「鉄腕アトム × AKIBA EDEN」公式二次創作NFTプロジェクト第二弾として9月5日よりジェネラティブコレクションNFTを販売
PR TIMES / 2023年8月21日 11時15分
「鉄腕アトム × AKIBA EDEN」公式二次創作NFTプロジェクト第二弾として9月5日よりジェネラティブコレクションNFTを販売
公式二次創作NFTアートプロジェクト「ATOM Genesis」において、9月5日より、ジェネラティブコレクションNFTを1500体限定で販売致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38172/26/resize/d38172-26-e323918217d98ea3cbd8-2.png ]
Web3.0時代のNFT連動・次世代型クリエイターコミュニティAKIBA EDENでは、手塚プロダクションより許諾を受けた公式二次創作NFTアートプロジェクト、ジェネラティブコレクションNFTを9月5日より販売いたします。
以下、販売スケジュール
8月22日 11時 WAIT LISTの受付開始
9月5日 11時 WAIT LIST所有者の優先販売開始
9月5日 13時 一般販売開始
Campaign site:https://akibaeden.madworld.io/
オリジナルキャラクターAKIBA=E=BOYに、鉄腕アトムの世界観を身に纏った今回限りのコレクション。
AKIBA=E=BOYはAKIBA EDENのコミュニティメンバーの証(=あなたの分身)です。
ぜひ、あなたの分身をGETしてください!
AKIBA EDENでは今後も様々なIPとのコラボをしていきます。
コラボのたびにAKIBA=E=BOYにそれぞれのIPの世界観を身に纏ったジェネラティブコレクションを展開予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38172/26/resize/d38172-26-df93ac53a2c132ef783c-2.png ]
■ 第一弾クリエイターコラボコレクションNFTは即日完売
「鉄腕アトム × AKIBA EDEN」第一弾として、各方面で活動する40人のアーティスト・クリエイターと連携し、不朽の名作「鉄腕アトム」にインスパイアされたオリジナルアート作品を合計150点のNFTとして5月22日に展開。
手塚プロダクションから正式に許諾をいただいた公式二次創作アートを販売し、即日完売いたしました。
OpenSea:https://opensea.io/collection/project-atom-genesis
その第二弾として、9月5日にジェネラティブコレクションNFTを発売いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38172/26/resize/d38172-26-65da5be056a840a2306d-1.png ]
■ AKIBA EDENについて
世の中には様々なクリエイターのコミュニティが点在・混在しています。
それをひとつに集めることができたら、想像もできないような面白いことが起こるかもしれません。
ゲーム、イラスト、アニメ・・・アキバカルチャーをキーワードに職能も所属もこえて、クリエイターが集う場所、それがAKIBA EDENです。
私たちが目指すのは、クリエイターが主役の世界です。
「アーティスト」「ホルダー」「ファン」全ての人がクリエイターであり、楽園の創造者だと考えています。
■ Animoca Brands株式会社・MADworldとのプロジェクト提携
株式会社AKIBA観光協議会(本社:千代田区、代表取締役社長: 加賀 秀祐)は、同協会運営のクリエイターコミュニティ「AKIBA EDEN」のクリエイターチームと株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役:松谷孝征、以下「手塚プロ」)が連携する初の二次創作NFTプロジェクト「ATOM Genesis」(https://www.akiba-eden.com/)において、アニモカブランズ株式会社(“Animoca Brands Japan”、世界的WEB3企業Animoca Brands Corporation Limited "Animoca Brands"の戦略的子会社)およびAnimoca Brands傘下のMADworld(“MADworld”)とプロジェクト提携し、鉄腕アトムの誕生日である2023年4月7日からグローバルプラットフォームにてNFTシリーズのプロジェクトを開始することを発表致しました。
■株式会社AKIBA観光協議会について
株式会社AKIBA観光協議会は、秋葉原の地域としての魅力向上と活性化を推進する事業組織です。平成28年7月に観光庁から「地域資源を活用した観光地魅力創造事業」支援地域として選定された千代田区秋葉原エリアを「観光地経営」「秋葉原活性化」「満足度向上」を目指した、「地域の稼ぐ力」を醸成する事業体制づくりを行う前身となる合同会社から、今年4月に株式会社化を果たし、よりビジネススケールのある事業を今後拡大して参ります。
AKIBA観光協議会:https://organization.akihabara-japan.com/
■Animoca Brands株式会社について
Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。
Animoca Brands株式会社:https://www.animocabrands.co.jp/
■MADworldについて
MADworldは、Animoca Brandsが支援する革新的なWeb3とデジタル資産のエコシステムで、グローバルな文化、コミュニティ、創造性をブロックチェーン上で融合させます。MADworldは、Multiverse Artist Defenderとして、アニメ/漫画、ファッション、エクストリームスポーツ、音楽などの多くのニッチなコミュニティにおいて、クリエイター、アーティスト、ファンにバリュー、安全性、購入履歴の証明を提供しています。MADworldは、ファン体験の向上、クリエイターによるエコノミーの支援、Web3技術の限界への挑戦に注力し、従来のWeb2のオーディエンスをWeb3へ効果的に取り込むことを目指しています。
公式サイト:https://madworld.io/
【各種リンク】
・ Campaign site:https://akibaeden.madworld.io/
・AKIBA EDEN HP:https://www.akiba-eden.com/
・AKIBA EDEN 公式Twitter:https://twitter.com/AkibaEden
・AKIBA EDEN 公式Discord:https://discord.gg/7gecfaje2m
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Animoca Brands Japan、BONSAI NFT CLUBとパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年7月21日 23時40分
-
SORAH by Animoca Brands Japan、「The Sandbox -Elvis Presley-」と「The Sandbox -The Wild Ones-」を7月19日より販売
PR TIMES / 2024年7月12日 18時15分
-
SORAH by Animoca Brands Japan、『The Grapes』のNFTを7月12日より販売
PR TIMES / 2024年7月5日 18時45分
-
『鉄腕アトム』『火の鳥』『ブラック・ジャック』手塚プロダクション公式NFTを世界初フィジカルアート化・公式販売
PR TIMES / 2024年7月3日 10時0分
-
SORAH by Animoca Brands Japan、『Nine Chronicles』のNFTを7月4日より販売
PR TIMES / 2024年7月1日 18時30分
ランキング
-
1「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
2「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)