DSM、AVAを買収し、パーソナライズドニュートリション・ソリューションの事業基盤をさらに強化へ
PR TIMES / 2019年12月19日 15時25分
米国ボストンで開発されたAVAの買収を完了
栄養、健康、持続可能な暮らしの分野で意欲的に活動するグローバル・サイエンス企業Royal DSMは、このほど、パーソナライズドニュートリションプラットフォーム、AVAの買収を完了しました。米国ボストンで開発されたAVAは、医療、ウェルネス関連のさまざまな領域にまたがる、パーソナライズドニュートリションの指導を行なうソリューションを提供いたします。買収額などの詳細情報は非公開となっています。
DSMの栄養学関連の事業戦略において、パーソナライズドニュートリション事業は重要な柱のひとつと位置づけられています。今回の買収は、Panaceutics、Mixfit、Tespoなど他のパーソナライズドニュートリションプラットフォームをはじめ、それぞれに強みを持つ各パートナーに対する投資や事業提携など、これまでに同社が発表した一連の動きの集大成となるものです。
市場では、科学的根拠とデータに基づいて、一人一人の健康上の目標に合った栄養管理が行えるソリューションに対する需要がますます高まっています。最先端のデジタルヘルスプラットフォームであるAVAでは、エンドユーザーの行動や健康状態、食事パターンがAIで分析され、それぞれの状況に合った柔軟な栄養指導や直接のコーチングが受けられます。AVAは現在、米国およびヨーロッパで、幅広い利用状況に合わせたフルカスタマイズが可能な状態で提供されています。
DSM ニュートリション部門パーソナライズドニュートリション事業リーダー、James Bauly(ジェームズ・ボーリー)は次のようにコメントしています:「AVAを当社のファミリーに迎え、パーソナライズドニュートリション・ソリューションの分野でさらに盤石の体制を整えられたことをとてもうれしく思っています。AVAの持つ高い技術力により、さらに洗練されたデータ分析や栄養指導を、幅広いお客様に向けて訴求することができるでしょう。私たちは、AVAの技術とDSMが世界トップを走る栄養学関連の知見や製品、行動変容を含めたソリューションを掛け合わせることで、栄養補助食品だけでなく一般の飲食料品ブランドを擁する企業の皆様が、お客様一人一人に合わせた健康栄養食品を提供し、お客様に関する的確な知見を得ようとする際、ご指名いただけるパートナーとなることを目指します。」
AVA社のCEO、Ian Brady(イアン・ブレイディ)は次のようにコメントしています:「パーソナライズドニュートリション・ソリューションのトップランナーであるDSMの一員となることができ、興奮を抑えられません。AVAはこれまで、消費者の皆様の求める健康、栄養への関心を幅広く捉え、その関心に結果で応えるソリューションを開発することをミッションとしてきました。栄養食品においてDSMが築いてきた確固たる地位と、市場における圧倒的な潜在的顧客規模、科学界とのつながりを最大限に活用すれば、AVAのミッションの実現を加速させ、全世界のお客様に私たちのプラットフォームを訴求できると考えています。」
DSM – Bright Science. Brighter Living.™
[画像: https://prtimes.jp/i/29768/27/resize/d29768-27-978199-0.jpg ]
Royal DSMは、栄養、健康、持続可能な暮らしの分野において意欲的に事業を展開する目的主導型のグローバル企業です。DSMは、すべての人々の生活を豊かにすることを目指しています。利害関係者の皆様、すなわちお客様、社員、株主の皆様、そして社会全体に対して経済的、環境的、社会的価値を創出しつつ、自社の製品とソリューションを駆使し、世界で最も重大な課題の解決に取り組んでいます。DSMは、食品や栄養補助食品、飼料、パーソナルケアおよびアロマ、医療機器、環境に配慮した製品および用途、新たなモビリティとコネクティビティの分野において革新的なソリューションを提供します。DSMおよび関連会社の年間の純売上高はおよそ100億ユーロで、社員数は約2万3,000名です。1902年に設立されたDSMは、Euronext Amsterdamに上場しています。詳細はは https://www.dsm.com/countrysites/japan/ja_JP/home.html をご覧ください。
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