株式会社Minato、ユース世代の孤立支援を行う認定NPO法人D×Pへ〈AQUA MARE(アクアマーレ)〉の基礎化粧品を寄付
PR TIMES / 2024年11月8日 10時0分
11月8日 #いいお肌の日に「いいお肌でスマイル」キャンペーン、お肌のセルフケアを通してユース世代の明日に笑顔を届ける
マーケティング支援を専門とする株式会社Minato(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山崎雄太/以下当社)と化粧品企画販売を行う子会社の株式会社4-smile(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 慎 以下、4-smile)は共に、2024年11月8日「いいお肌の日」に合わせて、ユース世代の孤立支援を行う認定NPO法人D×Pに〈AQUA MARE(アクアマーレ)〉シリーズの基礎化粧品を合計540本寄付いたします。今回の寄付を通じて、ユース世代のみんなが笑顔で『明日』が楽しみになる、肌のセルフケアの推進を目的としています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-e537e2869d5762b92575dc5734c3d9d9-2262x1266.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Minatoと株式会社4-smileが実施する11月8日 #いいお肌の日に「いいお肌でスマイル」キャンペーン
寄付に合わせて、寄付先でのお肌のセルフケアに関するポスター掲示・AQUA MARE(アクアマーレ)公式Instagram(https://www.instagram.com/aqua_mare.official/)で、お肌のセルフケアに役立つクレンジング方法や美容成分の見分け方などの情報発信も11月8日より順次予定しています。
■寄付概要と目的
この活動は、D×Pが取り組む若者支援を通じ、経済的・環境的困難に直面している、いち若者のお肌のセルフケア支援につなげることを目的としています。
<キャンペーンタイトル>
「#いいお肌の日『お肌にやさしい』でみんなの明日に笑顔を届ける」
「いいお肌でスマイル」キャンペーン
実施内容
モイストクレンジングジェル〈AQUA MARE(アクアマーレ)〉シリーズの基礎化粧品をD×Pへ寄付します。
寄付商品数
合計540本
- AQUA MARE モイストクレンジングジェル 290本
- AQUA MARE Nセラム 美容液 200本
- AQUA MARE ビタセラム 美容液 50本
寄付内容
【寄付1.】D×Pが運営するナイトユースセンターでの配布
【寄付期間】ナイトユースセンターへの配布期間 2024年11月8日~11月30日(※無くなり次第終了)
【寄付2.】D×Pが運営する「ユキサキチャット」の支援物資パックに封入
【寄付期間】支援物資パックへの封入期間 2024年11月8日~1年間(※無くなり次第終了)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-9cb9b3461ff55738d762aa3b01df9d82-924x1308.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
D×Pが運営するナイトユースセンターではお肌にやさしいセルフケアの方法も掲示します
■寄付先情報【認定NPO法人D×P(ディーピー)について】
認定NPO法人D×P(ディーピー)は、不登校・中退・経済的困難など、さまざまな境遇にあるユース世代(13~25歳)の孤立を解決するNPO。LINE相談事業「ユキサキチャット」は全国から相談を受け付けています。困窮するユース世代へ食糧支援・現金給付を実施しています。
また、大阪府ミナミの「グリ下(道頓堀のグリコ看板下)」から徒歩5分の場所に「ユースセンター」を開所し、ごはんを食べたり、ゆっくりしたり、仮眠をとったりと安全に過ごせる空間をつくっています。「新しいセーフティーネットをつくること」を目指し、ユースセンターが中継地となって、世の中にある多様な社会的資源につながり、若者ひとりひとりが自分なりに生きていけるような環境をつくっています。
公式サイト:https://www.dreampossibility.com/
■ユース世代(13~25歳)のセルフケアとお肌の悩み、セルフネグレクトの社会課題
2024年に株式会社コーセーが実施した中高生に対する「美容に関する価値観」の調査※1によると、中学生の8割以上が肌悩みを抱え「肌悩みが気になる」と回答し、6割以上が「化粧品や美容手段で解決したい」と化粧品などでその解決を望んでいることが分かっています。
しかし昨今ではユース世代の孤立や経済的な困窮により、高齢者だけでなく若者のセルフネグレクト※2も顕在化してきています。孤立による環境で、セルフケアや他人への相談に踏み出せない若者も多く、これはセルフネグレクトの一因とされています。特に思春期世代は、肌の悩みをきっかけに自己肯定感が低下し、孤立感を深める傾向があるため、若者の心と体の健康を支援するサポートが不可欠です。
※セルフネグレクトとは
「セルフネグレクト」とは、通常の生活を維持するための健康に必要な行為を行う意欲・能力を喪失し、自分自身の健康や生活を放置してしまう状態のこと。
※1:8割以上の中学生に「肌悩み」 悩みを「化粧品や美容手段で解決したい」が6割超 調査結果を活かし、玉川学園小中学生の探究学習でスキンケアや美容価値観に関する講座を実施
※2:千葉県浦安市 令和2年 セルフ・ネグレクト対策に 関する調査分析 報告書
■寄付商品内容
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-a7c38a43cabd94b07c7effa753fecb49-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AQUA MARE(アクアマーレ) モイストクレンジングジェル(150g)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-336fedb2e3cee1b7c36ec561cd60494c-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AQUA MARE(アクアマーレ)シリーズ累計32万本の販売実績
商品名:AQUA MARE(アクアマーレ) モイストクレンジングジェル(150g)
販売先:全国各地のドラッグストア、Amazon、公式ECサイト
販売価格:1,815円(税込)
商品の特徴:32万本の販売実績を持つ。男性も女性も性別問わず、敏感肌の方も使用可能。濃密ジェルで摩擦レス。お肌に負担をかけずにしっとり優しく洗いあげます。【8つの 無添加 】オイル、シリコン、香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、紫外線吸収剤、不使用。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-119701e5f5934732bcebd56719df18a4-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AQUA MARE ビタセラム 美容液
商品名:AQUA MARE ビタセラム 美容液(30ml)
販売先:全国各地のドラッグストア、Amazon、公式ECサイト
販売価格:1,890円(税込)
商品の特徴:高濃度ビタミンC配合で毛穴やテカリを抑え、透明感ある肌へと導きます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-3eca06af852b06c924b9bf41ee1b9b14-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AQUA MARE ナイアシンアミド Nセラム 美容液
商品名:AQUA MARE ナイアシンアミド Nセラム 美容液(30ml)
販売先:全国各地のドラッグストア、Amazon、公式ECサイト
販売価格:1,890円(税込)
商品の特徴:高濃度ナイアシンアミド配合で潤いを保ち、肌のハリを高める成分を配合しています。
■株式会社4-smile 代表取締役 長谷川のコメント
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-8e9d6a39c28477e76c67721800e1a7a2-383x489.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社4-smile 代表取締役 長谷川
4-smileは「思いやりを付加価値にした商品づくりを心がけ、関わっていただけるすべての方が笑顔で『明日』が楽しみになる世界にしたい」というビジョンの実現に向けて日々活動しています。そんな中で、株式会社Minatoと4-smileは、まずはじめに心と体の健康づくりがとても重要と考えています。今回の寄付は「みんなが笑顔で『明日』が楽しみになる世界」への第一歩だと考えています。私自身がここ数年、特に健康づくりを意識してきました。食事・運動・肌ケア・リラクゼーションを定期的に取り入れることで『笑顔』になる機会がとても増えたと実感しております。
今回の11月8日「いいお肌の日」をきっかけとした活動を通じて、お肌のセルフケアの機会を提供し、少しでもアクアマーレという商品に出会った人々に笑顔を増やすことができれば幸いです。また、「人とのつながり」によるセーフティーネットをつくっていくD×Pの活動方針に賛同し、未来をつくっていくユース世代が一人でも多く笑顔になれる社会づくりに参画していければと思います。
■株式会社4-smile
2024年4月に株式会社Minatoの子会社化。
「お客様、お取引先様、スタッフ、その家族」その他、当社に関わっていただけるすべての方々に幸福〈利益〉が訪れる会社でありたいという意味を込めて株式会社4-smileを創業し、『きれいになる=幸福』を徹底的に考え、こだわりの基礎化粧品を企画・開発しております。現在日本では12,000万種以上の化粧品原料があり、1,000社以上の化粧品メーカーが毎年新商品をリリースしていますが、現代人は十人十色、水一つとってもアレルギーが出てしまう時代です。当社のメインブランドである〈AQUA MARE〉は直訳すると『海の水』という意味があり、生命の誕生である海に着目し、海由来の成分にこだわった安心安全な商品づくりを大切にし、事業運営を行っております。
“ 4-smile“ の由来
私たち(弊社スタッフ)、家族、取引先、そのまた家族
<ビジョン>
思いやりを付加価値にしたスキンケアラインを充実させていき、その後は、フェイスケア、ヘアケアといった化粧品領域全般や美容器具、美容フォーカスのフィットネスなど美容全般に広げていき、みんなが笑顔で『明日』が楽しみになる世界にしたい
会社名:株式会社4-smile
設立日 : 2020年12月10日
代表者:長谷川 慎
住所 : 〒105-0003 東京都港区西新橋2-19-5 カザマビル5階
営業所:〒353-0007埼玉県志木市柏町6-12-36 志木アーバンハイツ205
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59381/26/59381-26-cb5a28b98e826deff7b79203c59eef03-2400x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]■株式会社Minato
「面白そうな領域になんでも首を突っ込む」というミッションを掲げ、日本企業・日本経済の新たな可能性に挑戦し続けています。マーケティングを総合的に支援する良きパートナーとして、伴走しながらお客様の事業を飛躍させていきます。専門的なマーケティングアプローチで、現状課題に適した戦略、売上、リソースの課題を効果的に解決します。
会社名:株式会社Minato(Minato Inc. )
所在地:東京都港区西新橋2-19-5カザマビル5階
代表者:代表取締役CEO 山崎 雄太
設立:2018年10月
事業内容:マーケティングコンサルティング、マーケティング施策実行支援、ECモール運用支援、不正転売対策、販促活動支援
Webサイト:https://minato-inc.com/
公式note:https://note.com/minato_inc/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Minatoとコリニア、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)のデータ分析で加速させる『マーケティング支援強化』に向けたパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年11月21日 10時0分
-
【11月15日新発売】人気のジェンダーレス美容マスク第2弾!基礎化粧品会社「イービーエム」×航空会社「スターフライヤー」のコラボレーションによる美容マスクがデビュー!
PR TIMES / 2024年11月15日 17時45分
-
「乾燥さん、集合!」 ”乾燥さん”初のポップアップイベントを原宿のアットコスメトーキョーにて開催
PR TIMES / 2024年11月13日 11時45分
-
なりたい肌になるための“必需品” LINC ORIGINAL MAKERS初となるスキンケアラインがデビュー。
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
-
〈AQUA MARE(アクアマーレ)〉クレンジングジェル2種、【スーパーセンター TRIAL】全国230店舗で11月1日より定番商品として販売開始
PR TIMES / 2024年10月29日 9時50分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください