Supershipの「Ad Generation」、国内SSPとして初めて米国「Liftoff」とのRTB接続を開始
PR TIMES / 2017年10月25日 12時1分
モバイルアプリにおけるパフォーマンスに応じた収益性の高い広告の配信が可能に
KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、同社の提供する媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、米国「Liftoff(リフトオフ)」と国内SSPとして初めてのRTB接続を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/26/resize/d26286-26-793430-0.jpg ]
「Ad Generation」は、国内外の多くの広告配信プラットフォームとパートナーシップを結び、高度な広告配信ロジックによる自動最適化をリアルタイムに行うことで媒体社の広告収益最大化を支援しております。
月間配信実績は350億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内最大規模を誇ります。
「Liftoff」は、カリフォルニア州パロアルトを本拠地としてグローバルでビジネスを展開するモバイルアプリ向け広告配信プラットフォームです。
モバイルアプリユーザー獲得とリエンゲージメントをパフォーマンスベースで提供するリーディングカンパニーとして、世界をリードするアプリのパブリッシャーやブランドの出稿実績を誇ります。
7月より3つ目の海外拠点となるLiftoff Mobile株式会社を東京に設立し、日本市場への本格参入を開始しました。
この度の連携により、「Ad Generation」を導入している媒体社は、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、パフォーマンスに応じた収益性の高い「Liftoff」のRTB広告が配信可能となります。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できます。
なお、「Ad Generation」が提供する豊富な広告フォーマットのなかで、「Liftoff」の広告配信に対応する広告フォーマットは、バナー広告とネイティブ広告の2タイプです。
Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。
【Liftoffについて】http://liftoff.io/
Liftoffは、パフォーマンスベースでモバイルアプリマーケティングおよびリターゲティングを行うプラットフォームです。インストール後のユーザーデータを使用して、アクション単価でユーザーの獲得・保持を実現するキャンペーンを展開します。先進的な機械学習と類似ターゲティング機能により、Liftoffのキャンペーンは、インストール後にホテルなどの予約やサブスクリプション更新などのアクションを促進するように最適化されています。Liftoffはカリフォルニア州パロアルトを本拠地とし、世界をリードするアプリのパブリッシャーやブランドと共にビジネスを展開しています。
【Ad Generationについて】http://www.scaleout.jp/ad-generation/
「Ad Generation(アドジェネ)」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益性の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援する媒体社向け広告配信プラットフォームです。
月間配信実績は350億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内最大規模を誇ります。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指すKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。
事業内容:インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:森岡康一
<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
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