バーチャサイズがオンライン試着ソリューションをDENHAM(デンハム)日本公式オンラインストアへ提供開始。
PR TIMES / 2019年9月4日 4時40分
株式会社Virtusizeは、2019年8月19日より株式会社デンハム・ジャパンと連携をし、DENHAM(デンハム)日本公式オンラインストアへのオンライン試着機能の提供を開始致しました。バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、DENHAM(デンハム)日本公式オンラインストアで販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
株式会社Virtusize(代表取締役社長:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下バーチャサイズ)は、2019年8月19日より株式会社デンハム・ジャパン(本社:取締役社長:根岸洋明、東京都目黒区、以下デンハム・ジャパン) と連携を開始し、デンハム・ジャパンが運営するDENHAM(デンハム)日本公式オンラインストアへのオンライン試着ソリューションの提供を開始致しました。
バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。
日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、ルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等のクライアントを含む、多くのファッションブランドに導入いただいております。(※平成30年1月当社調べ。)
オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、DENHAM(デンハム)日本公式オンラインストアで販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。
DENHAM(デンハム)日本公式オンラインストアでのバーチャサイズ利用イメージ
https://www.denhamjapan.jp/
1.オンライン試着室を立ち上げる
商品詳細ページに設置されている「お持ちのアイテムとサイズを比較」ボタンをクリックすると、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/26/resize/d23882-26-673724-0.jpg ]
2. 比較するアイテムを選択、追加
比較を行うには、お客様の購入履歴から選ぶ方法とお手持ちのアイテムをメジャーで測る方法があります。
a. 購入履歴と比較
Virtusizeを導入している全てのストアの購入履歴と、サイズを比較することができます。購入履歴をお持ちの場合は、「お持ちのアイテムとサイズを比較」のボタンをクリックするだけで比較ができます。
b. ご自身で測ったアイテムと比較
まだ購入履歴のないお客様には、Virtusizeの使い方が案内されます。「早速始める」ボタンを押した後、右上の登録メニューから採寸を始めましょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/26/resize/d23882-26-836931-1.jpg ]
サイズを比較したいご自身の服とメジャーを用意します。
1. まず、名前の入力欄にお客様のアイテムの名前を入力します。
2. 入力ガイドに沿って寸法を測り、入力欄にサイズ情報を入力します。
3. 入力が終わったら「完了」ボタンを押します。
*「オプション寸法を追加」を押して、より細かいサイズを入力すると、比較精度が高まります。
3. ストアのアイテムと、ご自身のアイテムを比較
画面中央に、ストアのアイテムとご自身の服が重なって表示されます。長さや幅の差を見ながら、ぴったりサイズを確認してください。画面下のメニューでストアのアイテムのサイズを切り替えて、自分の好みのサイズを選ぶことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/26/resize/d23882-26-786485-2.jpg ]
【株式会社デンハム・ジャパンについて】
国際的に名高いデニム職人ジェイソン・デンハムによって、アムステルダムで生まれたデニムブランド、「デンハム」の日本公式オンラインストア。ハサミをシンボルに掲げ、”The truth is in the details””Worship tradition, and destroy convention”をコンセプトとし、ワークウェアの歴史を深く重んじながらそれを進化させた、完璧な調和を取り入れたデニムアイテムを発信しています。
【株式会社Virtusizeについて】
バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:鈴木
TEL: 03-6823-2303
MAIL: japan@virtusize.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Calvin Klein、岡山クラボウとタッグを組み日本限定コレクションを発表
Rolling Stone Japan / 2024年9月20日 18時15分
-
心まで満たされる、一生の一着を。大空を浮遊するような軽さ・快適な着心地の一枚革メンズレザージャケット新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
【2024年秋まとめ】さっと羽織るだけでOK。持ち歩きも便利な大人向けライトアウター5選
IGNITE / 2024年8月31日 19時30分
-
バナナ・リパブリック、森星を起用したFALL 2024 グローバルキャンペーンを8月29日にローンチ
PR TIMES / 2024年8月29日 17時11分
-
ワークマンの「優秀羽織り」3選 肌触りが快適すぎる“1000円台のおしゃれシャツ”で、残暑を乗り切ろう
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月29日 6時55分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください