~鰹節屋のヤマキからいつもの食卓においしさプラス~ ヤマキ女性社員考案!ハローキティかつおパック10P新発売

PR TIMES / 2012年7月5日 11時28分



 ヤマキ株式会社(本社: 愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、『ハローキティかつおパック10P』を新発売いたします。

 子供から大人まで愛されるハローキティ。小さいお子さんはもちろんのこと、主婦や働く女性など大人にも人気のキャラクターです。
 そんなみんなの人気者ハローキティと鰹節屋のヤマキがコラボレーション。近年、食生活の変化とともに若年層の乾物離れが囁かれていますが、かつお節の美味しさをもっと手軽に、もっと身近に日頃から感じて欲しいという想いのもと、ヤマキの女性社員が中心になって考案した商品です。女性の目線で食卓に置きたくなるようなデザインを採用しました。

 定番の和食はもちろん、サラダにかけたり、チーズと和えたり、マヨネーズと混ぜてディップにしたり、おいしさと合わせてCafe風にオシャレな食卓を演出してくれる一品です。
 ささっと使いやすいよう、1回で使い切れる1gパックの少量形態になっており、いつでも新鮮な香りと味を楽しめます。食卓に醤油やドレッシングと一緒に並べれば、見た目の可愛らしさがちょっと幸せな気分にさせてくれます。
 かつお節はタンパク質が豊富な食品です。朝ごはんやお弁当のお供にも大活躍。好き嫌いの多いお子様にも、ハローキティの可愛らしさとかつお節の美味しさが一役買うこと間違いなしです。


======商品仕様=======
【商品名】ハローキティかつおパック10P
【内容量】1g×10P
【標準小売価格】198円(税抜189円)
【JANコード】4903065047514
【発売日】2012年9月3日(月)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング