1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

美温活ショーツ「On de miu(オンドミュウ)」を展開、“美装期限”を提唱するシルキースタイルが「女性の最新インナー事情」を調査

PR TIMES / 2021年3月26日 18時15分

美意識の高い女性の7割が半年に1度インナーを購入していることが判明

女性特有のお悩みを解決する商品を企画・開発する”フェムテックリーディングカンパニー”の株式会社シルキースタイル( 本社:東京都港区 代表取締役:山田奈央子 上田美央)はこの度「女性のインナーに関する調査」結果を発表いたします。
株式会社シルキースタイルが展開する美温活インナーOn de miu ビューティーショーツ(https://ec.silky-style.com/)は心と身体にフィットしたランジェリーと共に潤いのある豊かな毎日を送っていただくために、着用開始後6か月を目安に「美装期限」を設けています。「女性のインナーに関する調査」により、美意識の高いOZmallBEAUTYを使用する20代~50代の70%以上の女性が半年に1回以上ショーツを購入することが分かりました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-115610-0.jpg ]



美意識の高い女性は半年に1回以上下着を買い替えることが判明


~「女性のインナーに関する調査」の結果~

20代~50代の女性2,578名に対してアンケートを実施した結果、7割を超える人がショーツを半年に1回以上購入していることがわかりました。具体的には「ショーツを半年に1回以上購入する」と回答した人は1,879名で73%、「購入しない」と回答した人は699名の27%でした。OZmallBEAUTY利用者は美意識が高く、On de miuが提唱する「美装期限」を実践している人が多いことが見受けられました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-788375-1.png ]


一方でブラジャーは6割の人が半年に1回以上購入すると回答しました。「ブラジャーを半年に1回以上購入する」と答えた人は1,591名の62%、「購入しない」と答えた人は987名の38%でした。ブラジャーに比べてショーツの方が傷みやすいため、ショーツを半年に1回以上購入する人の方が多いと考えられます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-943752-2.png ]


1年のうちにショーツを購入する枚数を調査したところ、一番多いのが「1~3枚」で1037名と全体の4割でした。次に多かったのは「4~6枚」と回答した874名で全体の34%となりました。「10枚以上購入する」と回答した人方は全体の15%で387名でした。ショーツは使用頻度が高く、使用感が気になるスピードが速いため、このような結果になったと推測されます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-583333-3.png ]


ブラジャーについても同じ質問をしたところ、一番多かったのは「1~3枚」で5割超でした。その次は643名と全体の25%の方が回答した「4~6枚」でした。ショーツに比べて“ブラジャーの方が長持ちするから”というだけではなく、お家時間が増えている中で毎日ブラジャーを付ける人が減っており、ブラトップやナイトブラを日常的に使用しているからこその結果ではないかと推察します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-877212-4.png ]

最後に下着の買い替えのタイミングについて複数回答可で調査しました。「体型に変化を感じた時に買い替える」とした人が全体の4割を超える1076名と最大でした。下着はワイヤーがあったたり、ショーツが食い込んだり、ゆるくてずれあがってしまうなどがストレスに感じる方が多いでしょう。そのため、体型の変化にあわせて下着をアップデートしていく方が多数と考えられます。

2番目に多かったのは約3割が選択した「旅行」でした。「旅行」は人に下着を見られる可能性があるため買い替えのタイミングになっています。

「年末年始」と「新学期・新生活」は節目を迎えるにあたり下着を変えることでフレッシュな気分で迎えたいと考えている人が多いためです。下着の買い替えのタイミングを自分の中で決めておくと常にフィットした下着を身に着けることが出来ます。On de miu ビューティーショーツは半年に1度4枚をお届けする美温活インナーのサブスクリプションです。ショーツの買い替えのタイミングを決めても忙しくて購入するのを忘れてしまう方、ついついショーツの買い替えを怠ってしまう方にいつまでも心と身体にフィットしたランジェリーと共に潤いのある豊かな毎日を送っていただけます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-556076-5.png ]


■調査概要
調査名:女性のインナーに関する調査
調査方法:オンライン上でのアンケート調査
調査地域:全国
調査対象:20代~50代の女性2578名
調査期間:1月25日~1月31日
調査媒体:スターツ出版株式会社 OZmallBEAUTY
https://www.ozmall.co.jp/campaign/sns/ozmall-beauty/
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「株式会社シルキースタイル調べ」と明記ください。


On de miu ビューティーショーツとは?

弊社が運営するボディーオロジーサロン”On de”で集められた、「温めと巡り」に関する多くの女性悩みを解決すべく「女性の心と身体を解放し、もっと自由に」という思いからOn de miu ビューティショーツは誕生しました。「温めと巡り」の環境を整えながら、下着としての「美しさ」も追求した、大人のための"美温活インナー”です。ずっと着けていたくなるほどの心地良さで「心と身体」を解放し、自由で美しいライフスタイルをサポートします。


On de miu ビューティーショーツの特徴



[画像7: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-808693-6.jpg ]



[意匠・特許出願中]自然由来の温め素材を入れた「クロッチ」でデリケートゾーンをカバー
[特許出願中]独自の「クロスフリー設計」でそけい部の締め付けを解放、全身の巡りを促します
世界中のレースの中から人気スタイリストと体を美しく見せるボタニカル柄をセレクト
下着のスペシャリストによるこだわりの17パーツより設計
日本で下着作りが盛んな京都の熟練した職人による丁寧なものづくり




【女性の多くが悩む「冷え」と「巡り」】

開発のきっかけは、弊社が運営する女性専門サロンに来店するお客様の「不調の要因」の発見でした。サロンでは東洋医学の「未病」にフォーカスし、音波システムを使った身体チェックを行なっています。その中で不調を訴えるお客様の約8割が、日々の生活習慣の中で「冷え」や「巡り」に関するお悩みをお持ちだったのです。

"フェムテックリーディングカンパニー"であるシルキースタイルは、経験豊富な下着のスペシャリスト集団としてこれまで培った知恵と女性の健やかなる日々への想いを集結し、毎日必ず身に着ける下着で多くの女性のお悩みを手軽に解決するため、新しいショーツの設計をおこないました。

On de miu ビューティーショーツを着用いただくとまるでよもぎ蒸しのようにじんわりと体の底から温まる、これまでに無い心地よさを実感いただけます。また、着用することで毎日のように使用していたカイロを使わなくなった、洋服を1枚重ねなくてよくなったことでおしゃれが楽しめるようになったとの嬉しいお声もいただいております。

縫製方法は京都の熟練した職人と考えゼロから設計したパーツを一つ一つ丁寧に仕上げています。妥協しない日本の細やかな精神とデザイン性を生かし「丁寧なものづくり」をすることで、これまでありそうで無かったオンリーワンのショーツに仕上げております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-508373-7.jpg ]




美装期限について

日々の生活で忘れがちになってしまった「女性らしさ」。そんな女性の生活を潤すランジェリー。高品質で肌に優しく、機能性を高め生活に潤いを与えるシルキースタイルの”On de miu“ シリーズには着用開始後、6か月を目安に「美装期限」を設けています。お持ちの下着の枚数によってローテーションの頻度も違ってきますが特に美しさと機能性を高めた”On de miu“ シリーズではこの「美装期限」を推奨しているのです。いつまでも心と身体にフィットしたランジェリーと共に潤いのある豊かな毎日を送って欲しい。それが、シルキースタイル ”On de miu”の願いです。

[画像9: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-662302-8.png ]




商品概要

商品名:On de miu ビューティーショーツ
3サイズ展開:M (ヒップ87~95cm)/L (ヒップ92~100cm)/LL (ヒップ97~105cm)
製造:日本
価格:5,500円(税込)
素材:<本体レース> ナイロン、ポリウレタン  <クロッチ等> ポリエステル、綿
カラー展開:定番色4色 クリスタルフェザー・ディープサファイア・モナコクォーツ・ダリアルビー
▼ブランドサイト
https://ec.silky-style.com/


会社概要


[画像10: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-465608-9.png ]

▼企業HP
https://www.silky-style.com/

シルキースタイルは、“輝く女性を応援したい” “女性を美しくするお手伝いがしたい”という思いで、創業以来(2006年)女性特有のお悩みを解決する商品を企画・開発するフェムテックリーディングカンパニーです。


[画像11: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-620678-10.png ]

山田奈央子 株式会社シルキースタイルCEO/下着コンシェルジュ/著書「とっておきの『一着』されあればいい」(宝島社)、「下着の品格」(カナリア書房)

海外生活において「下着をファッションとして楽しんでいる女性達の姿」に影響を受け 下着を「女性の価値観や生き方を変える」アイテムにしたいと願い、20年近く下着の企画や開発に関わる専門家として活動してきました。 今回の商品は「身につけることで心も身体も自由になれる」「意思を持って下着を選んで欲しい」という想いを込めて開発しました。 このビューティショーツが、女性の皆様の心と身体を開放し、 新たな価値観に出会い、シネマティックな人生が送れる 「女性の生き様を変えるランジェリー」になりますよう願っています。


[画像12: https://prtimes.jp/i/47996/27/resize/d47996-27-683896-11.png ]

上田美央 株式会社シルキースタイルCOO/温活プランナー

女性特有の悩みを解決する商品の開発をしながら、「先回りの(未病)ケア」が大切であるという中医学や韓医学の視点に共感し、女性の体調バランスを整えるメソッドを学んできました。 現代を忙しく生きる女性には「自分の身体の変化と向き合い、自分の身体をいたわる瞬間を大事にしてほしい」という強い想いがあります。 このショーツはまさに「温活」ビューティショーツ。まず「冷えていた」ことに気が付き「 巡りが良いこと」の快適さを多くの方に感じてもらいたいです。

会社名:株式会社シルキースタイル
代表者:山田奈央子 上田美央
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町 2-13-12 RiseWell ビル3階
事業内容:フェムテック商品の企画・開発・販売



本件に関するお問い合わせ

広報担当:島津・藤野
電話番号:03-5401-3031
メールアドレス:info@silky-style.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください