美術手帖の関連情報をスマートフォンでキャッチ!Android用「美術手帖」情報共有アプリ 提供開始のお知らせ

PR TIMES / 2012年4月17日 12時6分



2012年4月17日
株式会社 美術出版社
株式会社 美術出版ネットワークス


美術手帖の関連情報をスマートフォンでキャッチ!
Android用「美術手帖」情報共有アプリ 提供開始のお知らせ


株式会社美術出版社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:大下 健太郎)、株式会社美術出版ネットワークス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:大下 健太郎)は、美術出版社が発刊する月刊誌「美術手帖」の関連情報をスマートフォンでも楽しめるAndroid用アプリ「美術手帖」の提供を開始しました。


■「美術手帖」アプリの機能に関して 
美術手帖アプリは様々なメディアで発信された美術手帖の関連情報をスマートフォンで簡単に取得できるAndroid用のアプリです。ウェブサイトに掲載された情報、Twitterで発信された情報、bookpicで発信された情報等を取得することができます。Twitterの情報を見てリツイートしたり、bookpicで電子版 美術手帖の誌面につぶやいたり、美術手帖を多角的に楽しむことができます。

■Twitter情報の通知機能に関して
美術手帖アプリは、Twitterの美術手帖オフィシャルアカウントが特定のハッシュタグを記載したつぶやきを投稿した際、Androidの通知機能を利用し、ユーザーにお知らせします。
これにより編集部は美術手帖アプリのユーザーに対して伝えたい情報のみを届けることができます。
※ユーザーは通知をオン/オフ切替えられます。

■電子版書籍との連動に関して
アプリのebookボタンを押すことによりbookpicの電子版美術手帖の一覧ページへアクセスすることができます。これにより編集部はユーザーに対して効果的に電子版書籍の訴求をすることができます。
       
■「美術手帖」アプリ概要
○アプリ名 :美術手帖
○提供価格 :無料
○提供場所 :Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bookpic.shortcut
○対応要件 :Android OS 2.2以上

■アプリの提供に関して
美術出版ネットワークスではbookpicに参画いただいた出版社に対して美術手帖アプリと同様の機能を持った専用アプリを無料で提供することを予定しています。

■「bookpic」とは?
bookpic は、たくさんの人々と色々なサービスと様々なシーンをつなぐ、これまでにないまったく新しい電子ビューアです。ホームページやEC サイト、YouTube など、すべてのサービスのハブとなり、話題を提供し、そこから新しいコミュニケーションを創造します。
bookpicの最大の特徴は誌面上の特定の位置に対してTwitterのつぶやきを置けること。またその情報をTwitterやFacebookに展開することで知人や友人に伝えることができます。
○WebサイトURL: http://bookpic.net/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング