マンハッタン・アソシエイツが顧客エンゲージメント機能を拡張 ~ 店舗スタッフ向けツールで優れた顧客体験を提供可能に
PR TIMES / 2019年2月13日 10時40分
※2019年1月14日に英国ロンドンおよび米国ニューヨークで発表された内容の抄訳です。
マンハッタン・アソシエイツ (NASDAQ: MANH) は、同社の Customer Engagement ソリューションにさらに強力な店舗向け機能を新たに追加いたしました。
Manhattan Active™Omni ソリューションの一部である Customer Engagement 機能の強化によって、案件管理、インタラクティブなカタログ、パーソナライズされた情報提供、 過去の購入履歴、購買総額など、高度な顧客エンゲージメントに必要となる機能を店舗スタッフにツールとして提供することが可能になり、オムニチャネル・カスタマーサービスのレベル向上に貢献します。この強化された機能の数々は、マンハッタンの次世代POSソリューションに組み込まれ、店舗スタッフに顧客の好みや購買動向に関する洞察力や、販売チャンスに関わる情報を与えるとともに、顧客ごとのエンゲージメントの構築に役立てることができます。
マンハッタンは昨年、非構造化データである顧客との会話を構造化された注文情報と組み合わせることで、コンタクトセンターのサービス担当者が各顧客の購買過程の全体像を正確に把握することができる初の製品、Customer Engagement の提供を開始しました。そして今回の店舗スタッフ向けの高度な機能追加によって、これまでに経験したことがない購買体験を顧客に提供することが可能になりました。
米国マンハッタン・アソシエイツのリテールソリューション担当シニアディレクター Kevin Swanwickは次のように述べています。
「私たちの新しい Customer Engagement ソリューションは、優れたショッピング体験とサービスを顧客にもたらす、店舗スタッフのための究極のツールです。この新たに開発された機能を活用すれば、店舗ではあらゆるチャネルにおける顧客との情報のやり取りや取引履歴を完全に把握することができ、より個別化された情報に基づいたショッピング体験を提供することによって、リピート顧客と販売機会の拡大を図ることができるようになります」
Customer Engagement は、その直感的でレスポンスの良いインターフェースによって、最新のハンドヘルド機器や現在店舗で活用されている固定型のPOS端末上にすべての顧客情報と注文情報を集約して表示します。これによりマンハッタン・アソシエイツは、顧客エンゲージメントの必要性が拡大する店舗に向け、コンタクトセンター、店舗、オンラインといった顧客が関わるあらゆるチャネルを統合したカスタマーエクスペリエンス管理機能を提供します。
強化された Customer Engagement は、Manhattan Active Omni ソリューションの一部の機能として利用可能となっています。
マンハッタン・アソシエイツの最新の製品情報や顧客、パートナーに関するニュースは、Twitter および Facebook からご覧ください。
●マンハッタン・アソシエイツについて
マンハッタン・アソシエイツは、サプライチェーンとオムニチャネル分野のテクノロジーリーダー企業です。フロントエンドの販売プロセスとバックエンドのサプライチェーンの統合によって企業内外の情報を集約するとともに、先進のソフトウェア、プラットフォーム技術、および豊富な実績と経験が、お客様の成長と収益の確保を強力に支援します。
そして、最先端のクラウドならびにオンプレミス環境をベースに開発されたソリューションを、店舗、流通ネットワーク、物流センターに提供することで、オムニチャネル市場におけるビジネスを成功へと導きます。
詳細については www.manh.com/ja-jp をご参照ください。
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