藤久 おしゃれで涼しいリラックスウェアなど夏物衣料を提案!

PR TIMES / 2014年6月5日 16時51分

オシャレモダンな新生地発売で夏物衣料コーナー拡充 手作りアイテムで暑い夏を快適に乗り切ろう!

全国で展開中の手芸専門店「クラフトハート トーカイ」を主力に、手芸用品や衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などの店頭販売・通信販売を行う藤久株式会社(代表取締役社長:後藤 薫徳/名古屋市)は、毎年、夏の商品提案として、浴衣とじんべいの売り場を展開しております。



例年、子供用じんべいやベビー用じんべいの作り図や関連商品の販売好調を受け、ベビー用の作品に合う生地や、近年人気の「ステテコ」にぴったりで、男性やお子様用にもお使いいただけるポップで和モダンの生地などを新たに投入いたします。

■夏のリラックスウェアの新定番“ステテコ”の提案を拡充
リラックスウェアとして近年人気を誇るステテコ。夏場を涼しく過ごすファッションアイテムのひとつとして広く定着しつつあります。藤久・クラフトハートトーカイでも、昨年から夏の手作りアイテムとしておしゃれなステテコを提案。手軽にステテコが作れることから販売が好調で、昨年は夏衣料生地の売上をけん引する人気商品となりました。今年もステテコ提案用に導入したフィットパータン(型紙)が、昨年対比1.5倍の売上となっています。
ステテコの人気を受け、これまでの女性向けの生地だけでなく、今年はお子様用や男性用にもお使いいだけるポップな柄や和モダン柄の楊柳生地の新タイプを追加。楊柳生地は、しぼがあり、肌に密着せず、暑い夏を快適に過ごせる綿100%の生地で、幅広い世代の方におしゃれなステテコをお楽しみいただけるようになります。

■ステテコだけじゃない!夏の衣料「ゆかたドレス」の提案
夏の定番「浴衣」では、女の子向けの商品として、「ゆかたドレス」が大人気です。簡単に作ることができ、上下がセパレートになっていて手軽に着付けができるだけでなく、裾や襟にフリルをつければかわいい「ゆかたドレス」を楽しむことができます。2011年の登場以降、女の子に大人気の作品です。

【夏の衣料にぴったりの副資材も拡充】
ステテコや浴衣ドレスに欠かせない腰ゴム用に、「極上ふわふわゴム」を販売中です。やわからかく締めつけにくいという特徴があります。また通気性が高いメッシュ構造で編まれている「極上速乾ゴム」を追加しました。汗や水に濡れた時に、速く乾くので快適に使用できます。


【会社概要】
会社名 :藤久株式会社
所在地 :名古屋市名東区高社一丁目210番地
事業内容: 手芸用品・ソーイング用品・編み物用毛糸・衣料品・服飾品、
その他生活関連雑貨などの店頭販売・通信販売。

店舗は手芸用品・クラフト専門店「クラフトハートトーカイ」を主力に路面店チェーン展開およびショッピングセンター等商業施設への出店。さらに、生活雑貨専門店「サントレーム」も展開しています。
ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップ「シュゲール」shugale.comでは、豊富で様々な手芸用品通信販売でお求めいただけます。さらに、生活雑貨のセレクトショップ「サントレーム」を楽天市場に出店しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング