口腔からウェルエイジングを目指す、デンタルクリニックが6月20日(土)にグランドオープン

PR TIMES / 2020年6月29日 11時40分

~グランプロデンタルクリニック 銀座~



”健康寿命の延伸”をコンセプトに、美容・健康・医療分野で事業を展開する株式会社プロラボホールディングス(東京都港区・代表取締役CEO 佐々木広行)がデンタルクリニックをプロデュースいたしました。

クリニック名は「グランプロデンタルクリニック 銀座」。
6月20日(土)にグランドオープンいたしました。

「皆様が100歳まで健康で豊かな人生を送れる、『ウェルエイジング』を目的とした口腔内の環境づくり」が、グランプロデンタルクリニック銀座の目指すビジョンです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18221/26/resize/d18221-26-883578-0.jpg ]


ウェルエイジングを目指す新しいデンタルクリニック
グランプロデンタルクリニック銀座は、健康寿命の延伸を実現するため、皆様の「顎口腔機能の健康と美しさ」の回復・維持をお手伝いいたします。

「顎口腔機能の健康と美しさ」は、ウェルエイジングの実現に不可欠です。そのために有効な食事習慣をサポートすることで、健康を支える腸内活動へとつなげます。


[治療の方針]
・本来の歯科が目指す治療
・治療後の豊かな生活をサポート
・新しい予防歯科のご提案

これらの治療方針を踏まえた下記3つの治療を通じて、口腔内からウェルエイジングを長期的にサポートし、“健康寿命延伸"に貢献いたします。

1.審美歯科(嚙み合わせ治療、インプラント、矯正)
「顎機能に調和した噛み合わせ」という口腔に必要な機能を備わった「美しくなるための総合的歯科診療」です。当院の「歯科治療」とは、1本1本の歯に正常な機能を与えること。この治療を「審美歯科」と呼んでいます。たとえば、前歯のセラミック治療後に歯の色は白くなったとしても、逆に噛み合わせが悪くなり、話しづらい・食事が噛みにくい・歯が痛いといった症状が起きてしまって意味がありません。そのため、1本の歯の治療でも、患者様のご希望を叶えるだけでなく、顎口腔系の基本的な機能の付与・回復にも努めております。

2.美容歯科(ホワイトニング、クリーニング、ウェルエイジング美容歯科)
当院でご提案する「美容歯科」とは、健康美の維持をテーマとした、魅力的なスマイルを手に入れるためのサポートです。歯は笑顔を表現するときの重要なポイント。治療した歯を使って豊かな生活を送っていただきたいという思いをこめ、スマイルをテーマとした歯と口元の美を追求しております。また、プロラボグループである株式会社プロラボソリューションで展開する「GROTTI(グロッティ)」を施術に導入します。年齢を重ねるごとに現れるたるみやしわなどのエイジングサインにアプローチ。10年後の自分を見据え、最新機器による施術や予防的な食生活の指導を通し、エイジングケアを行います。

3.インナービューティ(予防歯科、マウスエステ)
口腔内の健康維持だけでなく、腸内環境・全身の健康状態の向上を目指します。正しい機能を持った口腔での食事後、ほとんどの栄養素は腸で吸収され、最終的にはそれらが体を形成していくのです。この一連の流れに沿った新しい予防歯科、いわば「インナービューティ」をご提案いたします。また、プロラボグループの一つである「グランプロメディカルスパRHA」とも連携したコラボメニューもご用意。体の不調や美容のお悩みにもご対応いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18221/26/resize/d18221-26-632054-4.jpg ]



理事長・院長には、 メディア等でも多数の出演実績を誇り、 著名人をはじめとしたプロの方にも選ばれている、 福島 一隆 医師をお迎えいたしました。

「私は、これまで歯科医師として25年に渡り、多くの研修を積みながら、様々な患者様の治療をしてまいりました。この経験を通じてこれまで培ってきた「顎機能と噛み合わせの調和」を基本的な考えとした歯科治療を提供させていただくとともに、それぞれの世代の皆様にとって、「ウェルエイジング」という新しい目的にあった新メニューを「歯科の分野」、そして「口腔と腸との関係性」の二つの観点から、ご提案いたします。皆様の日々をより健康で豊かなものにして行きたいと、願っております。」

グランプロデンタルクリニック銀座
理事長・院長 福島 一隆
[画像3: https://prtimes.jp/i/18221/26/resize/d18221-26-680358-3.jpg ]



プロラボホールディングスが掲げる『健康寿命の延伸』を支える根幹は"食事"であり、 自分の歯でよく噛んで食べることが、 食生活を豊かにすると同時に、 健康の維持・増進につながると確信しています。

健康な歯を支えることで、 健康寿命の延伸に貢献してまいります。


[理事長・院長]
福島 一隆

◆プロフィール◆
1995年。 東京医科歯科大学歯学部卒業。
卒業後、 ニューヨーク大学、 コロンビア大学、 ハーバード大学、 ブカレスト大学、 テンプル大学、 UCLAなど、世界各地でインプラントを学び、 歯周病治療、 口腔外科、 補綴治療、 噛み合わせ治療、 顎関節治療などを18年に渡って、 深く幅広く精通。 総合力が要求されるインプラント治療が得意分野。

[資格]ICOI*1(国際インプラント学会)専門医、 アジア地区理事、 日本認定審査委員会委員
元ニューヨーク大学CEDインプラントコース コースリーダー
インプラントセーフティマーク(歯科医療情報推進機構)修得
最先端歯槽骨再生治療法(TE-BONE*2)治療施設
Ankylos*3インプラント 公認インストラクター


[医療法人概要]
医療法人社団 優志会 グランプロデンタルクリニック銀座
新所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-11マロニエ通り銀座館4F
TEL:03-6280-6833
URL: https://www.ginza-dental.co.jp/

理事長・院長:福島 一隆

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング