ガイアックス、メンバーズと共同でFacebookページのファン数とエンゲージメ ントを継続的に向上するトータルキャンペーンパッケージ 「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」を提供開始

PR TIMES / 2012年6月19日 14時25分

株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、
証券コード:3775)は、株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締
役:剣持 忠、証券コード:2130、以下メンバーズ)と共同で企業のFacebook
ページのファン数とエンゲージメント(※)を継続的に向上するトータルキャ
ンペーンパッケージ「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」の提供
を開始します。


● 企業のFacebook活用と課題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Facebookは日本国内でも1000万人以上のユーザを持ち、今や企業のマーケティ
ング活動においてFacebookを活用する重要性は高まっており、その目的は企業
ブランドや商品の認知拡大、店舗への来店促進など様々です。
そして、Facebookのマーケティング活用には、Facebook上での緊密度合いを
意味する「エンゲージメント」、「ファン数」が効率的に目的を達成するため
の指標として重要となっています。

しかし最近では企業のFacebookページが増えたことで、ユーザの選択肢が広が
り、ファン数を維持することが難しくなってきています。また、ファン数の増
加のみを目的としたキャンペーンの実施で、一時的にファン数を増やしたとし
ても企業とのエンゲージメントは保ちにくく、企業が持つFacebookページ本来
の目的を達成することができません。Facebookをマーケティングに活用する企
業にとっては、いかに継続的にファンを増やしながらエンゲージメントを高め
ていくかということが課題となっています。



● メンバーズとエンゲージメント向上を重視したキャンペーンを実施
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メンバーズは、ファンと企業とのエンゲージメントの最大化を掲げ、企業の
Facebookマーケティングの支援サービスを提供しており、Facebookページの制
作・運用、自社サイトのソーシャル化、キャンペーンにおいて、大手企業をは
じめとして多くの実績をあげております。
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、ガイアックスのFacebook
用キャンペーンアプリ・解析サービス「Fantastics(ファンタスティクス)」の
活用ノウハウと、メンバーズの知見・ノウハウを活かし、エンゲージメント向
上を重視した設計のキャンペーンを継続的に実施するもので、ファン数を増や
しながら、エンゲージメントの向上も実現します。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング