1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クリエイティブ制作のPMのためのツール「MiLKBOX」、リリースから約半年でユーザー数3000人突破、レビューチェック数20万超

PR TIMES / 2024年8月20日 12時0分

修正指示にかかる時間を13,300時間以上削減で、制作進行の大幅な効率化に貢献



rayout株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:吉田壮汰)が開発・運営を行うクリエイティブ制作に特化したコミュニケーションツール「MiLKBOX」が、リリースから約半年でユーザー数3,000人を突破、レビューチェック数は20万を超え、修正指示にかかる時間を合計13,300時間*以上削減しました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64708/27/64708-27-781490bc3b61d0a24bdc870ebd857518-2000x1414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MiLKBOX上で行われたレビューチェック数が20万件を突破しました



■クリエイティブ制作に特化したコミュニケーションツール「MiLKBOX」
「MiLKBOX」は、動画・web・グラフィック制作における、レビューチェック・データの管理や共有・連絡など、あらゆるコミュニケーションを円滑にするSaaSツールです。「MiLKOBOX」を使用すれば、複数のツールを使っての制作進行や、面倒な修正指示書の作成は必要ありません。プロジェクトごとに管理ができるため、同時進行している案件の管理もスムーズに。「制作進行をライトに、スピーディーに」を叶えるツールです。
MiLKBOX:https://milkbox-video.com/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64708/27/64708-27-45494666733506e533bc3f12ae82a2fe-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■リリースから約半年 ユーザー数3000人を突破、レビューチェック数は20万超え
2024年1月に本リリースしてから6か月時点でユーザー数3,000人を突破、5,500件以上のプロジェクトに「MiLKBOX」が活用されてきました。
また、簡単にクリエイティブの修正指示を行うことができる『レビューチェック機能』を活用した修正指示の件数は20万を超え、時間換算をすると本機能のみでも13,300時間*以上の時間を削減。大幅な制作業務の効率化を達成しております。
「MiLKBOX」は、制作会社様や広告代理店様だけでなく、フリーランスのクリエイター様、クリエイティブ制作を内製化されている事業会社様など、制作に携わる幅広い企業・個人の方に導入いただいております。お客様からは、「画面が見やすく、使い方も直感的でわかりやすい」「プロジェクトに招待できる人の数が無制限なのが決め手」といったお声を多くいただいております。今後もお客様のご意見を基に、より制作進行を負担のないものにすべく、アップデートを続けて参ります。


*通常の修正指示にかかる時間を1件5分・「MiLKBOX」を活用した場合にかかる時間を1件1分と仮定


■rayout株式会社について
2019年4月創業。
コミュニケーションデザイン事業では、最適なコミュニケーション戦略のプランニングから制作や運用までワンストップで遂行。また、制作進行を担うPMのために開発したツール「MiLKBOX」は、制作会社をはじめ、広告代理店や事業会社の制作チームにも導入いただいております。
ホームページ:https://rayout-inc.com/


≪rayout株式会社≫
所在地:東京都渋谷区代々木四丁目29-3 西参道梅村ビル3F
代表取締役:吉田壮汰
創業:2019年4月16日
資本金:2,008万円
HP:https://rayout-inc.com
MiLKBOX:https://milkbox-video.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください