新コンセプトストアの魅力を、店内での文化的イベントを通じて発信する「Studio BoConcept」を始動

PR TIMES / 2020年7月28日 12時40分

第一弾として、今月末から家具のオリジナルデザイン・コンテストを開催

世界67カ国300店舗を展開する北欧デンマーク発祥のインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」を国内で展開する株式会社ボーコンセプト・ジャパン(代表取締役社長:秋山 玄、本社:東京都港区南青山2-31-8、以下「ボーコンセプト」)は今月末より、本年5月に東京・立川にオープンしたばかりの新コンセプトストアの魅力を、様々な文化的イベントを通して年間を通じて訴求するプログラム、「Studio BoConcept(スタジオ・ボーコンセプト)」を始動いたします。第一回目として、BoConceptの人気商品である「スキラチェア」のデザイン・コンテスト、「ONLY 1 SQUILLA DESIGN AWARD(オンリーワン・スキラ・デザインアワード)」を8月9日(日)から実施し、イベントの告知を兼ねたライブペインティング・イベントも同日、同店舗にて開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6121/27/resize/d6121-27-916285-7.jpg ]



世界―号店でもある新コンセプトストアはさる5月1日に、東京・立川にある複合型文化都市空間「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」内にオープンいたしました。充実のカウンセリングスペースと、店内に3台配置したインタラクティブなデジタルタッチパネル、「エクスペリエンスポイント」が特徴の同店舗は、当ブランドの哲学である「もっとあなたらしく、もっと個性的に」というメッセージを体現したユニークな店舗となっています。お客様のインスピレーションを刺激する同店舗の魅力をより多くの方に知っていただくことを目的に「Studio BoConcept」をスタートさせるもので、今後年間を通じて定期的に様々な文化イベントを企画・実施していく予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6121/27/resize/d6121-27-532907-0.jpg ]

今月末から実施するデザイン・コンテストおよび、ライブペインティング・イベントの詳細は以下のとおりです。(必要に応じて添付の「Studio BoConcept第一回目イベント概要」< https://prtimes.jp/a/?f=d6121-20200728-6943.pdf>もご確認ください)

1. 「ONLY 1 SQUILLA DESIGN AWARD(オンリーワン・スキラ・デザインアワード)」
●コンテスト概要: 「もっとあなたらしく、もっと個性的に」をテーマに、ボーコンセプトのウェブサイトからダウンロード、または立川店舗で配布する下絵を使い、オリジナリティ溢れる「スキラチェア」のデザインを作ってもらう。完成した作品をハッシュタグ「#Studio_BoConcept」と共に、Instagramでシェアすることで応募。
●コンテスト参加費用: 無料
●コンテスト期間: 2020年8月9日(日)~9月22日(火・祝)(結果発表は9月下旬)
●賞品:  大賞(1名)  スキラチェア1脚
      入賞(3名)  BoConcept アクセサリー
●審査員: 弊社スタッフ
[画像3: https://prtimes.jp/i/6121/27/resize/d6121-27-221539-8.jpg ]

デザインアワードの詳細は以下の特設ページをご確認ください。
https://www.boconcept.com/ja-jp/stores/find-your-local-store/japan/tokyo/tachikawa/squilla-design-award

2. ライブペインティング・イベント
●イベント概要: 立川店舗の店頭ウィンドウに、「スキラチェア」をモチーフにしたデザインを、アクリル塗料を使って一日がかりで公開ペインティング。完成した作品は、その後9月30日(水)まで展示。
●日時: 8月9日(日)、11時~18時
●会場: BoConcept 立川店、東京都立川市緑町3番1 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)1階
●アーティスト: 前川正人(まえかわ まさと)~セレクトブランドのショップスタッフとしてキャリアをスタートし、同ブランドのVMD 、空間ディレクション、プレス、WEB開発、ブランディング等に携わった後、2014年フリーランスに。 2020年2月にtAnkers Inc.を立ち上げ、イラストレーターとして活動をしながら、空間演出、商品開発、広告などのディレクション、デザイン、ブランディング、など多岐にわたる内容で、ファッション業界を始め、アウトドア、伝統工藝など、様々なジャンルの業界で活動中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6121/27/resize/d6121-27-993142-1.jpg ]



【ボーコンセプトについて】
ボーコンセプトは、1952 年にデンマークで生まれたインテリア・ブランドで、今日までに世界67カ国 で300店舗を展開する世界的ブランドへと成長してまいりました。ブランド名の「BO」とは、デンマーク語で「生活」を意味します。住居および店舗用インテリアの設計から製造・販売に至るまで総合的なサービスを提供することで、お客様がパーソナルで、居心地の良い空間を作り出すお手伝いをしております。

ウェブサイト: http://www.boconcept.com/ja-jp/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/BoConceptJapan/
Instagram: https://www.instagram.com/boconcept_jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング