2011年度下期および通期 お客さまアンケート結果

PR TIMES / 2012年6月15日 16時7分



2011年度下期および通期 事故対応サービスお客さまアンケート結果

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:近藤 茂)は、開業以来、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、この度2011年度下期(2011年10月1日~2012年3月31日)および通期(2011年4月1日~2012年3月31日)の結果が出ましたので、ご案内いたします。

<2011年度通期 事故対応サービスお客さまアンケート結果>
納得の保険料だけじゃない! もしもの時も安心の事故対応サービス 
  《顧客満足度※ 95.4%》

2011年度通期 事故対応サービスお客さまアンケート結果
「アンケート実施概要」
 ・ 集計期間:2011年4月1日~2012年3月31日
 ・ 回答数:7,776通
 ・ 回答方法:郵送ならびにMyホームページ


<2011年度下期 事故対応お客さまアンケート結果 《顧客満足度※ 95.2%》>

※顧客満足度は、1~5の5段階で評価いただいた内、「3:普通」~「5:満足」までを「満足」として集計しております。

【お客さまの声】 三井ダイレクトの事故対応サービスはいかがでしたか?

お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。

・事故の相手方とのトラブルで困っていた時に担当の方に相談したところ、いろいろとアドバイスをいただくことができて心強かったです。相談しやすく、頼りになる担当の方がいらっしゃると安心しておまかせできるので、三井ダイレクトの保険に入っていて良かったです。
・このたびはいろいろとご対応いただきましてありがとうございました。初めての事故で対応など、わからない点を丁寧にご説明いただき、また途中経過などご連絡いただきとても安心できました。今後は更に注意し安全運転に努めますが、引き続き何卒よろしくお願いいたします。休日でもすぐに対応・連絡をしていただいたので、十分に感謝しています。
・長期間にわたる交渉ありがとうございました。途中経過報告もいただき丁寧な対応だったと思います。お世話にならないのが一番ですが、今回の対応で非常に安心できる会社であると思いました。
・このたびは示談代行、先方への保険金支払いなど、大変お世話になりました。仕事柄、平日の日中に電話での連絡ができず失礼をおかけいたしましたが、安心メッセージボード(注)があり、大変役に立ちました。担当者から相手方の経過報告ならびに交渉の進捗状況を逐一頂戴することができ完璧なものでした。あらためてお礼申し上げます。やはり、事故の当事者にとって随時状況がわかることは心強いものであると感じた次第です。今後とも、よろしくお願いしたいと思います。
・このたびは大変お世話になりました。電話受付、担当者とも対応に誠実さと温かさを感じました。担当の方には(1)事故相手への具体的な対応の仕方、(2)補償される内容、(3)次回の保険料など私共が最も知りたい事を説明していただき感謝しています。ネットで加入した保険でしたが、補償や対応の早さは一般の保険と変わらず安心しました。次回も三井ダイレクトで更新したいと思います。

(注)お客さま専用のインターネットを利用した弊社との連絡ツールです。
   お客さまと専任スタッフ間のご質問、ご相談などについて双方向のやりとりが可能です。
   また、その履歴が一覧表示で確認できます。

【アンケート実施概要】
・ 集計期間:2011年10月1日~2012年3月31日
・ 回答数:4,032通
・ 回答方法:郵送ならびにMyホームページ

<事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力>

「事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力」
三井ダイレクト損保が最も力を入れている点です。

経験豊富なスタッフによる、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスにより、大きな安心をお届けしています。
スタッフの豊富な経験が事故対応力の違いとなります

1. まかせて安心! お客さま専任スタッフによる親身で誠実なサポート
2. どこでも安心! 全国に広がるサービスネットワーク
3. いつでも安心! 便利で身近なインターネットによる事故対応サービス

<事故対応サービスに関するコミュニケーションサイトのご案内>

三井ダイレクト損保では、事故対応サービスに関するお客さまとのコミュニケーションを目的とした専用サイト“eコミュニケーション”を2011年8月に立ち上げました。
当社の事故対応サービスの品質や、さらなる品質向上に向けた取組み・想いについて、“事故サービス部門のスタッフが” “顔が見える形で”お伝えすることによって、通販損保は“顔が見えない”というお客さまの不安を払拭し、安心感を提供してまいります。
また、実際に当社の事故対応サービスを経験されたお客さまの声をいただき、お応えしていくことで、さらなる品質向上を目指します。

三井ダイレクト損保の自動車保険は「走っても走っても変わらない」保険料体系、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスで

、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援していきます。

三井ダイレクト損害保険株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング