劇団スカッシュ「Stalking Vampire 2」LAの動画聖地で日本人初の世界最高峰YouTuberたちとの夢の共演
PR TIMES / 2015年7月2日 12時24分
日本人クリエイター初、世界最大のオンライン動画スタジオ YouTube Space LAで本格シリーズ動画撮影敢行
[画像1: http://prtimes.jp/i/9510/27/resize/d9510-27-648538-0.jpg ]
次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ、以下「ブレイカー」)は、2013年のYouTube Space Tokyoのオープニング企画として、日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュや日本とアジアで活躍するトップ・クリエイターたちが参加し、大きな話題とともに累計再生回数700万回超を記録した日本YouTube動画の金字塔を打ち立てた伝説の作品を、新たにバージョンアップさせ「Stalking Vampire 2」として8月に配信することを発表致しました。
6月26日(金)に公開された最新ドラマ「サラリーマンは踊る(前編)」(https://youtu.be/cXr8K_zAT8g)は、瞬く間に2日間で20万回以上の再生数を記録するなど、TouTubeドラマ界の至宝と称される人気をいかんなく発揮している劇団スカッシュ。現在、「Stalking Vampire 2」の撮影も快調に進んでおり、先日は、広大な敷地面積を有する世界最大のオンライン動画の聖地YouTube Space LAでの撮影のため渡航し、日本人クリエーター初となるYouTube Space LAにて本格シリーズ動画の撮影を敢行しました。そして、LA撮影では世界中のYouTubeファンから指示され続けるオンライン・クリエーターのFreddie Wong(フレディ・ウォン/https://www.youtube.com/user/freddiew)とWong Fu Productions(ウォン・フー・プロダクションズ/https://www.youtube.com/user/WongFuProductions)との共演を果たしました。
今回、日米YouTube動画の架け橋となるコラボレーション撮影を果たしたオンライン・クリエイターのフレディ・ウォンは、累計再生回数約12億超を記録するオンライン映像クリエーターのパイオニア的存在の最重要人物、さらには累計再生回数約⒊7億回を誇り世界を熱狂させるイケメン・グループのウォン・フー・プロダクションズという世界中で名声を轟かせる超大物YouTuberたちとのコラボレーションに日本だけでなく世界から「Stalking Vampire 2」の配信に熱い視線が注がれています。
◼︎劇団スカッシュ コメント
Freddie Wongとの撮影にはYouTube Space LAを使ったんですが、本場のスペースは物凄い広さと設備のスタジオで、感動的な環境でした。そこにフレディはサンダルでふらっと身軽に現れ、演技をさらっとやって見せ、ははははっと笑って風のように去って行く…かっこいい人でした。
そしてWong Fu Productionsとの撮影は彼らの事務所でやらせてもらいました。本当にいい方達で、スカッシュの演技トーンに合わせるか?とかいろいろ相談してくれました。
僕はひたすら緊張感と興奮…いや、むしろ緊張感でガチガチになっていましたが、作品はしっかり撮りました!LAでのコラボレーション!楽しみにしていてください!!
◼︎フレディ・ウォン コメント https://www.youtube.com/user/freddiew
今回、劇団スカッシュとのコラボレーションは、彼らがどのように撮影にのぞんでいるかが見れ、とても嬉しく、楽しく取り組めました。SV2は面白さと、風変わりさ、そして視聴者の選択次第では、恐怖も期待出来る冒険シリーズになると思います。もうすぐ公開なので期待して下さい。
そして、私たちのコラボレーションを楽しんで下さい。
◼︎ウォン・フー・プロダクションズ コメント https://www.youtube.com/user/WongFuProductions
初めてスカッシュに会った時、彼らの演技、エネルギー、ひたむきさに本当に感動し、私たち自身、初めて撮影に臨んだ時の熱意とプロ意識を思い出させてくれました。スカッシュはとても親切で、私たちは彼らの最新のプロジェクトを手伝えることが出来て、とても嬉しかったです。「Stalking Vampire 2」は、極めて面白く、奇抜で、恐怖を感じることになると思います。そして、私たちのシーンは間違いなくその全ての要素を含んでいます!
昨年11月に私たちは日本のファンととても素晴らしい交流の時間を持てました。それから帰国後も次の機会を待つことが出来ませんでした。私たちは多くのファンがいる日本とアジアの全てが好きです。
日本で私たちをサポートし続けてくれているファンに感謝しています。私たちは、皆さんが楽しめる映像がこれからも生まれ続けることを願っています。そして願わくば、スカッシュにまた直ぐにお会いしたいです!
Stalking Vampire 2
日本の妖怪、隙間男が、はびこる世界。 噛まれるな!噛まれたら隙間男になってしまう!
そんな隙間男から人類はなすすべもなく逃げ回っていた。しかし人類の絶望的なこの状況に、少しも心を動かさない男達がいた。それはOTAKU(オタク)。彼らは今日も、家で大好きなアイドルのDVDを見て踊り狂っていた。 そんなOTAKU(オタク)達を愕然とさせる通知が来る。「助けて!」大好きなアイドルがTwitterで呟いている! 大好きなあの子のピンチに動けなくて、何がOTAKU(オタク)た゛!弱く、臆病で、出不精なOTAKU(オタク)達の大活劇。選択肢を間違えると隙間男に噛まれてしまう! 正しいルートを選び、大好きなアイドルを助けだせ!!
劇団スカッシュのプロフィール
大塚竜也、前川健二、大塚祐也、中田大地の4名からなる劇団。公演などの活動に加え、YouTubeにドラマ動画を公開し、卓越したストーリー性と制作クオリティの高さで人気を得る。「YouTube NextUp 2011」、「YouTube Video Awards Japan 2011」特撮・実写部門大賞を受賞。YouTube Space Tokyoオープニング企画として制作した動画作品群「Stalking Vampire~隙間男~」は、シリーズ累計再生700万回以上の大ヒットを記録した。オフィシャルYouTubeチャンネルは現在15.5万人を超える登録者を集め、合計再生数7,400万回以上を獲得している。
【YouTube】http://www.youtube.com/user/SQUASHfilms
【ウェブサイト】http://e-squash.jp/
【Twitter】 @gekidan_SQUASH(http://twitter.com/gekidan_squash)
<本プレスリリースに関するお問合せ>
ブレイカー(株) :千原 e-mail: yu-chihara@brkr.jp Tel: 03-6447-4864
[画像2: http://prtimes.jp/i/9510/27/resize/d9510-27-324240-1.jpg ]
ブレイカー(株)について(公式HP http://brkr.jp)
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内外から広く出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Canva、北野武氏と劇団ひとり氏を起用したキャンペーン「信じられないほど、素晴らしく。」第2弾「和平成立篇」発表
PR TIMES / 2024年7月30日 16時0分
-
米17歳の撮り鉄ユーチューバー 〝クレイジーな映像〟を撮るため列車を脱線させる
東スポWEB / 2024年7月28日 16時22分
-
「リアルカイジ」粗品、韓国カジノでの「1億勝負」→まさかの結果が話題 「マネーエンタメありがとう」「2024年に見たエンタメの中で間違いなく一番」
ねとらぼ / 2024年7月19日 12時54分
-
新鋭ボーイズグループONE OR EIGHTがグローバルデビュー決定、ブランドフィルム公開
Rolling Stone Japan / 2024年7月17日 21時0分
-
デビュー前で再生回数1000万回突破のONE OR EIGHT、SOUMAのラップパフォーマンスを公開
Rolling Stone Japan / 2024年7月11日 21時16分
ランキング
-
1転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
2夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
-
3“常温保存で大根が溶けた” 猛暑で野菜も“夏バテ” 暑さに負けない保存方法は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月1日 19時46分
-
4ホンダ・日産がEV分野で提携、車載ソフト開発 三菱自も合流検討
ロイター / 2024年8月1日 16時19分
-
5北陸銀行 普通預金金利を0.1%に引き上げへ 8月23日から適用
KNB北日本放送 / 2024年8月1日 19時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)