テキスト通話アプリ『Jiffcy』海外展開を本格化。リブランディングを実施
PR TIMES / 2024年10月30日 11時15分
海外展開に向け、デザインを一新
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36471/26/36471-26-bc8c7d5c1367834c7a5148919eda8978-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リブランディングを実施
テキスト通話アプリ『Jiffcy』を運営する株式会社 穴熊(本社:東京都渋谷区、代表:西村 成城)は、この度リブランディングを実施し、海外展開を本格的に開始しました。
『Jiffcy』でしかできない、テキストでありながら本物のコミュニケーションをして欲しいという思いから、ブランドコンセプトは「Creating Our World」に定めました。新たなブランドコンセプト「Creating Our World」に合わせ、ロゴ・アイコン・アプリデザインを一新しました。
新ブランドコンセプト
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36471/26/36471-26-aaf398fd23cac2f69f520ac74561a162-965x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新ブランドコンセプト
テキスト通話は今後グローバルで標準のコミュニケーションとなっていきます。ここだけの話、ここから始まる思い出が、これからもJiffcyから生まれていくでしょう。たくさん話して、あなたと大切な人たちだけの世界を作りましょう。私たちは、あなたが世界を作っていくために、止まらないトーク体験を提供します。コミュニケーションの可能性を解放しましょう。
新ロゴデザイン
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36471/26/36471-26-5d2e9e4f4ca0cb43075e0a8a39d37235-961x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36471/26/36471-26-b31cf8281e486bf18f58843743199893-1024x1024.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新ロゴデザイン
新ロゴデザインのモチーフは「破壊と再生」です。竜巻とトークを視覚的に組み合わせ、従来のメッセージングでは体験できなかった勢いのある本物のコミュニケーションを表しています。ミッションである「コミュニケーションの可能性を解放する」を実現するために、十数年変化が少なかったコミュニケーション領域に大きな変化をもたらします。
海外展開を本格化
直感的なUXを追求し、国、言語関係なく誰でもテキスト通話を体験できるUIを実現しました。ホームには主要なボタンは一つだけ。ボタンを押すとすぐテキスト通話が始まります。クールな黒基調のデザインは、世界的に抵抗なく受け入れられる配色となっています。
直近ではアメリカ現地の学生と協力し、アメリカでのユーザー獲得を加速しています。また、海外展開本格化に伴い安全性をより高めるため、テキスト通話の履歴が残るようになります。
テキスト通話アプリ『Jiffcy』とは
『Jiffcy』はテキストで通話感覚のコミュニケーションができる、便利で新しいテキスト通話アプリです。『Jiffcy』はリアルの友達、家族、恋人と利用する実名SNSです。電話のように相手を呼び出して、相手が応じると入力した文字が1文字ずつ変換前から表示されるリアルタイムトーク(特許取得済)をすることができます。電話している感覚で声を出さずにコミュニケーションをすることができます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36471/26/36471-26-e5a6a441e036a98a61840579d0e19a89-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『Jiffcy』の使い方
『Jiffcy』はコロナ禍を経て、離れていても対面に近い本物のコミュニケーションができるSNSとして、Z世代、α世代の学生を中心に多くの方に使われています。直近では日経トレンディ「スタートアップ大賞2024」にて大賞を受賞しました。
『Jiffcy』はApp Storeよりダウンロードいただけます
【App Store】https://apps.apple.com/jp/app/jiffcy-call-like-texting-app/id6443536642
採用情報
テキスト通話アプリ『Jiffcy』を提供する株式会社穴熊は、エンジニア及びマーケティングインターン、他さまざまなポジションの募集を行なっています。私たちと一緒に世界を変えませんか?
採用情報はこちら
【株式会社穴熊 採用情報】
https://www.notion.so/career-anaguma/80a2f6ac2dc949e2a46610cee60aa4a8?pvs=4
株式会社穴熊について
株式会社穴熊は「コミュニケーションの可能性を解放する」というミッションのもと、人類の可能性を解放するためのサービス『Jiffcy』を提供しています。『Jiffcy』とは、電話している感覚で声を出さずにコミュニケーションをすることができるテキスト通話アプリです。
<会社概要>
社名:株式会社穴熊
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス3F
代表者:代表取締役CEO 西村 成城
事業内容:インターネットサービス
設立:2018年1月
HP:https://anaguma.co.jp
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36471/26/36471-26-d03455cba8a2efef9e60037c24e751dc-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
耳を塞がないスマートイヤホン!139言語の会話・通話・音楽対応双方向型AI翻訳機能搭載の革新的新商品「VORMOR V13」、Makuakeで数量期間限定の特別価格でクラウドファンディング公開開始
PR TIMES / 2024年11月19日 21時40分
-
Cardoのヘッドセット型インカム通話デバイス「EDGEPHONES(エッジフォン)」を11/14発売
PR TIMES / 2024年11月14日 13時15分
-
クラウドPBX「INNOVERA」、ユーザーインターフェースに関する アップデートを実施
PR TIMES / 2024年11月11日 16時45分
-
【シズカウィル】AQUOS sense9( アクオス センスナイン )対応 レザーケース 発売
PR TIMES / 2024年11月8日 12時15分
-
テキスト通話アプリ『Jiffcy』、日経トレンディ「2025年ヒット予測ベスト100」にて第10位に選出
PR TIMES / 2024年10月31日 14時25分
ランキング
-
1「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
2冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
-
312月に権利確定「株主優待」長期保有が嬉しい銘柄6選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月24日 9時15分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください