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マリー・アントワネットに献上されたシャンパーニュ「エドシック・モノポール」新ラベルデザインで登場

PR TIMES / 2022年4月27日 17時45分

ヴランケン ポメリー ジャパン株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、CEO:師井 研)は、シャンパーニュ「エドシック・モノポール ブルー・トップ」の新デザインを発表いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18674/27/resize/d18674-27-3bec3e9ec4a1d317c135-0.jpg ]

エドシック・モノポールは1785年にフローレンス・ルイ・エドシックにより創業。1788年には王妃マリー・アントワネットに献上され、19世紀から20世紀にかけてプロイセン国王や後のドイツ皇帝、スウェーデン国王、ロシア皇帝などの御用達となり、多くの皇族を魅了してきました。1860年には今のブルー・トップの原型である「ブルー・トップ・ドライ・ブリュット」の大ヒットによって一躍有名となり、タイタニック号にも正式に採用されました。近年ではジョン・コッピング号の奇跡(※)としても話題になりました。現在では、世界のエアーラインや有名ホテルなどで採用され、世界中で愛されているシャンパーニュメゾンです。新しいエチケットは、伝統的な気品と風格がありながら、現代の洗練されたデザインで、エドシック家の紋章が浮かび上がった美しい佇まいです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/18674/27/resize/d18674-27-d580ebe816f90c3048b5-1.jpg ]

■商品概要
商品名 : エドシック・モノポール ブルー・トップ  
発売日 : 2022年5月より順次発売
希望小売価格 : 6,700円(税別)/ギフトボックス付 6,800円(税別)
容量 : 750ml
格付  : AOCシャンパーニュ
タイプ : 白(辛口 Brut)
品種  : ピノ・ノワール70%、シャルドネ20%、ムニエ10%

■テイスティングコメント
輝きのあるペールイエロー。黄桃などのフルーツやハチミツ、白い花、バターの香り、樽やスパイスのヒント。コクがありながら滑らかで繊細な味わい。バランスが良く、どんな場面でも楽しめる1本です。
相性料理:アペリティフとして、天ぷら、鶏胸肉のグリル、ハードチーズなど


[画像3: https://prtimes.jp/i/18674/27/resize/d18674-27-8f4af8f6793589e262d3-2.jpg ]

■エドシック・モノポール ブルー・トップ(ギフトボックス入り)
新しいギフトボックスは「GATSBY(ギャッツビー)」。
1920年代の狂騒の時代から100年を記念して、シャンパーニュ エドシック・モノポールは永遠の華麗なるギャツビーにオマージュを捧げます。エレガントで洗練された紳士のイメージを反映した新しいボックスは、アールデコの未来的なラインへと私たちを誘います。



※ジョン・コッピング号の奇跡
1916年に沈没した貨物船ジョン・コッピング号から、1998年に2400本のエドシック・モノポールヴィンテージ1907が引き揚げられ、船内にあったアルコールの中で唯一まだ若々しい状態を保っていたため、“奇跡のシャンパン”として世界中に驚きのニュースが配信されました。

【ヴランケン・ポメリー・モノポール・グループについて】
ヴランケン・ポメリー・モノポールグループは、1976年に創業した家族経営の上場企業です。ブランドポートフォリ オは世界87ヶ国で流通しており、ヨーロッパ最大のワイン生産者の一つです。世界のロゼワイン市場のリーダーとして、またシャンパーニュ市場における世界第二位に位置しています。 シャンパーニュ ポメリーをはじめ、ヴランケン、シャルル・ラフィット、エドシック・モノポール、ドメーヌ・ロワイヤル・ドゥ・ジャラス、シャトー・ラ・ゴルドン、そしてポートロゼスのそれぞれが自然に調和し、グループのスタイルを築いています。

ヴランケン ポメリー ジャパン公式サイト:https://www.vranken-japan.co.jp/

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