【イベントレポート】Schick(シック・ジャパン株式会社) 極 新CM発表会 本田翼さんが初のバーバーの店主姿で登場!
PR TIMES / 2021年3月16日 21時15分
キュートな髭スタイルを披露!モテるポイントは「髭のあるなしよりも『整っていること』が大事」
ウェットシェービング国内トップシェア(※)のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村野 一、以下シック)は、日本オリジナル・フラッグシップモデルの新商品「極 KIWAMI」の新CMに女優でモデルの本田翼さんを起用し、2021年3月16日(火)にSchick(シック・ジャパン株式会社)極 新CM発表会を開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55903/26/resize/d55903-26-322263-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/55903/26/resize/d55903-26-354273-1.jpg ]
当日は、代表取締役社長 村野 一よりご挨拶と、マーケティング本部 男性用カテゴリー シニアマーケティングマネジャー 伊藤 真人より2月19日(金)より発売した新商品「極 KIWAMI」についてご説明いたしました。さらに、ゲストに本田翼さんをお招きしトークセッションを行いました。本田さんは、CMで着用したネクタイにサスペンダー姿の初のバーバー店主衣装で登壇いただき、CMの見どころや撮影を振り返っての感想をお話いただきました。また、多様な男性のファッションや髭に関する身だしなみを学んだ後、好きな髭のスタイリングを選んでいただきました。
※インテージSRI調べ 2019年10月-2020年9月 FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア
■CMのセリフ「わたしはそのヒゲ、好き」に小悪魔感を意識!「髭のあるなしよりも『整っていることが大事』」に共感
登場後、衣装のポイントを聞かれた本田さんは「今回、バーバーの店主役に初挑戦し、外国のバーバーの店長をイメージして着させていただきました!普段着ている洋服とは違って、英国紳士のような恰好ですごく楽しかったです」とコメント。さらに、CMについては「バーバーは普段私にはあまり縁のない場所なので、そんなバーバーの世界観に入ることができて、とても新鮮でした」と語り、役柄については「身だしなみの悩みを抱えている方の背中をちょっとだけ押してあげて、『整っていることの大切さ』を伝える役柄だったと自負しています」と話しました。小悪魔的なバーバー店主役を演じた本田さんに、特に小悪魔っぽさを意識したセリフについて聞くと「『モテたいんだ~』『わたしはこのヒゲ、好き』ですね」とこだわりのポイントを語りました。
撮影現場については「共演者の大倉孝二さん、伊島空さんと撮影させていただいたんですけど、とても楽しかったです。また世界観が独特でセットが細部までこだわっていて、すごく素敵でした!」とコメント。「間近でシェービングされている姿を初めて見て、泡がSchickのカミソリによってスーっと消えて肌が見えていく様子が『わ~綺麗になっていく!』と思ってすごく新鮮でした」とシェービングを初めて間近で見た感想を告白。さらに、CMの「髭があるのとないのとどっちがモテるんですかね」というセリフに対して本田さん自身の考えを聞かれると「ご本人に似合っているかだとは思うのですが、やっぱり一番はお手入れですかね。整っていることだったり、髭にプライドを持っていることだったり、自分らしさをつめこんでいる方は素敵だなと思います」と本田さんの髭に対しての思いを語りました。
■本田さんのキュートな髭スタイルを公開。「髭を自由に楽しんでほしい」とメッセージを送る
続いて本田さんは、多様な「身だしなみ」 について、6パターンのイラストに様々なスタイルの髭を組み合わせていきながら、ファッションと髭のスタイリングの観点で学びました。髭の形にもそれぞれ名前があることを聞くと、本田さんは「え!名称があるんですか!名前が付いていることは知らなかったです」と驚いた様子でした。そして、「フジ」というスタイルの名前の由来が「富士山」から来ていることを知った本田さんは「初心者だったら『高尾山』くらいじゃないですか?だから私は『タカオ』と名付けることにします」と宣言し、命名。
また、似合う髭を選ぶというコーナーでは、白いシャツにサスペンダーをつけたクリエイター風のイラストのお題に、ヒゲの両端を少し長めに伸ばし、跳ね上げるような形が特徴の「カイゼル」を選択。6パターンのイラストの中で本田さんが一番好きなスタイルを聞かれると、主張し過ぎずに、爽やかさをキープしてくれることが特徴の「フジ」のスタイリングを選択。その理由としては「私、パーカーを着ている男性が好きなんですよ。そのパーカーを大人っぽく着こなせるのが、この『フジ』かなと思いました!」と服装が勝因になっていたことに思わず会場からも笑いが起こりました。最後に本田さんも“整っている身だしなみ体験”として、一番気に入った髭のプロップスを口元にあて、「整っている髭です!(笑)さっき選んだフジを付けてみます。2個つけたりすることもできますね!」と笑顔でご自身のアレンジを加えた髭スタイルを披露しました。
終わりに本田さんは「今回のCMに出演できて、とても嬉しいです。コロナ禍で皆さんマスクをしている方が多いと思うんですけど、マスクを取った時に身だしなみとして整った髭だとすごく素敵だと思うので、皆さん是非Schickで整えてみてください!」と髭を楽しむ全ての人にメッセージを送りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55903/26/resize/d55903-26-199529-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/55903/26/resize/d55903-26-947933-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/55903/26/resize/d55903-26-681882-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/55903/26/resize/d55903-26-245500-5.jpg ]
【発表会概要】
日時:2021年3月16日(火)13:00~13:30
登壇者:
シック・ジャパン株式会社 代表取締役社長 村野 一
マーケティング本部 男性用カテゴリー シニアマーケティングマネジャー 伊藤 真人
ゲスト:本田翼さん
内容:主催者挨拶/新商品紹介/新CM放映/トークセッション/フォトセッション
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビューティーグルーミングブランド「Schick FIRST TOKYO(シックファースト トーキョー)ビューティーアンバサダー”INI”が出演するTVCMを本日9月11日(水)から放映開始!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
INI、美意識の変化を語る 高塚大夢「もともと美容に関して関心がなかったんです」
クランクイン! / 2024年8月28日 17時40分
-
ビューティーアンバサダーを務める“INI”が出演!新ビューティーグルーミングブランド「Schick FIRST TOKYO(シックファースト トーキョー)」TV-CMを9月11日(水)より放映開始!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
-
INI、新CM決定 フリースタイルダンス披露
モデルプレス / 2024年8月28日 12時0分
-
INI、新曲「FIRST」で躍動感あるダンス披露 新CMでフリーダンスセッション
ORICON NEWS / 2024年8月28日 12時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください