「シュミテクトやさしく歯周ケア 極細シルキー毛」および「シュミテクトやさしく歯周ケア 3次元フィット」10月28日(月)新発売!新TVCMも11月18日(月)よりオンエア!
PR TIMES / 2019年10月24日 15時35分
日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト」から弾力ネックとロングスリムネックで歯ぐきにやさしく、奥歯にしっかり届く知覚過敏用ハブラシを新発売
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト」から、新製品「シュミテクトやさしく歯周ケア 極細シルキー毛 (コンパクト)(レギュラー)(ワイド)」と「シュミテクトやさしく歯周ケア3次元フィット (コンパクト)(レギュラー)(ワイド)」の「ふつう」と「やわらかめ」の2つのタイプのハブラシを、10月28日(月)より全国で同時発売します。
知覚過敏の歯や歯ぐきにやさしいハブラシ「シュミテクトやさしく歯周ケア 極細シルキー毛 (コンパクト)(レギュラー)(ワイド)」と「シュミテクトやさしく歯周ケア3次元フィット (コンパクト)(レギュラー)(ワイド)」は、知覚過敏の方に重要なブラッシング圧を適度に抑える独自の弾力ネックにより、歯ぐきにやさしくアプローチするとともに、滑り止めラバー付き改良ハンドルで、歯ブラシの時にしっかりと握れて、磨きやすさを実現した新しいハブラシです。さらに、奥歯への届きやすさを追求したロングスリムネックに加えて、薄型ヘッドを採用することで、知覚過敏による痛みが気になる方も、奥歯・歯間・歯面・歯と歯ぐきの間にしっかりとアプローチすることができます。
さらに、本製品コンパクトヘッド・レギュラーヘッド(3.7mm)に加えて、一度のブラッシングでより幅広く磨くことができる「シュミテクトやさしく歯周ケア 極細シルキー毛、3次元フィット」のワイドヘッド(3.8mm)も発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/27/resize/d31922-27-422313-0.jpg ]
知覚過敏は成人の3人に1人が経験(*2)する身近な症状で、冷たいものや熱いものなどの刺激によって瞬間的な“キンとした痛み”が生じたり不快に感じたりします。「シュミテクトやさしく歯周ケア極細 シルキー毛、3次元フィット」を、知覚過敏で歯がしみるのを防ぎ歯周病も予防できる知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」と併せてお使い頂き、やさしく知覚過敏の歯をケアしながら、お口を清潔に保つことをお勧めします。
■独自の弾力ネックで、やさしく歯ぐきにアプローチし、奥歯・歯間・歯面・歯と歯ぐきの間までしっかり届き、歯垢を除去
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/27/resize/d31922-27-435590-1.jpg ]
「シュミテクトやさしく歯周ケア 極細シルキー毛、3次元フィット」は、知覚過敏による痛みが気になる方でも、奥歯まできちんとブラッシングできるよう標準的な日本人の手の大きさや指の長さなどを考慮しながら設計されたハブラシです。
知覚過敏の原因として、歯周病による歯ぐきの退縮や、過度なブラッシングによる歯の表面(エナメル質)の摩耗が挙げられます。また、知覚過敏になるとブラッシング時にハブラシが患部に当たることで痛みを感じ、奥歯のブラッシングが届きにくく、知覚過敏部位の周辺はハミガキがおろそかになりがちです。その結果、患部周辺には歯垢が残ってしまい、歯垢を放置し続けることでムシ歯や歯周病等のトラブルを招く可能性があります。
「シュミテクトやさしく歯周ケア 極細シルキー毛、3次元フィット」は、このようなトラブルに着目し、5つの特長を備えています。
・弾力のあるネックで歯ぐきにやさしくアプローチ
・ 奥歯の奥まで届くように設計されたロングスリムネック
・薄型ヘッドを新規に開発(従来品4.5mmに対し、本品3.7mm)
・「極細シルキー毛」は敏感な歯や歯ぐきへの刺激をやわらげながらも、歯と歯ぐきのすき間の歯垢を除去
・「3次元フィット」は毛先が細くやわらかい弾力性のあるシルキー毛(先端極細毛)と、毛先が丸いラウンド毛により優しくブラッシング。立体型植毛の3次元構造(シルキー毛とラウンド毛による先端ナナメカットとフラットカット)により、奥歯・歯間・歯面の歯垢をしっかり除去
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/27/resize/d31922-27-146589-2.jpg ]
■「シュミテクト」ハブラシ史上初、ハブラシ単独TVCMを11月18日より全国でオンエア
シュミテクトのハブラシ史上初となるハブラシ単独TVCMを、11月18日(月)より全国でオンエアします。歯科医ご自身の経験を基に、「シュミテクトやさしく歯周ケア 3次元フィット」の魅力を紹介しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/27/resize/d31922-27-834323-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/27/resize/d31922-27-213568-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/31922/27/resize/d31922-27-879274-5.jpg ]
==============================
歯周病は、歯肉炎・歯周炎の総称です。
(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2018年1月~2018年12月累計 (販売金額)
(*2) 2014 Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)
※お手数をおかけしますが、プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20191023-2774.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
酒やドレッシングで「歯が溶ける」!? 冷たいものがキーンとしみる「知覚過敏」を引き起こす“意外な飲食物”
オトナンサー / 2024年9月12日 9時10分
-
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
Haleonジャパン 環境表示マークを策定「Making Greener Choices.未来の地球に寄りそった、私の選択」ハミガキから始める環境負荷低減への取組み
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
「歯周病」になる人・ならない人の分かれ道【医師が解説Q&A】
ハルメク365 / 2024年9月2日 18時50分
-
『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ リニューアル&新CM放送開始
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
-
5「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください