ファンビジネスを独自ブランドで展開できる『Butterfly(バタフライ)』をリリース!第1弾として主婦と生活社が運営する「JUNON公式サービス(JUNON TV)」に採用。
PR TIMES / 2021年11月22日 10時45分
フォッグ株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表:関根佑介)は11月22日(月)、独自ブランドでさまざまなファンビジネスを展開できるOEMパッケージ「Butterfly」をリリースいたしました。
第1弾として 主婦と生活社が運営するJUNON公式サービス「JUNON TV」に採用され、11月20日(土)よりButterflyを活用したサイトにフルリニューアルしております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34081/26/resize/d34081-26-d3c3f1299cc577af3714-0.png ]
【背景】
フォッグ株式会社では事務所所属のタレントや個人の方がオンライン上でファンビジネスを展開できるプラットフォームとして、CHEERZ(チアーズ) https://cheerz.cz/ やRaffle(ラッフル)https://raffle-event.jp/ など複数のサービスを運用し、多くの皆様にご利用いただいております。
そんな中、各個人がもつブランドをそのままにフォッグ株式会社が展開している各サービスをユーザーやファンに届けたいという意見が多く、この度「Butterfly」をリリースいたしました。
【Butterflyについて】
現在ファンビジネスを行う場合、複数のサービスを利用してファンとのコミュニケーションやマネタイズを実現しておりますが、複数サービスを利用する場合はユーザー側もタレント側も多くの管理画面やサービスを使いこなす必要がありました。
このButterflyはファンビジネスに最低限必要なすべての機能を独自ブランドで提供できるOEMパッケージとなっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34081/26/resize/d34081-26-e8deeae28fd746afc090-1.png ]
Butterflyの各機能はフォッグ株式会社が合計5万人以上のタレントが登録している複数事業を運営してきたノウハウを元に設計されており、さまざまな課題を解決する事が可能です。
なお、ButterflyはWEBだけでなくAndroidおよびiOSアプリにも対応しています。
【JUNON TVについて】
主婦と生活社が運営する雑誌「JUNON」の公式サービスになります。
「JUNON」本誌では見られないオフィシャル記事や、「JUNON SUPER BOY CONTEST」などのコンテンツをどこよりも早く閲覧する事が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34081/26/resize/d34081-26-073ad54f4c23223bffa6-2.png ]
今回Butterflyが導入されたことにより、今までのコンテンツに加えて、
・ジュノンボーイの日々の投稿
・投稿に対してCHEERできる機能
・ジュノンボーイからのメールマガジンの配信
・各種ランキングコンテンツ
などが導入され、同時に今までになかったAndroidおよびiOSアプリもリリースいたしました。
JUNON TV https://www.junon-tv.jp/
今後はButterflyの提供機能である「月額ファンクラブ」や「オンラインくじ」等の展開を計画しております。
■フォッグ株式会社について
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル B1
代表者:代表取締役社長 関根 佑介
設立日:2013年6月5日
資本金:1,000万円
URL:http://fogg.jp
運営サービス:
・オーディション管理ツール「Exam(イグザム)」https://exam.work/
・ファンコミュニティサービス「CHEERZ」http://cheerz.cz/
・JUNON公式アプリ「CHEERZ for JUNON」https://junon.cheerz.cz/
・すべての表現者に学びとチャンスを「MIRRORLIAR」https://mirrorliar.com/
・「CHEERZ forスゴ得」 https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn261001
・みんなの「好き」が集まるメディア「SCRAMBLE」https://scrambleweb.jp/
■本プレスリリースに関するお問い合わせ
フォッグ株式会社
TEL: 03-6427-9893 E-mail: info@fogg.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グローバルファンコミュニケーションアプリ「bubble」に「あの」の参加が決定!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時40分
-
「谷原章介の長男」報道の谷原七音さん、ジュノンボーイBEST20入りを報告 ファイナリストへあと一歩
スポニチアネックス / 2024年9月10日 22時25分
-
オリジナルアパレルブランド『with mellow』、初のPOP UP STOREを10月5日(土)より池袋PARCOにて開催決定!
PR TIMES / 2024年9月4日 10時15分
-
史上初! 総フォロワー数 1000万人超!【TikTok 発オーディション番組『DIGVII AUDITION』が始動!】百瀬拓実、ピョ・ウンジ、パンダドラゴンなるき が審査員で参戦!
PR TIMES / 2024年8月24日 18時15分
-
ハックルベリー、抽選販売アプリ「Raffle315」をリリース
PR TIMES / 2024年8月22日 12時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください