サーバー事業を展開する株式会社ビヨンドが、国産MAツール「SATORI」を導入
PR TIMES / 2018年3月22日 12時1分
~新たな案件創出の仕組みを構築 購買意欲の高まるタイミングを確実に検知~
マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、株式会社ビヨンドの「SATORI」導入事例を公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15718/27/resize/d15718-27-335688-0.jpg ]
■「SATORI」導入目的
従来の“紹介”を中心とした案件獲得に依存せず、自社で案件創出を実現する仕組みの構築
リードタイムが長い商材のため、購買意欲の高まるタイミングを確実に検知したい
■「SATORI」選定理由
運用に関わるメンバーが使いやすいと感じたUI/操作性
運用促進のための利活用コンテンツの充実や安心感のあるサポート体制
良心的な料金プラン(全機能が有料オプションなしに定額内で活用できる)
■活用イメージ
ウェブサイトへ集客した匿名リードに対し、ポップアップを活用した最適コンテンツへの誘導
顧客行動データを活用したターゲティングメール配信
既存顧客の利用状況にあわせたフォローメールおよびデータを活用した担当営業によるフォロー
■ご担当者さまのコメント
「SATORI」導入後、マーケティングチームの「マーケティングに対する意識」が変わりました。これまで自分たちがやってきたマーケティングは、集客しか見ていなかったことに改めて気づかされ、「どうすれば見込み顧客を獲得できるか」「見込み顧客からどう絞り育成していけば案件化できるのか」といった、マーケティングチームで話し合うレベルが格段に上がりました。
―株式会社ビヨンド 代表取締役 原岡様
■事例記事
https://satori.marketing/usecase/beyond/
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【株式会社ビヨンドについて】
本社所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45 オンテックス難波ビル10F
資本金:9,000,000円
設立:2007年4月4日
社員数:25名(平成30年3月現在)
事業概要:サーバー事業、システム開発事業、Webサービス事業
ウェブサイト:http://beyondjapan.com/
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“実名の見込み顧客”にとどまらず“匿名の見込み顧客”にもリードナーチャリング可能な国産マーケティングオートメーションツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名見込み顧客に対してのナーチャリングを実現することで、自社にとって購買意欲の高い見込顧客を継続的に創出することが可能になります。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HubSpotが年次自社イベント「INBOUND 2024」でAI機能群「Breeze」をはじめとする200以上のアップデートを発表
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
インテントデータとAIで隠れたニーズを捉え商談獲得率を向上させる「ウルテク」2024年9月18日提供開始
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
MAツール「SATORI」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」MAツール(BtoB)部門で「Good Service」「使いやすさNo.1」に選出
PR TIMES / 2024年9月8日 2時40分
-
【2024年9月開催】BtoBマーケティングセミナー「次の優良顧客を発掘するマーケティングプロセスと事例」
PR TIMES / 2024年9月4日 21時40分
-
識学とクラウドサーカス、セールスパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください