5/27(火)より『アントレプレナーシップ講座』を開講! 大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール通学講座

PR TIMES / 2014年5月22日 15時34分

~ 不可能を可能にする起業家の思考法と、リーダー論を学ぶ ~ (講師:中谷彰宏氏)

株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)が運営するアタッカーズ・ビジネススクール(大前研一監修、以下ABS)では、5月27日(火)より、中谷彰宏講師による『アントレプレナーシップ講座』を開講。只今、受講お申込みを受付中です。

 起業家やビジネスリーダーに、絶対的に必要な考え方・行動様式の一つに『アントレプレナーシップ』があります。ここでいう『アントレプレナーシップ』とは、自分の生活の安定や将来を他人や会社に期待せず、すべて自らの責任においてリスクを取りながらも果敢にチャレンジする姿勢のことです。


どんなに良いアイディアや事業プランを持っていても、様々な困難を乗り越え、起業を実現することはできません。一度決めたら、信念をもって最後までやりとげる、その覚悟と決意が起業家や経営者には求められます。これは、過去の成功者たちに共通している資質であるとも言えます。

起業にはスキルや知識も必要ですが、小手先のテクニックよりも、まずアントレプレナーシップを磨きあげることで、目の前のチャンスを逃さず探していた未来をつかむことができるのです。


この講座では中谷彰宏氏を講師にお迎えし、毎回課題の発表や、グループワークを行いながら、自ら気づきを得ることによって不可能を可能にする精神とリーダーとしての考え方を学んでいきます。ビジネスにおいては、スピード感が大切であることは言うまでもないが、想像を超える中谷彰宏氏のスピード感ある講座に真剣に取り組むことで、アントレプレナーとしての思考や行動に「速さ」がプラスされ、起業、さらには成功までのスピードを劇的にアップさせることにも繋がります。

本講座は、起業準備スタートアップ段階の方や、経営者としてより高いレベルを目指し起業家精神を強化したい方を対象としております。日本の学校教育では学べないリーダーの思考を体感し、不可能を可能にする起業家精神をぜひここで身に付けていただけるものとなっておりますので、是非ご受講ください。


<講師紹介>
担当講師:中谷彰宏氏(中谷彰宏事務所代表)
1959年大阪府生まれ。
84年、早稲田大学文学部演劇科卒。
84年から博報堂でCMプランナーとして、テレビ・ラジオCMの企画、演出を行う。
91年に独立、(株)中谷彰宏事務所を設立。
現在、中谷彰宏氏は作家としての執筆活動のほか、講演やテレビ出演など、幅広い分野で活躍している。役者としてドラマ出演も多い。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング