位置情報(GPS)を活用した店舗検索サービスを開始
PR TIMES / 2018年12月4日 18時40分
~「アフラックのLINE公式アカウント」をさらに機能強化~
2018年11月28日
アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、当社のLINE公式アカウント上でお客様が利用できるサービスをさらに充実させるべく、11月29日より位置情報(GPS)を活用した保険相談窓口の来店型店舗検索サービスを開始します。
2013年8月に開始したアフラックのLINE公式アカウントでは、これまで約2千万人の友だち*1に対して、新しいテレビCMや商品などの情報提供を行ってきました。2018年8月からは、LINEのトーク上で年代・性別・家族構成などの6つの質問に答えるだけでおすすめの保険商品がわかる「ほけん診断」サービスや、当社商品のパンフレットを画面上で確認することができる「デジタルパンフレット」、LINEのトーク内でオペレーターに相談できる「有人チャット」など、お客様が保険を気軽にご検討いただけるサービスを順次展開してきました。
今般、お客様の利便性をさらに高めるべく、お客様が店舗での保険相談を希望された場合に、お客様が送信された位置情報(GPS)に基づいてスムーズに最寄りのアフラックのほけん相談窓口*2を検索できる「店舗検索」機能を追加します。なお、LINE公式アカウントのトーク上でお客様の位置情報に基づく「店舗検索」機能の提供は、生命保険業界で初*3の取り組みです。
「アフラックのLINE公式アカウント」のサービス概要
アフラックのLINE公式アカウントは、以下4つのサービスを提供。
[画像: https://prtimes.jp/i/35597/27/resize/d35597-27-373093-0.gif ]
当社では、お客様のお好みのタイミングや手段で情報を入手し、スムーズに保険をご検討いただけるよう、今後もお客様の利便性の向上に資する商品やサービスの提供を進めてまいります。
*1:アフラックのLINE公式アカウント友だち登録者数(11/28現在)
*2:対象となる店舗は、全国336店舗(11/28現在)*3:2018年11月時点、当社調べ
*3:2018年11月時点、当社調べ
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