女子旅の総合プロジェクト『たびーら』が始動!“アンチストレス”な旅をテーマに

PR TIMES / 2012年7月2日 16時55分



 (株)日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明)は、新しいコンセプトの女子旅を応援する『たびーら』プロジェクトを始動、7月2日(月)、従来の女性向けサイト『旅美楽(タヴィーラ)』をパワーアップ&リニューアルし、新生『たびーら』サイトをオープンする。

 新生『たびーら』サイトでは、“アンチストレス”という新たなコンセプトを明確に打ち出すことで、既存の「女子旅」からの脱皮を目指します。また、Facebook、TwitterなどのSNSを活用することにより、お客様との双方向コミュニュケーションを生かしたマーケットインの商品を企画造成すると同時に、積極的な“アンチストレス”情報の発信を展開していきます。

1.テーマは“アンチストレス”!
『旅美楽』がリニューアルオープン!!
≪新女性向けサイト『たびーら』≫
日本旅行の女性向けサイト新生『たびーら』は、“アンチストレス”をコンセプトとしています。
 癒やし、美と健康、学びと趣味・・など、「女性のしたい」からツアーを分類、また、パンフレットだけではお伝えできない個々のツアーの魅力をご案内いたします。
 また、旅行素材にはとらわれないサイト展開を目指し、異業種との積極的な連携を図ってまいります。

2.Facebook始めました!日々更新!!
アンチストレスな企画、情報が満載です!!
≪新キャラクター『たびーら』ちゃん≫
本サイトに先駆け “旅好き女子のアンチストレス コミュニティ&情報サイト”として、6月22日(金)Facebookページがオープン、キャラクター『たびーら』ちゃんが新登場です。お客様との双方向コミュニュケーションを、旅好き女子の『たびーら』ちゃんがナビゲートしてゆきます。
 また、オープニング特別企画として韓国観光公社と共同で『韓国美人キャンペーン』を展開します。


3.目指せアンチストレス!さらに充実!!
女性企画担当者によるプロジェクト企画商品です!!
≪プロジェクトチーム“チーム『たびーら』”≫
“アンチストレス”な女性の旅を応援する日本旅行は、商品企画についても、あらためて女性の視点にたって、「女性企画担当者が行ってみたい旅」をご提案すべく、日本旅行女性社員によるプロジェクトチーム“チーム『たびーら』”を編成、商品を造成しています。
 この夏さらに新企画商品が続々発売中です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング