ビッグデータが教えるビジネス利用ならこのホテル!「ビジネス利用篇 47都道府県別1位ホテル・リスト」を発表
PR TIMES / 2017年9月4日 13時58分
~世界250以上の旅行サイト上の評価をリアルタイムに収集・分析するTrustYou(トラスト・ユー)~
TrustYou(トラスト・ユー)株式会社は、「ビジネス利用篇 47都道府県別1位ホテル・リスト」を発表しました。これは世界の旅行サイト上のホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を過去2年分、収集・分析したデータから算出したものです。選ばれているホテルは、「ロケーション」、「客室」、「雰囲気」等の基本要素のスコアが高く、「朝食」、「温泉」等の要素が加わりスコアが高くなっていることがわかりました。
TrustYou(トラスト・ユー)株式会社(東京都港区 代表取締役:下嶋一義 ) は、世界の旅行サイト上のホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を過去2年分、収集・分析したデータから算出した「ビジネス利用篇 47都道府県別1位ホテル・リスト」を発表しました。
選ばれているホテルは、「ロケーション」、「客室」、「雰囲気」等の基本要素のスコアが高く、「朝食」、「温泉」等の要素が加わりスコアが高くなっていることがわかりました。TrustYou(トラスト・ユー)株式会社は、世界250以上の旅行サイト上のホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価をリアルタイムで収集・分析・視覚化して提供しています。そのデータは、Googleの「クチコミの概要」として、また、Skyscanner日本語版、KAYAK日本語版、Travel.jp/Hotel.jp日本語版など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトにクチコミ・評価として表示されています。そのため、このランキングは、1.幅広いビジネス客層の大量のクチコミデータに基づいているため、より偏りが少ない評価で、2.宿泊した人のみのクチコミ検証済クチコミのため、より信頼性が高いと考えられます。
TrustYou(トラスト・ユー)では旅行者の皆様のホテル選びに役立つ情報を提供していきます。
ビジネス利用篇 47都道府県別1位ホテル・リスト
[画像1: https://prtimes.jp/i/17267/26/resize/d17267-26-666413-3.jpg ]
●TrustYou(トラスト・ユー)分析
大都市と地方都市で、選ばれているホテルのタイプが大きく異なるのがわかる。
大都市では主にシティホテル、地方都市ではハイエンド、ロードサイド、温泉付等、特徴のあるバジェットタイプのホテルが選ばれている。
地方都市ではリッチモンド、ルートイン4都市、ドーミーインが3都市と続いている。
選ばれているホテルは、「ロケーション」、「客室」、「雰囲気」等の基本要素のスコアが高くなっており、特徴として「朝食」、「温泉」等プラスアルファのスコアが高くなっている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17267/26/resize/d17267-26-157703-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/17267/26/resize/d17267-26-566936-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17267/26/resize/d17267-26-772391-2.jpg ]
●集計・分析方法
期間:2015年7月~2017年6月のクチコミ 過去2年間
方法:世界250以上の旅行サイトから収集したクチコミデータを分析。
クチコミに「出張」「会議」「ビジネスセンター」などのキーワードが含まれるホテルを「ビジネスカテゴリー」として分類し、それらホテルのビジネス関連のクチコミを総合評価として統合しビジネス・スコア/Business Score、47都道府県で一番ビジネス・スコアBusiness Scoreの高いホテルを選出した。
日本語のクチコミのみを対象、ホテルはクチコミ数30以上、ビジネス・スコア80点以上のホテルのみを対象とした。TrustYou(トラスト・ユー)独自の集計方法を使用し、直近のデータに比重を置いた。
TrustYou(トラスト・ユー)のサービスについてはこちらをご覧ください。
http://marketing.trustyou.com/acton/fs/blocks/showLandingPage/a/4951/p/p-01ea/t/page/fm/0
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。旅行者の宿泊にするクチコミ・評価を分析し、ホスピタリティ業界のお客様に提供することで、旅行者の宿泊体験を改善し、さらなる宿泊予約を増やすことに貢献しています。我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYouトラスト・ユーのクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から、取り込むことができます。その対象ホテルは50万軒にのぼります。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner(日本語版)、KAYAK(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミ概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYouトラスト・ユーのプラットフォーム・ラインナップ
1) TrustYou Meta-Reviews(トラスト・ユー メタレビュー)
Google、Skyscanner日本語版、KAYAK日本語版、Travel.jp/Hotel.jp日本語版など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトにクチコミ・評価として表示されている。一目見てホテルの特性をすぐに把握できる点が評価され、数多くの旅行者のホテル予約時に参照されている。*TripAdvisorのクチコミは含まない
2) TrustYou Messagingトラスト・ユー メッセージング
リアルタイムのゲスト・メッセージサービス。TrustYou Stars (トラスト・ユー スターズ)宿泊客の満足度調査アンケート・ツール。
3) TrustYou Analyticsトラスト・ユー アナリティクス
ホスピタリティ業界で世界トップのオンライン・クチコミ・マネージメントツール。
4) TrustYou Radar (トラスト・ユー レーダー)クチコミの最新情報を把握するアプリケーション。
5) TrustYou Connectトラスト・ユー コネクト
PMS、CRM、IBE等ホテルのeコマース・ソリューションシステムをTrustYouトラスト・ユーのクチコミ・フィードバックのプラットフォームと連結させて、カスタマー・ジャーニーのあらゆる局面で旅行者の満足度を高め、ホスピタリティ業界のお客様をサポートする。
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・ 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・ 旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む。
・ 76の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・ 3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
食事も観光も大人気の「石川県」をおさえた1位はどこ?…国内宿泊旅行で満足度の高い「都道府県ランキング」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月12日 16時0分
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、露天風呂付き客室の温泉旅館に特化した 検索・予約サイトを公開
PR TIMES / 2024年9月7日 2時40分
-
84万人が選んだ「住みここちのいい都道府県」ランキング! 2位「神奈川県」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年8月31日 8時5分
-
「行政サービスが充実している」都道府県ランキング! 「東京都」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年8月30日 8時5分
-
「物価・家賃が安い」都道府県ランキング! 2位「福岡県」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年8月29日 9時10分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください