Dr. Fischer 目元ケア習慣の重要性の啓蒙を強化 日本市場での製品販路を拡大
PR TIMES / 2025年2月5日 12時40分
眼科分野における研究開発と製品を展開し、目元ケア製品を提供するブランドとして目元の健康を守ることをミッションとした眼科用製剤のリーディングカンパニーフィッシャー・ファーマシューティカルズ社(以下ドクター・フィッシャー)は、2024年12月より日本における製品の販売を強化し、目元ケア習慣の重要性の啓蒙を目的に製品販路を拡大いたします。
ドクター・フィッシャーは、1965年に科学者であり実業家でもあるエリ・フィッシャー博士によってイスラエルに設立され、目薬を専門に製造する製薬会社として眼科医と日常的に接し、医師や患者からのニーズに耳を傾け製品に反映しています。当社は、目元ケアの重要性の啓蒙に力を入れており、あらゆる目のトラブルの対応や防止には、まぶたや目の衛生状態と健康を保つことが重要であると提唱し、目のQOLを保つためには歯のクリーニング同様、毎日アイケアを行うべきと推奨してきました。現在では、アイケア製品は、花粉、眼精疲労、ブルーライト、リフレッシュ、一般的な衛生管理など、一般的な医療や日常的な眼の症状に対する補完的な治療法としてだけでなく、効果的な解決法として認知されています。
フィッシャー博士の眼科の医薬品知識を基に、世界で唯一ドライアイ用の目薬をベースに開発されたアイワイプ製品は、世界30カ国以上で販売され、それぞれの国で眼科医が勧めるアイケア製品になっています。
日本では、ブランドアンバサダーの医学博士・眼科専門医 有田玲子先生監修の連載コンテンツ「眼科医に教えてもらおう!」を公式サイトで掲載し、目の健康や目元の衛生習慣「リッドハイジーン(まぶた・まつ毛を清潔に保つこと)」の重要性について、毎月新しいテーマで記事を公開しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-e9b24617ae609da415c4895e9c83a5b4-449x449.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本市場での目元ケアの啓蒙と製品販売を強化したいドクター・フィッシャーは、これまでのオンラインに加えて全国の眼科クリニック、眼鏡店などでの製品販売の販路拡大を実現し、この販路を通じてドクター・フィッシャーが啓蒙に力を注ぐ目元ケア習慣およびアイケア製品のより多くの方へのアプローチを可能にしました。また眼科クリニックなど医療機関での療養の向上の一環とした製品の販売により、信頼と安心感を醸成しドクター・フィッシャーのブランドイメージの構築を図ります。ドクター・フィッシャーは、今後も全国への販路拡大を強化し、日本市場における目元ケア製品のブランドポジション獲得を実現していきます。
ドクター・フィッシャー製品の販売に関する詳細はこちら
販売製品について
ドクター・フィッシャーの「目元ふきとりクリーンシート」は、目元の分泌物、かさぶた、鱗屑、アイメイクを一度に簡単に拭き取ることができる、目の衛生を保つための便利なアイテムです。防腐剤無添加、色素・香料不使用で結膜炎、眼瞼炎、まぶたの炎症などの症状が気になる方におすすめです。
目元に潤いを与え、すっきりリフレッシュします。敏感な目元を保護しながら、乾燥や目元の不快感をやさしく取り除き目元を健やかに保ちます。目にしみにくい低刺激性で、アイメイク落としとしても使用できます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-5bf8ee5dbdef215cd12840df0c24b3bd-1332x189.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
目元拭き取りシート 3つの特徴
1.目薬ベースの製品開発
保水溶液は涙と同じpH(水素イオン指数)の目にしみない処方
2.専門医学に基づいた安全性
眼科医および皮膚科医による臨床検査済み
3.独自開発シート採用
デリケートな目元の皮膚やまつげ用に開発したエンボス加工のシート設計
医薬品開発技術に基づく安全・安心な処方
- 防腐剤無添加
- 眼科検査済み(イスラエル国内にて敏感肌の被験者対象テスト)
- 非刺激性
- 涙と同じPHに設計された保水溶液配合
- 無着色・無香料
- アニマルテストフリー
製品ラインナップ 全3種類
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-f1df251f882bb5c0a78a488ce6781cea-473x473.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
目元ふきとりクリーンシート 液たっぷりタイプ ¥2,550様々な目の状態に合うように開発された処方のふき取りシート。
目元に潤いを与え、すっきりしフレッシュします
敏感な目元を保護しながら、乾燥や目にしみにくい低刺激性で
アイメイクもオフにも使用できます。
カミツレ花エキス配合
全成分:水、ポリソルベート20、リン酸二ナトリウム、ラウリルグルコシド、塩化ナトリウム、リン酸ナトリウム、PVP、EDTA二ナトリウム、カモミール抽出成分、グリセリン、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-8aaa63399077964394d5ba3b90b7094b-467x470.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
目元しっとりふきとりシート うるおいタイプ ¥2,845乾燥や違和感のある目元を洗浄し、健やかに保ちます。
目元に潤いを与え、長時間保湿が持続する処方
カミツレ花エキス、ティーツリーオイル、プロビタミンB5配合
全成分:水、ラウリルグルコシド、ユーフラシアオフィシャルリスエキス、パンテノール、プロパンジオール、ラムノース、グルコース、グルクロン酸、ティーツリーオイル、カモミール抽出成分、ヒアルロン酸ナトリウム、グリセリン、ポリソルベート20、カプリル酸/リン酸塩、リン酸ナトリウム
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-ec3fded461780b19afa5e2b0f894ab19-473x473.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
目元しっとりふきとりシート 赤ちゃん用 ¥2,550赤ちゃんのデリケートな目まわりのための特別処方。 目を清潔に保ってトラブルを予防・緩和し、目ヤニを取り除きます。 カモミールとグリセリンの鎮静効果で優しく潤いを与えます。
カミツレ花エキス配合
全成分:水、ポリソルベート20、リン酸二ナトリウム、ラウリルグルコシド、塩化ナトリウム、リン酸ナトリウム、PVP、EDTA二ナトリウム、カモミール、カモミール抽出成分、グリセリン、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド
製品仕様(全タイプ共通)
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-3edc76cc64e7a4f4f2eb0099e397cf5b-1362x485.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フィッシャー・ファーマシューティカルズ社について
フィッシャー・ファーマシューティカルズ社は、1965年、科学者であり実業家でもあるエリ・フィッシャー博士によってイスラエルに設立されました。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115529/26/115529-26-06eca1401bad633e3c00fd37b56c95fb-540x220.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
緑内障の治療薬を開発し、世界中のクリニックで使用されるようになった博士の成功は、眼科分野にとどまらず、皮膚科、その他の分野でも画期的な変革をもたらしました。
現在、ドクター・フィッシャーの製品は、世界中で日常的に愛用されています。
会社名:Fischer Pharmaceuticals Ltd.
代表者:Eli Fisher(エリ・フィッシャー)
所在地:Bar Yochai 9 Bney Brak, Israel,1070061
公式サイト: https://dr-fischer.jp/
公式サイト内コンテンツ:「眼科医に教えてもらおう!」
URL:https://dr-fischer.jp/dr-arita-lp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1品でシワ改善・美白・肌あれケアまで!うるおいのある、明るいハリツヤ肌へ導くトリプル有効成分の薬用オールインワンゲル誕生
PR TIMES / 2025年1月30日 15時15分
-
YouTubeチャンネル登録者14万人超の美容家杉山 奈津子プロデュース「レイテノール薬用UVクリーム」の予約販売を開始
@Press / 2025年1月28日 10時30分
-
アネッサのUV美容乳液に、美白ケア機能が新搭載。「光速パール肌仕上げ」を叶えるエイジングケアUVへ ~2025年2月21日(金)発売~
PR TIMES / 2025年1月20日 12時45分
-
【新商品情報】鈴木えみがデザイナーを務めるデザインプロジェクト「Lautashi Design」とのコラボレーションで誕生した、2つの「水」の出会いで誕生した肌調律スキンケア「EAUf(オーフ)」。
PR TIMES / 2025年1月16日 14時45分
-
SENKAから待望の「プレミアムライン」誕生!メイク落とし・洗顔タイムを“新たな価値をもつ新習慣”へ。2025年1月29日@cosme*にて先行発売が決定!
PR TIMES / 2025年1月8日 11時45分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
3「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
4「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
5「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください