国内最大規模の香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン」に、ラリックのフレグランスが登場!
PR TIMES / 2019年10月19日 10時55分
クリスタルの限定コレクターズボトルを先行発売
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ラリックは、国内最大規模の香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン」に参加。2020年版限定クリスタルボトルの先行発売を始め、ラリックの芸術的な世界観を映し出すフレグランスコレクションが勢揃いいたします。
【会期】 2018年10月20日(日)~23日(水)
【会場】 伊勢丹新宿店本館6階=催事場
130年周年を数えたラリック。創業者ルネ・ラリックの革新的な創造性を受け継ぎ、代名詞といえる独自のアーティスティックなスタイルを受け継ぎながら、ライフスタイルメゾンとして進化を続けています。なかでもフレグランスは、かつてフランソワ・コティなどの香水商のために、それまで見たこともなかったようなエレガントなボトルを作った創業者ルネ・ラリックの創造を受け継ぐ、メゾンの原点にも連なる象徴的なアイテムです。
独創的なコンセプトにコンテンポラリーなツイストを加えたラリックのフレグランス、ホームフレグランスのコレクションは、いずれも厳選された原料が用いられ、ルネ・ラリックのクリエイションに着想を得た美しいボトルに詰められています。
「イセタン サロン ド パルファン」 取り扱い先行・限定製品
LALIQUE CRYSTAL BOTTLE COLLECTION 2020 - ORCHIDÉE
ラリック クリスタルボトルコレクション 2020 《オーキデ》
独特のフォルム、流れるように丸味を帯びた形状は、小さな羽根のようでもあり、踊り子がまとうベールをも思わせる。稀有でノーブルな蘭の花はいつの時代も人々の羨望の的。アール・ヌーヴォーの時代を象徴する花のモチーフのひとつともなったこの花の魅力にルネ・ラリックもとりことなり、息をのむような、格別に美しく洗練されたジュエリーを作り上げました。蘭の花々は、2020年のクリスタルボトルコレクションを甘く優雅に彩り、ふたたびその姿を披露します。
ラリック独自のスタイルであるサティナージュ仕上げで磨かれたボトルは、中に詰められたパルファム《ラリック ドゥ ラリック》のニュアンスをおだやかに透かし、そこに重ねられた繊細な蘭のモチーフによって、光の屈折と極上の煌めきを生み出します。
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ラリック クリスタルボトルコレクション 2020 《オーキデ》
シリアルナンバー入り リミテッドエディション
250ml 240,000 円 (税別価格)
※ラリック各店では、2020年1月より発売開始いたします。
新作メンズフレグランス
L’INSOUMI MA FORCE(ランスミマフォース)
直感に従い、夢を意思に変え、実現していく人生哲学。夢を実現すると決意し、そのユニークなビジョンを世界に示していく。インディペンデントな男性の持つ、本能の力を伝えるフレグランスです。
ドライなアンバーウッディのバイブレーションが奏でる、爽やかさとダイナミックさを極めた香りで、バイオレットリーフとローズマリーがグリーンカンファーとデリケートなバランスで香り、魅力的なウッドとアンバーのコンビネーションで官能性を添えています。
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ラリック ランスミ マ フォース オードトワレ100 ml ¥ 11,000 (税別価格)
ラリックについて
1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。
創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。
ショップリスト
ラリック銀座本店
東京都中央区銀座5-6-13
伊勢丹新宿店
【ラリック ライスタイル・ギフトショップ】本館5階=ウェストパーク
【ラリック ジュエリーショップ】本館1階=アクセサリーフロア
【ラリック ワインショップ】本館地下1階=グランドカーヴ
名古屋店
名鉄百貨店本店 本館1階=アクセサリーフロア
西武池袋本店
北館1階
ラリック公式オンラインショップ
https://lalique.jp/
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