1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渋谷区観光協会制作の渋谷土産が17日間の期間限定で東急百貨店東横店1階コンコースにて販売開始

PR TIMES / 2019年7月29日 15時40分

この度、一般財団法人渋谷区観光協会(代表理事:金山淳吾 所在地:渋谷区)は、渋谷区観光協会公式キャラクター「SHIBUYA(ハート)HACHI」のオフィシャルグッズとオリジナル土産の「渋谷御守」を、2019年7月22日(月)から8月7日(水)の17日間の期間限定で東急百貨店東横店1階コンコースにて開催されているSHIBUYA109が渋谷のお土産をプロデュースする「SHIBUYA109 SOUVENIR」ショップ内で販売致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19275/27/resize/d19275-27-193399-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19275/27/resize/d19275-27-426705-0.jpg ]

<渋谷御守> 税込 1,000円
「渋谷御守」は、表には渋谷のスクランブル交差点が刺繍され、裏には忠犬ハチ公がプリントされています。スクランブル交差点をデザインした背景は、スクランブル交差点が利用されるようになって以降、『人身事故がたったの一度しか起こっていない』ということがわかり、ピークタイムで1回に3000人が渡り、1日にするとおよそ50万人(駅の乗降客数による算出)が利用する交差点で人身事故がほぼゼロである事が分かりました。そこで、スクランブル交差点は人々がぶつからないことから、関係のもつれ等様々な災難に「ぶつからない」ことを祈願し刺繍をしています。そして裏面のハチ公は、ご主人様を「待っている」ことから、幸福が舞い込んでくるのを待つ意味を込めプリントしています。また、スクランブル交差点は今年のCOOL JAPAN AWARD2019 を受賞いたしました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19275/27/resize/d19275-27-178980-2.jpg ]

<SHIBUYA(ハート)HACHI>
SHIBUYA(ハート)HACHI(シブヤラブハチ)は、愛する渋谷の魅力を全力で忠実に発信していく一般財団法人渋谷区観光協会の公式キャラクターとして誕生しました。渋谷駅前のシンボル“忠犬ハチ公像”として渋谷のまちを見守り続けて来たHACHIが、たくさんの人たちを案内するためにキャラクターとなって登場しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/19275/27/resize/d19275-27-428457-3.png ]


■一般財団法人渋谷区観光協会 概要
渋谷区観光協会は、2012年4月に渋谷区と東京商工会議所渋谷支部が共同で設立した一般財団法人です。渋谷区観光協会は、官民協働による観光事業の振興を通して「国際文化観光都市・渋谷SHIBUYA」の実現を目指しています。「PLAY! DIVERSITY SHIBUYA」をコンセプトの掲げ、「渋谷ブランド」の創造と確立、その情報を発信することによって、全世界から観光客を誘致し、都市の活性化と区民の豊かな生活、魅力的な街づくりを推進してまいります。
HP: http://play-shibuya.com/


■SHIBUYA109 SOUVENIR期間限定SHOP 概要
SHIBUYA109が渋谷のお土産をプロデュースし、渋谷の定番土産を開発・販売するスーベニア事業。
店舗名:SHIBUYA109 SOUVENIR
住 所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店1階コンコース
営業時間:10:00~21:00運営:株式会社SHIBUYA109エンタテイメント  

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください