感動!感激!地方にこそ熱いドラマの原作がある!地方自治体向け“SNSドラマ”制作&拡散サービスの提供を開始
PR TIMES / 2020年1月15日 17時5分
GROVE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島惇起、以下GROVE)は、音楽専門チャンネルの運営等を行う株式会社スペースシャワーネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤正司)と、タレントや俳優のキャスティングを行う株式会社TAG(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関根大介)と連携し、地方自治体向けにSNSドラマの制作・拡散をワンストップで提供するサービスを開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/14312/26/resize/d14312-26-675579-0.png ]
■背景
デシタルサービスの需要拡大に伴い、世代を問わず根強い人気を誇るテレビコンテンツであった「ドラマ」が、テレビ媒体にとどまらずWebサイトやSNSなどのインターネット上でも手軽に楽しまれるようになりました。
なかでも、SNSにおけるドラマコンテンツの配信(以下SNSドラマ)は、場所や時間にとらわれず視聴できることや拡散力を持つことなど、テレビドラマにはない独自のメリットがあることから、新しいプロモーション手法としてさまざまな企業が活用しはじめています。
■SNSドラマを活用したプロモーションを行うメリット
観光名所、名産物、店舗、自然環境などのPRポイントを、ストーリーの中でロケ地や台詞として取り入れることで、消費者へ自然に訴求することができる。
ドラマは視聴習慣性、視聴維持性を持つコンテンツであるため、消費者の共感を得やすく、高い効果が見込める。
ドラマ作品としてのグッズ販売やオフラインイベントの開催など、幅広い施策展開が可能になる。
地方出身のタレントを起用することで、彼らの才能を全国に発信できる。
■SNSドラマ制作&拡散サービス
SNSマーケティングの知見が豊富なGROVEが、地方自治体を題材にしたSNSドラマの制作から公開時のプロモーション活動まで一括して行うパッケージプランです。
<パッケージプラン内容>
ヒアリング
コンセプトの企画、提案
人材キャスティング
ロケーション・ハンティング、取材、脚本制作
撮影、編集
動画投稿、SNS拡散
※ SNSドラマはスマートフォンでの視聴を前提とし、2分以下の尺で制作いたします。
■GROVE株式会社について
GROVEはインフルエンサーのプロダクションとして約150名の専属クリエイター及び700名を超える登録クリエイターをかかえ、インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業としています。また、Web動画制作やSNSアカウント運用、ファンビジネスなど、新規事業領域を拡大しております。
企業サイト : https://grove.tokyo/
ポートフォリオサイト : http://grove.mystrikingly.com/#_blog
<GROVE株式会社 会社概要>
会社名 : GROVE株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前Sビル6階
代表者 : 代表取締役社長 北島 惇起
設立 : 2012年7月
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
インフルエンサーマネジメント事業
クリエイティブ事業 等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コメディ系YouTuber「あめんぼぷらす」、新曲「キショノックエクササイズ」を本日リリース!
PR TIMES / 2024年9月15日 12時15分
-
原宿系動画クリエイター「竹下☆ぱらだいす」「しなこ」が「原宿MIND」のスペシャルアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
フォーバル「生成AI時代のリスキリングサミット2024」に参画 中小企業と地方自治体の未来を変える共創イベント「ESGで描く持続可能な未来」を開催
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
1億人以上の中国人富裕層ユーザーを抱える中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」のインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取扱をunbotが開始!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
訪日中国人観光客の心を掴む!旅ナカの小売店におけるインストアサービスをunbotが提供開始!!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください