進化する不朽のアイコン、B.zero1より新作登場!
PR TIMES / 2013年5月1日 15時39分
BVLGARIのジュエリーコレクションの中で、今や最も象徴的なデザインとして、幅広い層に愛されている 「B.zero1(ビー・ゼロワン)」。新世紀の始まりを祝して世界デビューを果たすや否や、絶大な人気を博してきました。
B.zero1ならではのスパイラルデザインは、始まりから終わりという両極、過去と未来の共存といった時の移り変わりを象徴的に表現しています。その謎めいたコレクション名はブルガリのBと、同コレクションの「ゼロスタート」 「始まり」を表わす不朽のユニバーサルシンボル「01」を組み合わせ、暗号のようにシンプルで謎めいています。
B.zero1は、二つのブルガリのクラシック・アイコンをバランス良く組み合わせて作られました。ひとつ目は、そのブルガリらしいデザインが70年代より愛され続けている「Tubogas (トゥボガス)」、そして、2つ目は、名高い「BVLGARI BVLGARI (ブルガリ・ブルガリ)」のダブルロゴの融合となっています。
デビュー以来、進化し続ける不朽のアイコン、B.zero1。2013年の新作として、今や“クラシック”となった定番デザインを進化させた3アイテムが登場します。魅惑のスパイラルの両側に配されたパヴェダイヤが、デザインに新たな深みをあたえ、さり気ない輝きを生み出すリング(¥861,000~)。 一方、一面のパヴェダイヤにより、エレガントな印象に仕上がったネックレス(¥724,500)、そして、トラディショナルなBVLGARI BVLGARIロゴが刻印されたピンクゴールドにパヴェが彩りを加える イヤリング(¥346,500)。これらの新作は、全国のブルガリショップにてお求め頂けます。
<広告キャンペーンについて>
B.zero1の新広告キャンペーンは、同製品がローンチした翌年、2000年にイタリアの著名な写真家ファブリツィオ・フェッリにより撮影された広告キャンペーンを復刻させたものです。それは、不朽のB.zero1が永遠に続いていくことを示す証と言えるでしょう。当時のフェッリのコンセプトは、ブルガリの大胆な創造性に対する敬意を表現すると同時に、色石にフォーカスされた、かつての広告キャンペーンからの意識的な脱却を表していました。フェッリは、漆黒を背景に、ディープブルー、グリーン、レッドの強い色目が施された手を撮影しました。手は、互いに握られているか固く握り締められており、ベーシックなイエローゴールドやホワイトゴールドのB.zero1リングの魅力的な 美を表現するのにぴったりでした。色、遊び心、シンプルさ、そして視覚的効果をミニマムに組み合わせたことで、 リング同様、思い掛けないビジュアルが誕生しました。そして、B.zero1は、男性女性共にお使い頂けるシグネチャーリング、また、妥協なきブルガリ・スタイルとデザインを主張するものとして、不動の地位を築いたのです。
ブルガリ ジャパン
東京都中央区銀座2-7-12
tel.03-6362-0100
http://jp.bulgari.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ブルガリ】メアリー・カトランズ による新作レザーグッズ&アクセサリー「カラ」コレクションより、優美に煌めくジュエリーライクなバッグが登場
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
【ブルガリ】 新作「ブルガリ カボション」コレクション
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
「ブルガリ スタジオ」がニューヨークに上陸:初の「ブルガリ トゥボガス」コレクションを披露
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
【ブルガリ】THE SOUND OF BVLGARI 現代を生きるトラベラーと音楽界のレジェンドとの邂逅「ブルガリ アルミニウム GMT フェンダー(R) 限定モデル」
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
【ブルガリ】 新作「ブルガリ トゥボガス」コレクション
PR TIMES / 2024年8月28日 17時40分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください