POLA×蔦屋家電 アートで「とうとぶ」クリスマス【二子玉川 蔦屋家電 12月22日(土)、23日(日)】
PR TIMES / 2018年12月12日 14時40分
BEAUTY CULTIVATION ポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』アート体感イベント
株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、二子玉川 蔦屋家電や銀座 蔦屋書店、梅田 蔦屋書店をはじめとしたCCCグループとBEAUTY CULTIVATION(磨く、養う、ともに高め合う)のコラボレーションスローガンのもと、美しくあるための感性を刺激する体験をお届けしています。
2018年は、ポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』をテーマに様々なコラボレーションイベントを開催。縄文と近未来、歌舞伎とオプアートなど一見異質なもの同士をかけあわせた世界を革新的なコンテンツで展開したイベントや、現代アートに宿る声を体感するアートイベントなどを行い、約20,000人の方にご体験いただきました。2018年の締めくくりは、二子玉川 蔦屋家電にてクリスマスのアートイベントを実施いたします。
https://www.pola.co.jp/special/beautycultivation/
[画像1: https://prtimes.jp/i/36737/27/resize/d36737-27-873157-3.jpg ]
※2017年クリスマスイベントの様子
今回行うのはポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』11.12号より、「とうとぶ」をテーマにしたアート体感イベントです。様々なモノやコト、他者を「とうとぶ」ことで自分自身の考え方や価値観が変わったり、新しい気付きや発見を得られるような体験を、昨年も『WE/』のイベントにご出演いただいたアーティスト Seiji Yamauchi氏を迎えお届けします。
12月22日(土)はパフォーマンスアートコンサートを開催。ジャマイカ出身のシンガー 、モニーク・デイヘイニー氏のソウルフルでパワフルな歌声にSeiji Yamauchi 氏がシンクロしながらライブペインティングを披露。
約2m×2mのキャンバスに情熱的に絵を完成させていく新感覚のパフォーマンスアートです。
12月23日(日)はアートワークショップを開催。巨大なキャンバスに、参加者の皆様の誰かを/何かを「とうとぶ」想いを存分に、思いのまま大胆に描いていく参加型のペインティングイベントです。
アートに触れながら他者を「とうとぶ」心と向き合える、特別なクリスマスをお過ごしください。
【開催概要】
■パフォーマンスアートコンサート 「とうとぶ×アート」
開催日時:2018年12月22日(土) 15:00~16:00
■アートワークショップ 「アートでとうとぶ クリスマスペイント」
開催日時:2018年12月23日(日) 13:00~17:00 お子様もご参加歓迎いたします。
開催場所:二子玉川 蔦屋書店 2Fダイニング
(東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
アーティスト
Seiji Yamauchi氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/36737/27/resize/d36737-27-853756-0.jpg ]
4歳から数々の芸術展の賞を受賞。オーストラリア移住後、世界各国で写真・絵画展、オリジナルパフォーマンスアートを展開。国内外で「情熱の融合」をコンセプトに様々なジャンルのスペシャリストと共演。学校講演も意欲的に行い「夢・希望・情熱」をコンセプトに大規模な絵画を一緒に制作するアートプロジェクトを行う。
Monique Dehaney(モニーク デイヘイニー)
[画像3: https://prtimes.jp/i/36737/27/resize/d36737-27-839394-5.jpg ]
カリブ海の歌姫として日本テレビ「のど自慢・ザ・ワールド」に8回出演しパワフルな歌声を披露、ジャマイカのモンテゴ・ベイ出身。
EXILEや矢沢永吉などバックコーラスとして活躍。IVYレコードからアルバムをリリース。
その情熱的でソウルフルでパワフルなボーカルは聴衆を魅了します。
ポーラ アート・コミュニケーション 『WE/』
1950年から「ポーラ美容新聞」として始まったポーラの企業誌は、冊子名を変えながら時代のニーズに合わせて変化を重ね、美容情報を発信し続けてきました。
2016年に新たに定義したポーラの独自価値「Science. Art. Love」をより多くの方にお届けするために、感性や知的好奇心など内側からも美を磨き続けられるような活動を展開する、アート・コミュニケーション『WE/』を発足しました。
『WE/』は、出会うはずのなかった異質なもの同士の出会い・化学反応を通して、新しいものの見方や気づきをともに考える場を提供することを目的としています。この活動を通して、それぞれが自由に独自の感性をもち生きることで刺激しあい、わくわくするイノベーションを生む社会の実現を目指しています。
このコミュニケーション活動の先駆けとして、2017年1月に創刊したのがイノベーティブ・マガジン『WE/』です。“伝統と革新”をコンセプトに隔月発行でお届けしています。現在ではマガジンの各号のテーマと連動したweb限定のスペシャルコンテンツやゲストへの対話形式のインタビューなどを配信するwebコンテンツ、
マガジンのテーマに合わせたインスタレーションやワークショップ、体験イベント等も展開しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36737/27/resize/d36737-27-251124-4.jpg ]
『WE/』11・12月号は“とうとぶ”特集です。
今号は人工生命の研究者と他分野との共創を促進する中で、生命とは何かを探求しているグループ「A LIFE Lab.」とコラボレーションし、古事記と人間拡張という2つの異質のテーマを掛け合わせることで未来の「人間の範囲」の広がりについて、紐解きます。
その他、俳優の田中麗奈さん、尾野真千子さん、村上虹郎さんを迎え「他者との関わり」についてのインタビューを掲載。
詳しくは、下記公式サイトをご確認ください。
https://www.pola.co.jp/we/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
砂漠や熱帯雨林の植物を室内で手軽に育成できる照明一体型のテラリウム 「蔦屋家電+」で12月28日まで展示販売
@Press / 2024年10月8日 9時30分
-
【二子玉川 蔦屋家電】『パークナイズ:公園化する都市』刊行記念 馬場正尊×松本理寿輝トークイベントを10/7(月)開催
PR TIMES / 2024年9月27日 13時0分
-
【二子玉川 蔦屋家電】9/27(金) 1階 音楽フロアがリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年9月26日 18時15分
-
二子玉川 蔦屋家電 1階リニューアルオープンに併せてNeo smartpenフルラインナップ展開スタート
PR TIMES / 2024年9月26日 17時45分
-
二子玉川 蔦屋家電 音楽フロア リニューアルオープンにあたり XREAL製品の取り扱い決定!
PR TIMES / 2024年9月26日 17時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください