1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【日本雑誌広告賞受賞!!】住宅ブランド「LIFE LABEL」がLaLa Beginとコラボしたタイアップ企画『べランピングライフ』

PR TIMES / 2018年12月6日 14時40分



[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/27/resize/d15251-27-667626-0.jpg ]

新築規格住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」(運営:株式会社ベツダイ)が、日本雑誌広告賞・タイアップ広告部門にて銀賞を受賞しました。

受賞作品は、LIFE LABELと人気ファッション誌・LaLa Begin(世界文化社)がコラボして、おうち時間の新しい楽しみ方を提案するスペシャル連載企画「ベランピング ライフ」。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/27/resize/d15251-27-657471-1.jpg ]


〈べランピングライフとは〉

今回の受賞作品「ベランピングライフ」のキーワードである「ベランピング」は、「ベランダ」+「グラマラス」+「キャンピング」を組み合わせた造語。べランピングライフは、家のベランダを使ってちょっとリッチなアウトドア空間を手作りすることを言います。遠くに出かけなくても、自宅のベランダやバルコニーで誰でも気軽にアウトドア体験ができるのが魅力です。

今回のベランピングライフ企画では、リビングで食べていた朝ごはんを外の空気を感じながら楽しんだり、仲間を招いてパーティを開いたり、夜空を見ながらお酒を楽しむなど、ユーザーがすぐに実践できるような手軽におしゃれに楽しめるさまざまな"コト"の提案を行いました。


▼LIFE LABEL magazineベランピングライフ
https://lifelabel.jp/project/veramping-life/sp/


[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/27/resize/d15251-27-383471-3.jpg ]

〈企画の背景〉

昨今、インターネットやスマートフォンの普及により、ユーザーが自分の欲しい情報を自ら取りにいける時代になりました。また、SNSの普及が進み、ユーザーが良いと思った情報を自ら拡散することも可能となりました。そのため、発信側は一方的に情報を提供するだけでなく、ユーザーのニーズに合わせた情報を発信し、更に拡散してもらうための共感を促す必要があります。そういった時代背景から、LIFE LABELでは、ユーザーが共感し思わず拡散したくなるような、暮らしを豊かにするコンテンツを発信しています。

そんな中LIFE LABELは、快適で楽しい暮らしを実現する 「コト・モノ・ライフ」を紹介するモノ&ファッション誌"LaLa Begin"と出会いました。「自分らしい、確かなモノ選びをお手伝いするLaLa Beginと、LIFE LABELの目指すポイントは一緒」というおもいからべランピングライフ企画はスタートし、LaLa Begin本誌と、LIFE LABEL magazineのwebコンテンツの二軸で、1年間の連載を行いました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/27/resize/d15251-27-745151-2.jpg ]


LIFE LABELが大切にしている、共感されるための"コト"提案を軸にしたプロモーション展開

一般の読者でも実現が可能な“コト”の提案と、「ベランピングライフ」というキャッチーなネーミングは、LIFE LABELのターゲットやLaLa Begin読者から多くの反響を呼びました。

今回のべランピングライフのような "コト"の提案は、ユーザーの"いいな”という共感を生み、SNSなどweb上で更にその先の人へ拡散していきます。
LIFE LABELは、現代のユーザーに寄り添ったコンテンツをオウンドメディアやSNSで発信することを重要と考え、ベランピングライフをはじめとした、家を舞台に気軽に暮らしを楽しめるさまざまな"コト"の提案を主軸にしたプロモーションを展開し、共感を促すための装置として発信しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/27/resize/d15251-27-239150-4.jpg ]



〈ブランド情報〉
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/27/resize/d15251-27-534539-5.png ]


LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドスローガンに掲げ、 住宅を通してまったく新しい人生の楽しみ方を提案するチームです。
ZERO-CUBE+FUNをはじめとする多くの新築規格住宅商品の提案 に加えて、日々の暮らしをもっと楽しくするアイテムや情報を発信して います。全国160社以上のLIFE LABEL取扱店で同様のサービスを提供しています。


〈LIFE LABEL〉
運営:BETSUDAI INC. TOKYO(株式会社ベツダイ 東京支社)
所在地:東京都港区南青山4-13-9 クレセントヒルズ2F
事業内容:規格住宅フランチャイズの運営
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/

【本社情報】
会社名:株式会社ベツダイ
所在地:大分県大分市向原東2丁目2番30号
代表者:代表取締役社長 矢邉 弘
設立:昭和 38 年3月7日
資本金:1億円
運営会社事業内容:新築戸建住宅の設計・施工・販売、新築マンションの分譲・販売、分譲住宅の販売、不動産の売買・仲介・斡旋、住宅用地専門サイト「土地PLAZA」運営、住宅リフォーム・増改築・営繕・アフターサービス、デザイン設計・施工・監理、リノベーション設計・施工・監理、不動産ソリューションサービス・住宅販促コンサルティング、九重リゾート「星生倶楽部」運営・販売

〈本件に関するURL〉
LIFE LABEL WEBサイト
https://lifelabel.jp/
LaLa Begin WEBサイト
https://www.lalabegin.jp/

〈本件に関するお問い合わせ〉
プロジェクトに関するお問い合わせは、LIFE LABEL事務局(株式会社ベツダイ)まで。

株式会社ベツダイ 東京支社
TEL: 03-4400-7890
E-MAIL: pr@lifelabel.jp
URL: https://lifelabel.jp/inquery/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください