TOKYO IDOL FESTIVAL 2024×ガラスガール「TIFで発見!“夏のシンデレラ”プロジェクト2024」でFINALIST・リンリンが夏のシンデレラに!喜びのインタビューも掲載!
PR TIMES / 2024年9月14日 11時15分
アイドルWEBマガジン『ガラスガール』9~10月のカバーガールにも決定!
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97705/27/97705-27-91ae87037ece079185f4170d74cef650-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 supported by にしたんクリニック」とアイドルWEBマガジン「ガラスガール」がコラボ開催「TIFで発見!“夏のシンデレラ”プロジェクト2023」。
今年、見事“夏のシンデレラ”に輝いたのは、昨年10月にWHITE SCORPIONを誕生させた秋元康総合プロデュースのオーディション“IDOL3.0 PROJECT”で最終審査に残った17名によるユニット・FINALISTの最年少メンバー、リンリン。
ガラスガールでは、初めてのグラビア、スペシャルムービー、そして、初めてのTIFへの思いや、自身初グラビアの感想。彼女にとっても“初”づくしのインタビューをお届けしています。
■人生初のステージ、人生初のTIF
ーー今年の“夏のシンデレラ”はリンリンさんに決まりました。あらためておめでとうございます。
リンリン ありがとうございます! ダンスレッスンのあとの集合で、スタッフさんから「リンリンが“夏のシンデレラ”に選ばれました」って報告をいただいて。みんなすごく喜んでくれて、私もまさか選ばれると思っていなかったので……まったく実感が沸きませんでした。でも今日、撮影をしていくとちょっとずつ実感してきて。もうこの上ない幸せです。本当にありがとうございます。
ーー7月、8月のカバーガールを務めている齋藤飛鳥さんに続いて、9月13日から約2ヵ月間、ガラスガールのトップページをリンリンさんに飾っていただきます。
リンリン 齋藤飛鳥さんの次ってすごすぎますね……。「いいんですか??」って気持ちになってきました。でも、FINALISTではチャイちゃんが齋藤飛鳥さんのファンなので。チャイちゃんに自慢しようと思います(笑)。
ーーぜひ(笑)。TIF開催中に配信された、リンリンさんが選出された記事は読みました?
リンリン ファンの方々と、私のお姉ちゃんが見つけて教えてくれて。すぐに見に行きました。たくさんのアイドルさんがいる中で……FINALISTだって17人もいるのに、その中で私を見つけてくださって。あの日のために、ダンスや歌はもちろん、表情についてもたくさん考えて練習していたので、すごく嬉しかったです。
ーー実際、オープニングアクトはかなり緊張していたそうですね。
リンリン 相当緊張してました。昨年、「IDOL3.0 PROJECT」の期間中、参加者みんなで目標とか、「ここに呼ばれるようになりたいね」って話していたステージのひとつがTIFで。何年か先……いつか出たいなと思っていた舞台に、その1年後に出られるなんてって。人生初のステージで、しかも人生初のTIF。たくさんの初めてが重なった舞台だけど、「昨年から練習してきたことをここで見せつけるんだ」って気持ちでいっぱいでした。
ーーそんな思いの詰まった表情だったんですね。FINALISTはそのあと、浮島ステージにも登場していましたが、こちらは一転してかなりリラックスした表情でした。
リンリン オープニングアクトで、ファンの方がものすごい声援を送ってくださって、ちょっとですけど「私たちも歓迎されている」って感じることができて。それでのびのびパフォーマンスできたんだと思います。浮島ステージはファンの方との距離も近かったし、幸せで思わず笑顔が溢れ出してしまいました(笑)。
■誰しも一度は思うじゃないですか
ーーカバーガールグラビアは「15歳の夏」をテーマにした撮影でした。
リンリン ラムネやかき氷をいただいたり、暑い中、河川敷で撮影したり。超“青春”でした! こういう撮影自体、私は初めてだったので。豪華に何着も着させていただいて……「舌が肥える」じゃないですけど、これから考え方が贅沢になっちゃわないか少し心配です。
ーーそんなふうに思ってくださるなら今後も大丈夫だと思いますよ(笑)。
リンリン そして何よりシンデレラのドレスがかわいすぎでした! やっぱり女の子って、誰しも一度は「プリンセスになりたい」って思うじゃないですか。
ーーなんとなくわかります。男の子でいえばプロ野球選手とか、サッカー選手とか。
リンリン 私も小さい頃、『ちいさなプリンセス ソフィア』っていうディズニー作品のソフィアに憧れてたんです。“お母さんが王様と結婚して、普通の女の子がプリンセスになる”ってストーリーなんですけど、それをディズニープラスで繰り返し見て、ふわふわしたドレスに憧れて。「こうなりたい」って思ってコスプレをしていた時期もありました(笑)。
でも、誰しもが「そうはなれない」ってことがわかって、「じゃあ将来はこれになろう」って“現実的な夢”を考えると思うんですけど。私はその“現実的な夢”が助産師さんだったんです。お母さんが助産師さんだったので、いつからか「将来は助産師さんだ」って思っていました。
ーーなるほど。
リンリン そう思ってたんですけど、アイドルとして活動し始めて。今回、こうして見つけていただいて、ふわふわで華やかなドレスを初めて着させていただいて……。小さい頃に諦めた夢を叶えていただいた嬉しさで、もういっぱいです! こんなに幸せになっていいのだろうかと思いながら、今日一日撮影していただきました(笑)。
※続きはガラスガール( https://glassgirl.info/ )にて
【ガラスガール基本情報】
■サイト名:ガラスガール
■URL:https://glassgirl.info/
■公式X(旧Twitter):https://twitter.com/glassgirl_info
■公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@glassgirl
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“B小町”齊藤なぎさ×原菜乃華×あの、重圧の中挑んだドラマ&映画『【推しの子】』 原作と向き合った役作り「今は正解だった」【インタビュー前編】
ORICON NEWS / 2024年12月19日 12時0分
-
齊藤なぎさ×原菜乃華×あの、作中アイドルとして異例の活動で絆深まる「本当にグループみたい」【インタビュー後編】
ORICON NEWS / 2024年12月19日 12時0分
-
齋藤飛鳥、乃木坂46卒業後の“アイドル役”で見えた景色「ステージに立つことはもうないと思っていました」<【推しの子】インタビュー後編>
モデルプレス / 2024年11月28日 7時0分
-
「私のアイドル像にも影響が…」齋藤飛鳥、【推しの子】アイ役に葛藤 一度辞退も“共通点”見つけ決意【インタビュー前編】
ORICON NEWS / 2024年11月28日 7時0分
-
【推しの子】アイ役・齋藤飛鳥、殺されるシーンは異例の撮影方法 アクア&ルビー子役にも驚き「ボロボロ涙を」【インタビュー後編】
ORICON NEWS / 2024年11月28日 7時0分
ランキング
-
1「フレッシュネス」チキンに"もも肉"使うプライド クリスマス時期の「チキン難民」を狙う戦略
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 9時0分
-
2管理職にならない選択が「普通」に? 「責任の重圧」「年収減の可能性も」…“なりたくない”リアルな理由とは
まいどなニュース / 2024年12月21日 20時32分
-
3「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
-
4「青春18きっぷ」利用者に朗報!“豊橋ダッシュ” 解消へ 東海道線の乗り換え利便性が向上
乗りものニュース / 2024年12月22日 7時12分
-
5103万円の壁問題とともに浮上した106万円の壁撤廃は別の経済苦を生むか パート主婦「手取りも減るってことですよね」コンビニオーナー「スポットで働く人を増やすか」
NEWSポストセブン / 2024年12月22日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください