にじさんじのハッピーアワー!!に緊急事態が!?シスター・クレアとでびでび・でびるが「悪魔の契約」!?

PR TIMES / 2020年1月11日 10時55分



[画像1: https://prtimes.jp/i/50435/26/resize/d50435-26-336523-1.jpg ]



超人気ライバーを多数抱え、今や飛ぶ鳥を落とす勢いとなっているバーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」。そんな「にじさんじ」が、まだまだお正月気分も抜けきらない1月7日(火)、ニコニコ生放送にて賑々しく『【出演:シスター・クレア/でびでび・でびる】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

にじさんじメンバーの中でもトップクラスにガチ清楚というシスター・クレア、そして猫扱いされる悪魔!?でびでび・でびるのコンビが織りなす楽しくもインテリジェンスに溢れる放送は、クイズコーナーあり、バイノーラルマイクを用いたお便りコーナーあり、そしてカラオケまで行われるという大賑わいの放送となりました。


┃ねずみに関するクイズコーナーでは新たなYouTuber候補生が!?
新年一発目の“にじアワ”こと「にじさんじのハッピーアワー!!」出演となった、シスター・クレアとでびでび・でびる。
お正月ということで、2020年の抱負を発表し合う流れになると、シスター・クレアは「美味しいかき氷を食べに行く」とささやかな願いを語ります。
対する、でびでび・でびるは悪魔らしく「契約者666万人を目指す!」と大風呂敷を広げたのですが…、シスター・クレアより「666はどうして悪魔の数字なの?」とツッコまれると、「…諸説あります!」とお茶を濁したため、視聴者が大いに湧くというスタートになりました。

そのまま、国立環境研究所の坂本先生監修の『「干支」理解してる?ねずみさんクイズ!』コーナーのスタートです。
ねずみに関するクイズとしながらも、普段はヒアリを研究しているという坂本先生。1問目の問題として「ハダカデバネズミの特徴で正しいものはどれ?」という4択問題が出題されます。
1. 女王ネズミがいる
2. 寿命が短い
3. ストレスに弱い
1. 豪華なものしか食べない

このクイズに対し、でびでび・でびるは「普段の研究がヒント。ヒアリとか研究してるから、女王がいるんじゃないの?」と鋭すぎる推察から正解を導き出すなど、2人とも全問正解という流れに大きな拍手が送られます。

そしてクイズそっちのけで盛り上がってしまったのが、クイズ監修の坂本先生の愛くるしさ。
シスター・クレアとでびでび・でびるからは「YouTuberデビューしてクイズを出して欲しい」との熱い要望が入るという流れに視聴者も大きく賛同しました。


┃有料パートではバイノーラルマイクのお年玉に「たすかるw」の声!?
有料パートに移ると、「出張版!あくまとシスターのおそろしい懺悔室」として、視聴者から寄せられる懺悔に、シスター・クレアとでびでび・でびるの2人から厳し目!?のアドバイスが送られるというコーナー。
さらにこのコーナーで取り入れられたのは、イヤホンを装着した視聴者の耳元で囁いているかのような臨場感の味わえる、バイノーラルマイクを使っての配信というお年玉プレゼント!

左耳からはシスター・クレア、右耳からはでびでび・でびるの囁きというバイノーラルマイク効果には、「耳がしあわせ」「囁きマジたすかるwww」との声が多く寄せられました。
そしてタイトルにある「おそろしい懺悔室」通りに2人からは厳し目なアドバイスが続々と飛び出したため、視聴者からは「シスターのほうが悪魔の囁きしてて草」「これは悪魔の囁きですわw」といった声まで!?

さらにコーナーの最後にはシスター・クレアとでびでび・でびるが両サイドから耳に息を吹きかけるという「悪魔のブレス」を披露したため、視聴者は「悪魔のブレスたすかるww」と大興奮のコーナーとなりました。


┃カラオケコーナーではシスター・クレアとでびでび・でびるがまさかの悪魔の契約!?
番組最後のコーナー企画は「カラオケ企画!にじカラ!」です。
今回はお互いが“リクエスト”ではなく、“指示”しあった楽曲を歌うというユニークなカラオケ企画です。
まずは、シスター・クレアが「でびちゃんに歌って欲しい。きっと似合う」と“指示”したのは、「めてお☆いんぱくと」。
これをシスター・クレアの狙い通りに可愛く歌い上げたでびでび・でびるには大きな拍手が送られます。

続いてでびでび・でびるがシスター・クレアに“指示”したのは「悪魔の踊り方」。
こちらは打って変わってシスター・クレアが“イケボ”でのクールな歌声を披露したため、同じく拍手と称賛コメントが多く寄せられました。

そして番組の最後には「でび&えん☆Reversible-Ring」を仲良く歌い上げたシスター・クレアと、でびでび・でびる。
2人でのカラオケがよほど楽しかったのか、でびでび・でびるが「また一緒に歌ってやってもいいけどね」と切り出すと、シスター・クレアが「じゃあ約束ね」とカラオケの約束を取り付けます。
ところが、でびでび・でびるが「“契約”だよっ!」と切り替えしたため、シスター・クレアが実に可愛らしい“悪魔との契約”を結んでしまうという、まさかのエンディングに視聴者も大いに湧きました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/50435/26/resize/d50435-26-394901-4.jpg ]



シスター・クレア、でびでび・でびるという2人のライバーが繰り広げるほっこりトーク、そしてバイノーラルマイクを使っての配信というお年玉プレゼントが送られることとなった今回の放送。カラオケの進行やお便りコーナーでの珍回答も見逃せないので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :【出演:シスター・クレア/でびでび・でびる】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年1月7日(火)20:00~21:30
URL: http://bit.ly/2TkYM5Z
シスター・クレア、でびでび・でびる

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL: http://bit.ly/30713Tv
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: http://bit.ly/2PoTtzW

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング