「プラチナミルク」新発売
PR TIMES / 2017年6月13日 14時21分
大人のための“美味しい粉ミルク型サプリメント”
雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平田 公孝)は、大人のための”美味しい粉ミルク型サプリメント“「プラチナミルク」をピップ株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:藤本 久士)との共同取組により2017年9月より発売いたします。
「THE WELLNESS COMPANY」として人々の心身の健康に貢献する企業を目指すピップ株式会社が力をいれる大人のお客様の健康に対するニーズに対し、雪印ビーンスターク株式会社が半世紀以上にわたる母乳研究および乳幼児用粉ミルクの研究で培った研究開発力で応える“美味しい粉ミルク型サプリメント”という新カテゴリー商品です。
なお本商品は、ピップ株式会社を通じて販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11145/27/resize/d11145-27-157310-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11145/27/resize/d11145-27-772668-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11145/27/resize/d11145-27-690574-1.jpg ]
【開発背景】
雪印ビーンスターク株式会社は乳幼児用粉ミルクを発売しておりますが、「子供ではなく大人の自分が飲んでいる」というお声をいただいたり、お客さまから「粉ミルクは大人が飲んでもいいですよね?」というお問い合わせをいただくことがございました。
当社にて大人を対象に調査を実施したところ、「総合的に栄養がとれるから」や「からだによさそうだから」という理由で、乳幼児用粉ミルクを利用されている方がいらっしゃることがわかりました。
粉ミルクは単に牛乳を粉末にしたものではありません。牛乳と母乳では成分が異なるため、粉ミルクを母乳に近づけるよう、種々の原材料を使い、さまざまな技術で加工しています。そのままでは臭いが強いDHAのような成分もありますが、技術を駆使することによって、赤ちゃんが美味しく飲めて母乳に近い粉ミルクが出来ています。
そこでその技術を応用し、ピップ株式会社の持つ大人の健康に対するニーズの知見を活かし、より大人に適した粉ミルクの開発を進めました。その結果誕生したのが、“美味しい粉ミルク型サプリメント”「プラチナミルク」です。年齢を重ねると増えてくる悩みに応えられるように、3品ご用意しました。
美味しく続けやすい「プラチナミルク」が、皆さまの“プラチナのように輝く毎日“を応援します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11145/27/resize/d11145-27-840611-3.jpg ]
※参考情報:HMB(エイチ・エム・ビー)
HMBとは、β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸のことです。
日本人の食事摂取基準2015年版の「3.高齢者 フレイルティ*1及びサルコペニア*2と栄養の関連」の項に
おいて、有用な成分として紹介されています。
筋肉の材料となる成分のひとつに、必須アミノ酸であるロイシンがあります。このロイシンから体内で
作られる成分がHMBです。
*1フレイルティ:老化に伴う種々の機能低下を基盤とし、様々な健康障害に対する脆弱性が増加している
状態、すなわち健康障害に陥りやすい状態
*2サルコペニア:加齢に伴う筋力の減少、又は老化に伴う筋肉量の減少
(参考:日本人の食事摂取基準2015年版)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
川崎市×哺乳器のブランドオーナー6社が連携 哺乳器回収リサイクル実証実験に参画
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
雪印ビーンスターク 医療従事者向けに「口腔ケア」をテーマとしたWebセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
老化をストップ!抗老化NMNの機能性表示食品が日本で初めてトリプル訴求で消費者庁受理!NMNに中高年の歩行能力改善、筋力維持、美肌効果があることを臨床試験で確認
@Press / 2024年8月28日 13時0分
-
「筋力サポート習慣」新発売
@Press / 2024年8月26日 11時0分
-
【新製品】筋力が落ちてきたと悩む中高年の方に「筋力サポート習慣」新発売
Digital PR Platform / 2024年8月26日 11時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください