WOW WORLD、新製品「WOW engage」を2022年夏に発売
PR TIMES / 2022年5月16日 15時15分
~お客様に“うれしい驚き”を届けるCDPソリューション~
コミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証プライム市場:証券コード2352、以下、WOW WORLD)は、2022年夏に新製品「WOW engage(ワオエンゲージ)」を発売いたします。また、本製品のティザーサイトを公開いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。
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「WOW engage」ティザーサイト:https://www.wow-engage.jp
■「WOW engage」発売の背景
当社はこれまで、企業と顧客の双方向コミュニケーションを支援するシステム「WEBCAS」シリーズを7,500社以上に提供してまいりました。中でも、主力製品であるメール配信システム「WEBCAS e-mail」は業界最高レベルの配信速度と到達環境を誇り、大量のメールを高速・確実に配信したい多くの企業様から高い評価をいただいております。
企業にとって、メールの大量一斉配信は効果的・効率的なマーケティング手法である一方、昨今は人々が企業から受け取る情報量が爆発的に増加しています。重要な連絡事項等は遅延なく確実に一斉配信する必要があるものの、これからの時代において企業がマーケティングコミュニケーションで成果を出し続けるには、「お客様が本当に欲しいと思う情報」を「欲しいタイミング」で「欲しい場所」へ届けることがなお一層大切になるのではないかと当社は考えております。そこで、これらを実現する新ソリューション「WOW engage」をリリースすることにいたしました。
■「WOW engage」の概要
「WOW engage」は、2021年7月に変更したWOW WORLDの社名の一部「“うれしい驚き”を表すWOW」をサービス名に冠したCDP(カスタマーデータプラットフォーム)ソリューションです。企業内で別々に管理されている個人情報や購買情報、Webサイト上の行動履歴などを統合して分析し、「顧客が望まない情報はあえて送らない」「別の情報に差し替える」等、顧客のエンゲージメントを高めるための施策を提案します。これにより、企業はお客様に最適な情報を、最適なタイミングで、最適なツールを選択して届けることができるようになり、マーケティング効果の最大化が可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79999/26/resize/d79999-26-4039dcb40addbdc1a953-1.png ]
「WOW engage」のメールや SMS、LINE でのメッセージ配信は当社の「WEBCAS」がサポートし、顧客に伝えたい情報を、スピーディーかつ確実に届けます。また、「WOW engage」は、ベストセラー「統計学が最強の学問である」の著者で元東京大学助教・西内 啓氏による後援を受けており、本ソリューションには西内氏の知見が活かされた高度な分析機能が搭載される予定です。さらに、コミュニケーションデザインの第一人者である椎葉 宏氏と設計したコンサルティングプランをご用意し、クライアント企業様のマーケティング活動を成功に導く適切なオンボーディングおよび定着化支援を行います。
■「WOW engage」の活用イメージ
・ライトなコミュニケーションはLINEで、長期検討が必要な情報はメールで出し分け
たとえば、システムのメンテナンスなど「顧客にすぐ確認してもらいたい重要な情報」や「短い文章でも伝わるような情報」はSMSで、普段のキャンペーンや割引情報はLINEで、「長期検討が必要な商材の情報」や「あとからじっくり読み直すことも考えられる長い情報」はメールで、のようにメッセージ配信のチャネルを使い分けることが可能です。さらに、「WOW engage」ではそれらのチャネルをすべて統合し、過去の顧客の行動履歴を含めて分析することが可能。より最適なチャネルの選定に役立てられます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/79999/26/resize/d79999-26-25bead91d497d957e8f9-2.png ]
・コミュニケーションを量から質に転換し、ECサイトの売上に貢献。オプトアウトの抑制にも
商品やサービスに関するメッセージを、顧客の興味関心にあわせた内容で配信することでECサイトの売上に貢献します。顧客のECサイト上での行動履歴や、ECサイト/リアル店舗での購買履歴を統合管理し、顧客の趣味嗜好を日時で集計。その結果をもとに、メッセージコンテンツをその顧客の購買意欲を高める内容に厳選して配信します。興味のないメッセージを多く配信してしまうことで発生する、オプトアウトの抑制にもつながります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/79999/26/resize/d79999-26-d15dbd0c0aac155c4d2b-3.png ]
「WOW engage」ティザーサイト:https://www.wow-engage.jp
■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスのコミュニケーションの課題解決を支援しています。国産クラウドCMSのトップベンダーである株式会社コネクティを傘下に持ち、販売促進・マーケティング施策の見込み顧客の発掘から固定客化までを一気通貫でサポートします。
主な事業内容
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
・グループ会社によるCMSおよびCDPの提供
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
上場証券取引所:東証プライム(証券コード:2352)
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
URL:https://www.wow-world.co.jp
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