「ぱど×ウィズダムスクール」主催 「商売繁盛セミナー」の開催について

PR TIMES / 2013年4月11日 18時31分

~第1弾は5月10日「圧倒的に集客できる反響チラシの作り方と活用法」~

「中小零細企業の経営者や起業家の力になりたい!」「現在の閉塞状況を打開して日本を元気にしたい!」を理念とするウィズダムスクールと、「人・街・元気」をビジョンとするぱどが、地域のお店・企業の商売繁盛を応援し、地域の活性化に貢献するため、すぐに実践できるノウハウとスキルをセミナー形式で提供します。
第1弾は5月10日、「圧倒的に集客できる反響チラシの作り方と活用法」。
株式会社ぱど 東京ヘッドクォーター会議室(目黒駅5分)にて開催いたします。



当社は子会社の株式会社ぱどラボ(代表取締役 倉橋 泰  http://www.pado.co.jp )を通じて、経営者・起業家のための【実践型】問題解決の学校「ウィズダム スクール」(校長 榎本 恵一  http://wisdom-school.net )と共同で中小零細企業のための「商売繁盛セミナー」を開催いたします。

「中小零細企業の経営者や起業家の力になりたい!」「現在の閉塞状況を打開して日本を元気にしたい!」を理念とするウィズダムスクールと、「人・街・元気」をビジョンとするぱどが、地域のお店・企業の商売繁盛を応援し、地域の活性化に貢献するため、すぐに実践できるノウハウとスキルをセミナー形式で提供します。

第1弾のテーマは「チラシ」。 ウィズダムスクール講師、経営コンサルタント 島倉大輔氏が
「圧倒的に集客できる反響チラシの作り方と活用法」について講義します。氏は、1,400社以上の売上を倍増させたという実績と経験から導き出された、ネット時代のチラシの「勝利の方程式」を豊富な事例を交えながらわかりやすく解説、パソコン1台とプリンターさえあれば誰でも実践できるノウハウを余すことなくご紹介します。


■開催概要
[講座名] 「圧倒的に集客できるチラシの作り方と活用法」
[日程] 2013年 5月10日(金)16:00~ (受付開始15:30~)
[会場] 株式会社ぱど 東京ヘッドクォーター会議室(目黒駅5分)
     東京都品川区上大崎2-13-17目黒東急ビル2F
[定員] 40名
[参加費] 12,000円
終了後、講師も交えた懇親会(会費制)を開催いたします。
[お申込み] 専用WEBページにて受付     
https://www.pado.co.jp/sokuzawiz 


■講師

島倉大輔氏
経営コンサルタント  
株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役
ウィズダムスクール 講師

新潟県長岡市出身。筑波大学大学院修了。
外資系、国内独立系コンサルティング会社を経て独立。中小ベンチャー企業の社長を対象に「会社の発展」と「人生の成功」を実現するための支援を行なっている熱血硬派のコンサルタント。伴走者として社長と一緒に走りながら、時には檄を飛ばしながら成果があがるまで密着して支援を行なっている。過去に支援してきた会社は全国延べ1,400社以上。そのうち、実に98.3パーセントの
支援企業の売上を倍増させた実績を持つ「商売繁盛請負人」として、あらゆる業界で勝ち組企業を生み出している。
また、コンサルタントとしてだけでなく、講演講師としても活躍。全国の商工会議所、商工会、青年会議所、金融機関、民間団体、
顧問先企業などで講演を実施。年間100件以上の講演活動を精力的にこなしている。
著書に、「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」 (クロスメディア・パブリッシング)がある。


■講義内容

◆第1部◆ 
「売る」から「売れる」へ大転換せよ!ネット社会でのチラシ集客の絶対法則
・ネットが普及した情報化社会での消費者の購買行動を理解せよ
・集客の仕組み化が成功する最大のカギになる!
・「情報提供型チラシ」だけが情報化社会で勝てる唯一のチラシだ!!
・成功チラシから学ぶな!失敗チラシから学べ!!

◆第2部◆
これであなたも成果をだせる!反響のとれるチラシづくりの極意と活用法
・反響チラシを作るときにまず始めること!それは、対象の設定!
・商品の掲載の仕方と商品構成の黄金比を本邦初公開!
・お客様の心を見ただけで捉えるキャッチコピーの作り方
・反響をとるための最大のポイント!刺さるコンテンツとチラシの構成
・驚愕!驚きのチラシの活用法

セミナー終了後に講師も参加する懇親会を開催致します(希望者のみ)
  

『商売繁盛セミナー』は、今後も中小零細企業に役立つテーマを中心に不定期に開催してまいります。
ぱど×ウィズダムスクール主催『商売繁盛セミナー』にご期待ください。


■ 株式会社ぱど

代表取締役 倉橋 泰 
URL http://www.pado.co.jp
「情報を通じて 人と人 人と街をつなぎ 人も街も元気にする」というビジョンのもと、地域に密着し、「情報誌ぱど」等フリーペーパーの発行、「ぱど商売名人 http://smeijin.jp 」 「東急沿線の地域情報検索サイトSOKUZA(ソクザ) http://sokuza.com 」等のWebサービス、情報流通等による地域活性化事業を行っています。株式会社九州ぱど等をフランチャイズ制により全国に展開中。


■ウィズダムスクール

校長 榎本恵一  
URL http://wisdom-school.net
経営者・起業家のための【実践型】問題解決の学校。
「中小零細企業の経営者や起業家の力になりたい!」「現在の閉塞状況を打開して日本を元気にしたい!」を理念に、各業界で活躍している超一流の講師陣の実践的な経営講義をEラーニング形式で提供。
経営から集客、発想法まで様々なテーマの講義を好きな時間に低負担で学べます。


■この件に関するお問合せ
商売繁盛セミナー 事務局 
株式会社 ぱどラボ 担当 村井   info@sokuza.com                                                                  

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング