アンケートシステムのリプレイスで約70%コスト削減を実現。象印マホービン株式会社さまの導入事例を公開
PR TIMES / 2024年10月30日 12時45分
アンケート運用に合わせた「個人情報保護機能」を独自開発
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/26/56868-26-7051e824ba73597ffcf99b18f273cef4-1200x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イングが提供するセルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」を象印マホービン株式会社さまに導入いただきました。
導入事例を見る
スマイルサーベイのページが開きます
スマイルサーベイを導入いただいた背景
積極的な社内DX化を進めている象印マホービン株式会社さま。デジタル技術を駆使し、社内各部署の業務の効率化や生産性向上に取り組む中で着目したのは、既存のアンケートツールの利用料でした。
運用コストの費用削減を目的としたリプレイスを実現すべく、さまざまなアンケートツールのサービスの調査と検討を重ねてこられました。
スマイルサーベイ導入のポイント
象印マホービンさまではこれまでもアンケートの積極的な活用が各部署で進んでいたため、機能面でさまざまな機能や要件を満たす必要がありました。そこで企業の運用や目的に合わせた柔軟なカスタマイズが強みの「スマイルサーベイ」導入のご検討にいたります。
主に次の3つのポイントで「スマイルサーベイ」をご評価いただきました。
- アンケート作成数、回答者数が無制限で定額制
- 個人情報保護機能の開発
- 移行に伴うアンケート作成代行
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/26/56868-26-46cbaaeb9fa675453cf88bf2ef09c151-1021x750.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマイルサーベイで作成したアンケート画面の例
ブランドをイメージするコーポレートカラーを使用した回答画面。パソコン、スマートフォンともに最適なレイアウトで表示します。
また設問内容に合わせた選択肢のタイプを設定できるので、スムーズな回答につながり離脱率を軽減します。
スマイルサーベイ導入により約70%のコスト削減を実現
リプレイスによる効果はコスト以外にもさまざまな効果をもたらしています。
- 直感的に操作できる画面UIで誰でもカンタンにアンケート作成が可能。
- 定額制により費用を気にせず、アンケートが実施できるため新たな施策へつながった。
- リアルタイム集計のグラフ機能で社内会議の準備作業が削減できた。
- 離脱を防ぐアンケートの作成に離脱率のデータを活用。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/26/56868-26-a0844ee056947202b5aa03c04dc80190-2000x583.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
回答集計画面のグラフはボタンひとつで表示切り替えが可能。(※象印マホービンさまのデータではありません)
象印マホービン株式会社さまについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/26/56868-26-a8669a9ae127d3ab699e6a203ed48124-1163x249.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『暮らしをつくる』を企業理念に、生活家電・リビング用品・調理家電を手掛ける象印マホービン株式会社。1918年にガラスマホービンメーカーとして創業。その高い品質と機能性で世界110以上の国と地域で販売されており「象印ブランド」は多くの人々に愛されています。
セルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」
ご要望に合わせた柔軟なカスタマイズを得意としているセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」。大手企業・官公庁をはじめさまざまな業種や規模で幅広くご利用いただいています。
- 自由度の高いデータ連携に対応
社内管理システムをはじめSFA MA CRM などの外部システムへのアンケートデータ連携が可能です。
顧客満足度調査で回収したデータの一元管理が可能です。
- 高基準のセキュリティを完備
金融機関や官公庁への導入実績多数。セキュリティポリシーに準拠したシステムをご提供しています。
- 安心の定額制
月額費用は定額制。アンケート数・回収数は無制限で使い放題です。
スマイルサーベイについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/26/56868-26-51610647fb75fef67261fa2745d5e72c-1572x1230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが強みのセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」。月額定額制でアンケート作成数は無制限。スタンダードプランなら月額30,000円でご利用可能です。
社内の運用フローに合わせた独自機能の開発もお任せください。
大手企業・官公庁をはじめさまざまな業種や規模で幅広くご利用いただいています。
導入事例一覧
業種や規模に関わらず、さまざまなシーンでアンケートをご活用いただいています
アンケート機能一覧
どんどん便利に使いやすく進化するアンケートツールの機能をご紹介しています
お問い合わせ先
実際の画面ですべての機能が無料で試せるトライアルをぜひご利用ください
またスマイルサーベイの機能や仕様についてご不明点はお気軽にお問い合わせください
【 株式会社イングについて 】
株式会社イング(ING)はセルフ型アンケートシステム「スマイルサーベイ」の開発・販売のほかWebサービスの構築や業務プロセスのDX化を中心とした受託開発を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【組織サーベイに関する調査】サーベイ結果を開示しないと30.5%も満足度が低下。
PR TIMES / 2024年11月21日 12時45分
-
【AIが業務のパートナーに】アンケート自動作成機能をリリース
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
【カートシステムのリプレイスに関する実態調査】検討理由は「ランニングコストを削減するため」が41.4% システム選定において重視したことは「セキュリティ」
PR TIMES / 2024年11月20日 13時45分
-
ロカオプ、AIを活用した自動翻訳機能をリリース
PR TIMES / 2024年11月5日 0時40分
-
HR系SaaSプロダクト「NALYSYS」、「カスタムサーベイ」機能をリリース
PR TIMES / 2024年11月2日 16時40分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
4「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
5一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください