健康志向の高まりを受け、ファミリーマートとケロッグがコラボ自然由来の食物繊維が豊富な“ケロッグ オールブラン(R)”を使用した朝食におすすめのパン2種類を新発売!

PR TIMES / 2015年5月27日 14時24分

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区/代表職務執⾏者社⻑:井上ゆかり)とコラボし、コンビニエンスストアのプライベートブランドでは初めて、“ケロッグ オールブラン(R)”を使用したパン「オールブラン入り ベーコンエッグベーグル」(本体:135円、税込:145円)と「オールブラン入り クロワッサン」(本体:119円、税込:128円)を、2015年6月2日(火)から期間限定で、全国のファミリーマート店舗約11,100店にて発売いたします。※北海道、沖縄県除く。



■“オールブラン(R)”を生地に使用したパンを開発!
このたび発売する商品は、自然由来の食物繊維「小麦ブラン(外皮)」をたっぷり摂れるケロッグの「オールブラン(R) オリジナル」を生地に使用し、朝食におすすめのパンをイメージして開発した2種類です。同商品には、1個当たり、食物繊維が1日目標摂取量(成人女性で18g以上)(※)の1/3量(6.0g)が含まれており、手軽においしく食物繊維を摂っていただけます。※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015 年版)」参照

【商品詳細】
[画像1: http://prtimes.jp/i/9545/26/resize/d9545-26-554334-0.jpg ]



【商品名】オールブラン入り ベーコンエッグベーグル
【価格】本体:135円、税込:145円
【内容】オールブラン入りの生地に、オールブラン、ダイスベーコン、タマゴ、トマト風味ソースを包み、表面にチーズをトッピングして焼き上げたベーグルです。


[画像2: http://prtimes.jp/i/9545/26/resize/d9545-26-942343-1.jpg ]



【商品名】オールブラン入り クロワッサン
【価格】本体:119円、税込:128円
【内容】オールブランを練り込んだビスケット生地とデニッシュ生地をあわせて焼き上げたクロワッサンです。


■コラボ商品の発売に合わせ、シリアルも販売!

[画像3: http://prtimes.jp/i/9545/26/resize/d9545-26-138001-2.jpg ]



【商品名】オールブラン ブランフレーク フルーツミックス
【価格】本体:332円、税込:358円
【内容】食物繊維たっぷりの小麦ブラン(外皮)を使用したサクサクフレークに5種類のフルーツを贅沢に加えました。1食(40g)あたり、3.7gの食物繊維が摂取できます。


ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。


【参考資料】

[画像4: http://prtimes.jp/i/9545/26/resize/d9545-26-872018-3.jpg ]
◆2015年 「ケロッグ オールブラン(R)」シリーズは生誕 100 周年!
「オールブラン(R)」シリーズはケロッグを代表するブランドの一つです。「オールブラン(R)」シリーズの主要製品の一つである「ブランフレーク」は1915年に”世界初の食物繊維が豊富なシリアル“として米国で誕生しました。以来、100 年にわたり、「オールブラン(R)」シリーズは“食物繊維ひとすじ”で、人々のスッキリとした生活習慣をサポートしてきました。食物繊維の多い食品は、日々の食生活の中で非常に重要ととらえられており、「オールブラン(R)」シリーズの需要も広がっています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/9545/26/resize/d9545-26-426187-7.jpg ]



日本ケロッグについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社の100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。提供しているブランドは、大人向けには「オールブラン」「玄米フレーク」「フルーツグラノラ」、子ども向けには「コーンフロスティ」「ココくん」など、大人から子どもまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられる製品ラインアップを誇ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング