1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ロレアル パリ、ランニング中のストリートハラスメント撲滅に向けアディダスと協力

PR TIMES / 2023年3月30日 13時15分

アディダスが運営するランニングコミュニティ「adidas Runners Tokyo」向けにストリートハラスメントに関する意識啓発プログラム「スタンドアップ」を提供

世界最大の化粧品メーカーである仏・ロレアル(本社:パリ)の日本支社である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のトータルビューティーブランド「L'OREAL PARIS(以下、ロレアル パリ)」は、アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ステイン・ヴァンデヴォースト)が展開するスポーツブランド「アディダス」と協力し、アディダスが運営するランニングコミュニティ「adidas Runners Tokyo」の参加者向けに、ロレアル パリがNGO団体Right To Beと共同して開発したストリートハラスメント(公共の場におけるセクシャルハラスメント)に関する意識啓発プログラム「スタンドアップ」を提供いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27853/26/resize/d27853-26-45ede6368c4903e9ea37-3.jpg ]

ロレアル パリではストリートハラスメントを目撃、あるいは経験した際の安全な対処方法を学べるプログラム「スタンドアップ」を2021年から提供しています。夜道を走る際に女性が感じている不安や、安全対策を講じて走らざるを得ない事実を受けてアディダスが展開するキャンペーン「With Women We Run」と思いが重なることで、今回の企画が実現いたしました。

今後、アディダスが4月19日(水)に実施するアディダス ランナーズのランニングイベントでロレアル パリおよびパートナーの一般社団法人Voice Up Japanが登壇し、ハラスメントを受けた時の対処方法について参加者皆で考えるセッションを設けるほか、With Women We Runをテーマとしたアディダス ランナーズのイベントでは参加者全員にオンライントレーニングの受講を促進していきます。またロレアル パリとadidas Runners TokyoのSNSを使用し、メッセージも発信していく予定です。

ロレアル パリは今後も「Because you’re worth it/ あなたにはその価値があるから」というブランドのマニフェストのもと、人それぞれが自分らしく輝ける社会の実現に向けてスタンドアップの受講機会拡大を推進していくと共に、同じ思いでハラスメント問題に取り組んでいただけるパートナーとの活動も加速していきます。

<adidas Runners Tokyo 4月19日イベントについて>

日時: 2023年4月19日(水)19:30~21:00
場所: 東京都新宿区
タイムスケジュール: 19:00~19:30 集合
           19:30~20:15 セッション紹介を経てランニング
           20:15~21:00 スタンドアップ 特別セッション
応募方法: adidas Runners “With Women We Run” ランニングイベント応募ページ https://shop.adidas.jp/running/community/special-event/ にアクセスいただき、「参加はこちら」というボタンからセッション2.にご応募ください。どなた様でもご参加いただけ、費用はかかりません。


<スタンドアップについて>

[画像2: https://prtimes.jp/i/27853/26/resize/d27853-26-53ab0a01201e9bd7975e-1.png ]


ロレアル パリがNGO団体Right To Beと連携して作成した意識啓発のためのトレーニングプログラムです。このプログラムでは5Dという効果実証済みの方法論を採用し、ストリートハラスメントを目撃または経験した際に安全に対処できるようにします。
スタンドアップ ウェブサイト: https://www.lorealparisjapan.jp/stand-up


<ロレアル パリについて>

[画像3: https://prtimes.jp/i/27853/26/resize/d27853-26-e0f0a64fa1249614e123-2.jpg ]


フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」という言葉と共に女性の内からの自信・美を製品でサポートし続けるブランドです。日本においては2023年3月現在、ヘアケアおよびヘアカラー製品を展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください