1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プレーンストッキングASTIGU/アスティーグ 女性の気持ち・ライフスタイルに寄り添ってリニューアル 2018年春夏シーズンより、もっとはきやすく、もっと美しく

PR TIMES / 2018年2月20日 11時1分

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、11種類のプレーンストッキングを展開し好評発売中の主力ブランド「ASTIGU/アスティーグ」を18年春夏シーズンよりリニューアルします。開封後も11種類の商品を一目で見分けられるオリジナルバックマークや、ストッキングが開封しやすい新包装形態「スムーズオープン」を採用したほか、11種類の中でも人気の着圧ストッキング・アスティーグ【圧】を、よりいっそうはきやすく、美しく、リモデルしました。アスティーグは、今回のリニューアルを通じて、今日はくストッキングを選ぶ楽しさをお伝えするとともに、女性の気持ちやライフスタイルにさらに寄り添うことを目指しました。新しいアスティーグは、2月20日より全国展開します。






[画像1: https://prtimes.jp/i/9792/26/resize/d9792-26-544262-0.jpg ]


「今日は、これをはこう。」 11の美意識で選べるストッキング

アスティーグは、アツギが2011年春夏シーズンより展開するプレーンストッキングのブランドです。女性の脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップとそれぞれの特長を、漢字一文字をあしらった象徴的なパッケージで提案し、「11の美意識で選べるストッキング」として分かりやすく伝えています。
アスティーグは、従来、マナーや制服感覚で「はかなきゃいけない」という義務感を感じていた女性達や、プレーンストッキングを知らない女性達に、美意識やファッション性で「はきたい」と感じていただける新しい価値観を提案し、現在のストッキングブームの火付け役となったブランドです。アスティーグが提案する11種類のラインアップは、「今日は、これをはこう。」と選べる楽しさを提案しています。

【商品概要】
ブランド名:ASTIGU/アスティーグ
商品展開:プレーン(無地)ストッキング
価格帯:プレーンストッキング 11 種類 本体500 円~1,000 円+税
*その他にひざ上丈・ひざ下丈・提案型ストッキング・マタニティ等の展開あり
主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストア
ブランドサイト:https://www.astigu.jp/


【リニューアルポイント1.】今日はきたいのが一目でわかる。オリジナルバックマークを採用
[画像2: https://prtimes.jp/i/9792/26/resize/d9792-26-115280-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9792/26/resize/d9792-26-409189-2.jpg ]

アスティーグは女性の脚を美しくする11種類をラインアップしており、アスティーグ【肌】、アスティーグ【圧】、アスティーグ【強】のように「ブランド名+商品特長を分かりやすく表した漢字一文字」を商品名としています。これらの商品は、パッケージ開封前はパッケージで区別できますが、開封後は見分けにくいというお声がありました。そこで今回、アスティーグでは、全商品名を記載したオリジナルバックマークを採用。オリジナルバックマークには、ブランド名だけでなく、全11商品の漢字もあしらっているので、今日はきたいストッキングが一目で見分けられます(バックマークとは、ストッキングの前後が分かりやすいように、パンティ部のヒップ側内部に縫い付けられているタグのことです)。

オリジナルバックマークの採用を通じて、アスティーグは、気分やファッションに応じてストッキングを選ぶ女性達の美意識に寄り添い、今日はくストッキングを選ぶ楽しさを提案します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9792/26/resize/d9792-26-854416-3.jpg ]



【リニューアルポイント2.】ストッキングを簡単・安全に取り出せる新包装「スムーズオープン(R)」を採用
[画像5: https://prtimes.jp/i/9792/26/resize/d9792-26-152144-4.jpg ]

アスティーグでは、ストッキングが取り出しやすい新包装「スムーズオープン(R)」を採用します(※1)。現在日本市場では、片足の中に中台紙と呼ばれる厚紙を挿入する包装形態がスタンダードになっています。この包装方法は、開封時に中台紙をていねいに取り出す必要があり、「取り出しにくい」「時間がかかる」「伝線させそうで不安を感じる」といったデメリットがありました。
新しい包装形態は、中台紙をストッキングの中に挿入せず、中台紙に巻き付ける形で包装を行います。この包装方法によって、忙しい朝でも片手で簡単に取り出せ、伝線させる不安も解消されました。

この度のスムーズオープン化は、若年層を中心に、ストッキングの経験値の浅い方の着用が増加していること、時短意識の高まりなどを考慮し、女性のライフスタイルの変化に寄り添うことを目指してリニューアルするものです。 (※1 11種類のうち、足先に特徴のあるアスティーグ【指】【開】【止】の3種類を除く。)


【リニューアルポイント3.】着圧ストッキングの【圧】を「もっと、はきやすく。もっと、美しく。」
[画像6: https://prtimes.jp/i/9792/26/resize/d9792-26-743366-5.jpg ]


アスティーグ全11種類の中でも人気の着圧ストッキング・アスティーグ【圧】が、18年春夏シーズンよりさらにはきやすく、美しく、生まれ変わりました。着圧ストッキングの要は快適な引き締め感ですが、これを左右するポリウレタン糸に新素材を採用しています。

1.業界初の新素材を使用した、クリアな生地感
原糸メーカーと細繊度化したポリウレタン糸を共同開発。糸の加工条件から見直しを図り、均一でキレイな生地感を実現しました。

2.はきやすい着圧バランス設計
足首はしっかりと圧をかけたまま、ふとももとふくらはぎの設計を検討し、はきやすさを追求しました。

3.丈夫な補強トウ
つま先は補強トウ仕様とし、より安心してはけるようになりました。

【商品概要】
商品名:アスティーグ【圧】
価格:本体600円+税
サイズ展開:S~M、M~L、L~LL

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください