日韓合同でD2Cコスメのプロデュースを行うビューティープロジェクト「BAYS/ベイズ」発足
PR TIMES / 2021年9月28日 9時45分
第一弾として日韓合同で“垢抜け”をコンセプトに製作したコスメブランド「NOTONE」を発表
日韓合同ビューティープロジェクトでグローバルブランドを展開
株式会社Coogee(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 鈴木ヒロユキ、以下Coogee)は、韓国コスメブランド「Milk Touch(ミルクタッチ)」を展開するOlive International(本社:ソウル市江南区、代表: イ・ジンホ)と包括的な業務提携を行い、日韓合同ビューティープロジェクト「BAYS/ベイズ」を展開することを発表します。
◆日韓合同ビューティープロジェクト「BAYS/ベイズ」
アジアで活躍が期待されるクリエイター育成やブランドプロデュースを手掛けるCoogeeと、韓国の代表的なヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」の公式通販サイトのメイクアップ部門でクッションファンデーションが1~3位を独占し、日本でもZOZOCOSMEで1位を獲得したマスカラでも話題の韓国コスメブランド「MilkTouch」を展開するOlive Internationalとがタッグを組んだ日韓合同プロジェクト。
『Beyond Asia/アジアから世界へ』をコンセプトに、日韓で選抜されたクリエイターや企業と協業し、ブランドが創る世界観と、その世界観に共感したファンダムをアジアだけではなく、その先の世界へと発信していく。
◆今後の展開について
「BAYS」は、世界進出を見据えてアジアで活躍することを目指すクリエイターや企業と協業し、ブランドが創る世界観を日本市場だけではなく、プロダクトを通じて、アジア、その先の世界へと発信していく日韓合同のビューティープロジェクトです。
クージーでは「アジアに溶け合う」をコンセプトに、スタイルを持ったブランドを越境して作り出していく"ストーリーブランドチーム”を結成。
トレンドをクイックに反映・製造できる生産背景や高いクリエイティブ力を持つ韓国のOlive International社と協業することで、クリエイターや企業の新規ブランド開発におけるアイデンティティの確立から、商品開発・製造、クリエイティブ、オンライン・オフライン戦略立案、プロモーション、など企画から実行までをワンストップで支援し、アジア発のプロダクトとそのファンダムを創造する事を目的に、日韓合同でボーダレスなブランド作りをサポートします。
将来的にはクリエイター選抜オーディションの実施や、育成プログラム、クリエイターの世界観を表現するための日韓サポートチームの発足を予定しています。
韓国コスメの世界的な普及をK-POPアーティストが後押ししたように、アジア発のプロジェクトが日韓プロダクトの普及を後押しし、日本や韓国にとどまることなく関わる全ての人の生活が豊かになる事を目指していきます。
◆「BAYS」第一弾となるコスメブランド『NOTONE/ノートーン』
日韓合同で“垢抜け”をコンセプトに製作したコスメブランド。
NOTONE = NOT NO.ONE
誰かのナンバー1を目指すのはもうやめた。
私のペースで私らしく私だけの可愛いをアップデートする。
私のMUSEは他でもない私だから。
ピンクはピンクでもパントーンにはpeach blushやprism pink、flesh pinkのような様々な色味がある。
決められた“ピンク“になろうとしなくてもいい。
私のパントーンをアップデートして私は私のMUSEになる。
[画像: https://prtimes.jp/i/23861/27/resize/d23861-27-34e6712d9ca863c01f34-0.jpg ]
▽インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/notone_official_/?hl=ja
< 会社概要 >
株式会社Coogee
Coogee(クージー)は「アジアに溶け合う」をコンセプトに、アジアのトレンドを活用した自社D2C事業、D2C支援事業、アジアのクリエイターエージェンシーを運営。
自社サービスで培ったノウハウを上手く取り入れて日本発、アジア基準・世界基準のブランド作りを提供することをミッションとしています。
社名:株式会社Coogee(株式会社クージー)
代表者:代表取締役CEO 鈴木ヒロユキ
事業内容:D2C事業、クリエイターアライアンス事業、ブランドアライアンス事業
URL: http://coogee.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
aespaジゼル、単独で初のブランドミューズ就任 日本デビュー祝福のサプライズも
モデルプレス / 2024年9月9日 15時30分
-
人気クリエイター・えみ姉、デコルテ&肩ライン際立つドレス姿 メイクモデルで美肌に
モデルプレス / 2024年9月9日 15時30分
-
<milktouch>TWICE ジヒョによるサイン会が抽選で当たる!@cosme TOKYOにてPOPUP STOREを期間限定開催!
PR TIMES / 2024年8月31日 11時15分
-
milktouchから「オールデイ スキンフィット パールグロウ クッション」が登場
美容最新ニュース / 2024年8月28日 8時15分
-
〈milktouch〉TWICE ジヒョが纏うブランド史上最高の輝き。パールツヤ肌ファンデ誕生。
PR TIMES / 2024年8月27日 10時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください