1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

花の香りのお線香ブランド『花風』に「花橘(NEROLI)」と「花菖蒲(IRIS)」が新登場

PR TIMES / 2023年5月19日 17時45分

爽やかな初夏に咲く2つの花をイメージした新商品ー5月19日から発売開始ー

株式会社日本香堂(本社:東京都中央区、代表取締役社長:土屋 義幸)は、発売から25周年を迎える、花の香りを好む方に向けたお線香ブランド「花風(かふう)」より、爽やかで明るい「花橘(はなたちばな/NEROLI)」と、落ち着きのある「花菖蒲(はなしょうぶ/IRIS)」の香りのお線香を発売します。
花の開花時期に合わせて2023年5月19日(金)より、香りの専門店、仏壇店、百貨店などで販売を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/49915/26/resize/d49915-26-fdebb66ac35cd99da78f-9.jpg ]

花風は、空気、水面、木漏れ日に優しく香るピュアな花の息吹をイメージした花の香りのお線香です。
爽やかな初夏に咲く花の香りとともに、大切な故人へ思いを届け、こころを伝えます。
花風 花橘(はなたちばな/NEROLI)


[画像2: https://prtimes.jp/i/49915/26/resize/d49915-26-812c41999f6d47396c86-7.jpg ]

かぐわしい残り香から親しい人を懐かしむ香りとして、いにしえの和歌に詠まれている花橘。

初夏のそよ風にはこばれて、白い花橘が放つ甘く清々しい香りは、香りの世界では“ネロリ”と呼ばれるオレンジフラワーの香りです。イタリアのネロラ公妃が、愛したことが名の由来といわれています。

オレンジやマンダリンの柑橘の実の香りをネロリやジャスミンのホワイトフラワーに重ねて心地よく香り続ける、爽やかで明るいシトラスフローラルの香りです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49915/26/resize/d49915-26-7af9a1a0432494a407da-8.jpg ]

詳細URL
https://www.nipponkodo.co.jp/shop/products/detail/38855
花風 花菖蒲(はなしょうぶ/IRIS)


[画像4: https://prtimes.jp/i/49915/26/resize/d49915-26-febc6ba0b25c91c7ad9b-7.jpg ]

梅雨時の雨上がり、きらきらとした空気の中で凛々しく静かに咲きそろう紫紺の花菖蒲。

香りの世界では“イリス”と呼ばれ、フランス王家の紋章になった歴史をもつ高貴な花として親しまれています。

イリスやバイオレットの香りが織りなす、落ち着きと静けさを秘めたつややかなグリーンフローラルの香りはその花の姿をうつすように創り上げました。



[画像5: https://prtimes.jp/i/49915/26/resize/d49915-26-a6891174d5e407ff2126-8.jpg ]

詳細URL
https://www.nipponkodo.co.jp/shop/products/detail/38856
製品スペック(共通)


希望小売価格:1,815円(税込)
けむりの量 :かなり少ない(当社比)
燃焼時間  :約25分(立てた場合)
内容量   :約180g
花風(かふう)とは


花風は、花を愛でるお客様にご愛顧いただき、発売から25年を迎えた花の香りのお線香ブランドです。
四百数十年にわたり受け継がれた薫香への探求と最新の調香技術の融合で創香されました。
空気、水面、木漏れ日に優しく香るピュアな花の息吹をイメージし、輝くような自然の香りにこだわった<けむりの少ないお線香>です。
<香りのラインアップ/希望小売価格:各1,815円(税込)>
白梅…ホワイトフローラルの上品な香り
ラベンダー…ラベンダーのフレッシュな香り
蓮花…パウダリックフローラルの清楚な香り
沈丁花…シトラスフローラルの爽やかな香り
カーネーション…シルキーフローラルの明るい香り
アクア…アクアノートの透明感ある香り
ひのき…ひのきの爽快感ある香り

花風シリーズは、明るく爽やかな香りから落ち着きのある甘い香りまで、季節にあわせて供花を変えるように様々な香りをお楽しみいただけます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/49915/26/resize/d49915-26-fc1ff7e43c67e975f0f5-9.jpg ]

【株式会社日本香堂】
天正年間創業、宮中御用を務めた香の専門職「香十」より脈々と続く調香技術を受け継いで今に至る。世界中の最高級な香原料を調達、独自の調香技術をベースに、一貫して人々の暮らしと共にある香りづくりに徹し、日本の香の伝統を時代に即したかたちで、未来へとつなげている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください