渡辺謙さん出演による新TVCM 「メガネに、感動を。」シリーズ3篇 12月1日(日)より放送スタート!
PR TIMES / 2013年12月1日 13時11分
株式会社メガネトップ(本社:静岡市葵区、社長:冨澤昌宏)が展開する眼鏡市場は、新しいブランドパートナーに渡辺謙さんを起用し、新CM「メガネに、感動を。登場編」、「メガネに、感動を。本当の声篇」、「メガネに、感動を。相談相手篇」の3篇を作成致しました。新CMは、12月1日(日)より、全国エリアで放送を開始致します。
【眼鏡市場の新たな挑戦】
2006年10月に事業を開始した眼鏡市場は、フレームに遠近両用や超薄型レンズを付けても追加料金が発生しない安心の価格システムや、自社開発による商品が評価され、2012年に売上No.1となりました。
創業当初から今に至るまで、眼鏡市場はたくさんのお客様の声を聞いてきました。
商品や価格だけではなく、お客様が本当に必要としているものは何か、今一度、メガネの本当に在るべき姿について考えました。
これからの眼鏡市場は、「メガネで人を感動させたい」という想いの下、今まで以上にお客様とメガネに向き合い、お客様の最良のパートナーとして新しい価値を提案していきます。
常識を覆し、更なる挑戦を続ける眼鏡市場にご注目ください。
【CM内容】
■メガネに、感動を。登場篇
眼鏡市場は、創業当初から古い慣習の打破に挑戦し続けてきました。既成概念や効果効率に捉われず、お客様に本当に満足していただくことを第一に、商品、サービス、人材、全ての企業活動に努めてきました。そしてこの度、眼鏡市場はお客様のより一層の満足と感動を目指し、新たな価値感を提案します。商品や価格だけではなく、お客様が本当に求めているもの、その本質を追求していきます。この登場篇では、「メガネで人を感動させたい」と本気で考えた眼鏡市場の決意を描きました。
■メガネに、感動を。本当の声篇
眼鏡市場は、メガネ購入後のお客様の声を大切にしています。なぜなら、メガネの本当の良さは、しばらく使ってみて初めて分かるものだからです。だから眼鏡市場は、お客様の声をお店だけで聞くことはしません。アンケートハガキをお渡しし、メガネを実際に使ってみてからの「お客様の本当の声」を聞きます。その根幹には、お客様が本当に満足するメガネを提供したいという眼鏡市場の想いがあります。眼鏡市場が大切にしている「お客様の声ハガキ」そこにスポットを当てました。
■メガネに、感動を。相談相手篇
眼鏡市場は、お客様の声で販売員を評価しています。お客様から頂く感謝のお手紙や、アンケートのお言葉など、より多くのお客様に感謝をいただいた販売員を「CSマスター」として評価しています。この独自の評価制度の背景には、「メガネの販売員はお客様にとっての相談相手であるべきだ。」という眼鏡市場の想いがあります。この相談相手篇では、お客様にとって本当に良いメガネは何か、本当に適したメガネは何か、一人一人のお客様に寄り添い、本気で向き合ってきた眼鏡市場独自の制度を描いています。
【眼鏡市場HP 特設サイト】(各CMがご覧いただけます。)
http://www.meganeichiba.jp/2013_ketsui/ ※12月1日より公開
【撮影エピソード】
1.実際の店舗を体験した渡辺謙が語る、眼鏡市場
今回眼鏡市場のCMに出演した渡辺謙さん。実はCMに出演するにあたり、実際に眼鏡市場の店舗に来店していました。企画段階から演出コンテを読み込み、お客様第一主義を貫く、眼鏡市場の企業姿勢を自身で体験したいという、謙さんたっての要望で実現しました。店舗では、自分の目の状態やスタイルに合わせて、一緒になって悩んでくれるスタッフの皆さんにとても感動をしていました。
CM内の渡辺謙さんは、その実体験からくるリアルな表情を見せてくれました。
2.渡辺謙のこだわりが詰まった、渾身の新CM
今回のCMに出演していただいた渡辺謙さん、企画・演出の段階からコンテを読み込み、スタッフと一緒になって作品を作り上げていました。メガネの見え方やメッセージの伝え方にもこだわり、どういった表現をすれば、自分が体験した眼鏡市場の良さを視聴者に伝えられるのか、真剣に考えていました。撮影当日も、現場監督やカメラマン、制作スタッフを巻き込んで、演出の細かいところまで試行錯誤をしていました。CM内でも使われている巨大なメガネレンズを拭くシーンは、渡辺謙さんのアドリブによる演技のひとつです。
【出演者情報】
渡辺謙
生年月日 1959年10月21日
出身地 新潟県
サイズ 身長:184cm/体重:80kg
特技 スキー・トランペット・テニス・野球
免許 大型免許
日本国内・日本国外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍する俳優の一人。
≪出演作≫
映画:「ラストサムライ」「明日の記憶」「硫黄島からの手紙」「沈まぬ太陽」「許されざる者」他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪府大阪市に府内68番目となる店舗が誕生「眼鏡市場 フォレオ大阪ドームシティ店」2024年7月26日(金)オープン
PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分
-
ニコラ専属モデルがカラーを選んだフレームが数量限定で登場「nicola」×「Cotori」コラボメガネ
PR TIMES / 2024年7月23日 15時45分
-
メガネレンズのHOYAがマイスターショップ認定制度を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月18日 10時0分
-
趣里、朝ドラ「ブギウギ」後初のCM出演でリズミカルな歌声を披露
ガジェット通信 / 2024年7月10日 18時0分
-
かける理由は、ひとつじゃない!眼鏡市場の『アイケアサングラス』人気俳優 吉岡里帆さん出演の新TVCM「アイケアサングラス篇」 を放送
PR TIMES / 2024年6月28日 12時45分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
4もはや「コカ・コーラ」は敵ではない…「シェア2位に急浮上」ドクターペッパーがアメリカで大ヒットしている理由
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 16時15分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください