【お役立ち資料】AppTweak、「Apple Search Adsにおける10のポイントとベストプラクティス」を無料公開!
PR TIMES / 2024年8月8日 12時45分
当社アプリグロースコンサルタント直伝のASA運用の基礎とコツを17ページにわたりご紹介
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68567/26/68567-26-b40d80161a97f8db0cd433e459e381fe-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アプリストア特化型マーケティングプラットフォームを提供するAppTweak Japan合同会社 (本社: ブリュッセル、ベルギー、代表: Olivier Verdin、以下「AppTweak」) は、無料ホワイトペーパー「Apple Search Adsにおける10のポイントとベストプラクティス」の日本語版をリリースいたしました。
本ガイドでは、効果的なApple Search Ads (ASA) キャンペーンの作成方法から、入札額の最適化、アプリストアでのリーチ拡大方法まで、ASAにおける10のポイントとベストプラクティスをご紹介します。
Apple Search Adsをこれから始める方も、すでに運用されている方も、これらのポイントを押さえながら広告キャンペーンの効果を最大限に引き出しましょう。
今すぐダウンロード
■ この資料でわかること
- Apple Search Adsの基本概要と表示箇所 (広告プレースメント)
- Apple Search Adsを活用することで、競合他社に対してどのように優位性を確立できるのか
- 効果的にASAキャンペーンの作成・最適化を行い、簡単にパフォーマンスをモニタリングするための実践的なポイントとベストプラクティス
- ASAの作成・管理を効率化する当社のツール「Search Ads Manager」の活用方法
■ 目次
- Apple Search Ads (ASA) とは?
- なぜASAを活用すべきなのか?
- Apple Search Ads: 10のポイントとベストプラクティス
3-1. アプリページのメタデータとクリエイティブを最適化する3-2. Apple Search Adsキャンペーンを事前に構築する3-3. CPA (顧客獲得単価) の設定なしで始める3-4. 全ての対象ユーザーにリーチするApple Search Adsキャンペーンを実行する3-5. 「完全一致」と「部分一致」のキーワードマッチタイプの違いを理解する3-6. キーワードマッチタイプをもとに最大CPT (タップ単価) 入札額を設定する3-7. 関連性のないキーワードを除外キーワードとして設定する3-8. キャンペーンのパフォーマンスを定期的に監視する3-9. カスタムプロダクトページ (CPP) でASAの効果を最大化する3-10. ASA × ASOのシナジー効果を活用する
■ こんな方におすすめ!
- ASO (アプリストア最適化) 対策やApple Search Ads (ASA) を実施している方、または実施を検討している方
- アプリダウンロード数の伸びに課題がある方
- ASAの基本を学びたい方
- ASAをなんとなくで運用している方
- カスタムプロダクトページ (CPP) の効果的な使い方を知りたい方
- ASOxASAの相乗効果で長期的なアプリグロースを実現し、好循環サイクルを構築したい方
■ サンプル
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68567/26/68567-26-e61e02f83e67a2c38400122b16334a4c-1190x1684.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ASAガイドを読む
◼︎ AppTweakについて
AppTweak (アップトウィーク) は、モバイル業界におけるリーダー企業のASO (アプリストア最適化) やASA (Apple Search Ads) の効果を最大化させるAI搭載のアプリストア特化型マーケティングプラットフォームです。
ASO Intelligence、Search Ads Manager、App Store Review ManagementやMarket Intelligenceなど、多岐にわたるソリューションを提供し、業界で最も包括的なプラットフォームとしての地位を確立しています。当社は、豊富なツールやデータ、コンサルティングサービスを通じてアプリマーケターが情報に基づいた意思決定を行い、競合他社との差別化を図れるよう支援します。
▼ 製品・サービス資料
https://aso.apptweak.com/ja/general-products-and-services-deck-download
<本件についてのお問い合わせ先>
AppTweak Japan合同会社
【Email】marketing@apptweak.com
【公式WEBサイト】https://www.apptweak.com/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社CHINTAI、ASOツール「AppTweak」導入でアプリストアでのインプレッション数・ページ閲覧数UP!
PR TIMES / 2024年7月23日 15時15分
-
Spot by NetApp、FinOps FoundationのFinOps認定プラットフォーム認証を獲得
PR TIMES / 2024年7月22日 13時15分
-
『ストアで惹かれる!ユーザーに選ばれるための最適ASO×クリエイティブとは?』セミナー後日レポート
PR TIMES / 2024年7月18日 13時15分
-
【参加者限定特典あり!】AppTweak、「夏のアプリマーケスキルUP講習」を開催
PR TIMES / 2024年7月17日 14時15分
-
日立、高速・低コストなデータ利活用基盤をAzure上に短期間で構築可能な超高速データベースエンジンHADBのベストプラクティス構成を提供
PR TIMES / 2024年7月11日 13時45分
ランキング
-
1ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
2生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
3テレビCMを打ちまくる「Temu」は危険なのか 激安を実現するビジネスモデルとは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月9日 6時5分
-
4【驚愕】「地球以外に"生命体"いる」納得理由3つ 「宇宙人文明は36個もある」という研究論文も
東洋経済オンライン / 2024年8月9日 11時0分
-
5フワちゃんCM削除「Googleの判断」が妥当な理由 「やす子が許せば問題ない」とは企業は考えない
東洋経済オンライン / 2024年8月9日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)