次の「モテ期」はいつ?自分はどんな「男子タイプ」? 『PRO TEC 男たちのモテ期診断』 4月19日よりiPhone向けアプリの提供をスタート
PR TIMES / 2012年4月19日 13時45分
ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、頭皮ケアやニオイの抑制などの商品をラインナップしたメンズソリューションブランド『PRO TEC』のPC用ブランドサイトにおいて、現在「PRO TEC男たちのモテ期診断」コンテンツをオープンしています。2012年4月19日(木)には、同コンテンツのiPhone向けアプリの提供を開始いたします。
■自分の“男子タイプ”と“モテ期”がわかる!「PROTEC 男たちのモテ期診断」
『PRO TEC』のブランドサイトで展開中の「PRO TEC 男たちのモテ期診断」は、人生の様々なシチュエーションから出題される問題に答えることで、自分の「男子タイプ」と「モテ期」を診断することができるコンテンツです。
生年月日を入力後(Facebookアカウントをお持ちの方は、ログインすることで入力が省略可能)、恋愛や仕事などに関する問題に回答するだけで、どのような「男子タイプ」なのか、次の「モテ期」はいつかを診断します。
【機能1:男子タイプ診断】
3つの設問への選択結果をもとに、自分の「男子タイプ」を診断することができます。設問は、「親友に好きな女子の名前を打ち明けられたが、その子は自分もひそかに狙っていた子。さて、どうする?」、「プレゼン資料を必死に準備していると、困り顔の後輩が隣に。さて、どうする?」など、様々なシチュエーションでの自分の行動を選択するという内容で、数種類の中からランダムで表示されます。診断結果として表示される「男子タイプ」は、「パーフェクト系 ヒーロー男子」、「ナイーブ系 貴公子男子」、「哲学者系 マイウェイ男子」など全部で12種類で、診断結果はFacebookに投稿することも可能です。
【機能2:モテ期診断】
占星学・タロット占い師「ステラ薫子」氏監修のもと、自分の生年月日を入力するだけで、あなたの「モテ期」を知ることができます。コンテンツでは、今の年齢からの直近で次に来る「モテ期」と、過去の「モテ期」最大3つまでを閲覧することができます。
■4月19日よりiPhone向けアプリも登場!
2012年4月19日(木)には、同コンテンツのiPhone向けアプリが登場します。iPhoneから手軽に診断でき、友達同士で診断結果をシェアするなど、楽しみの幅がひろがります。
◆アプリ概要
・タイトル:「PRO TEC 男たちのモテ期診断」
・配信開始日:2012年4月19日(木)
・料金:無料
・ダウンロード方法:「App Store」または『PRO TEC』ブランドサイトを経由してダウンロード
・対応 OS : iOS 4.3以上
・対応機種 : iPhone3GS、iPhone4、 iPhone4s
※「Apple」および「Apple」のロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。
⇒『PRO TEC』ブランドサイト:http://protec.lion.co.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問合せや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡下さい■
【リリース内容に関するお問合せ先】 トレンダーズ株式会社 東京都渋谷区東3‐9‐19ポーラ恵比寿ビル2F
担当:山口(やまぐち) TEL:03‐5774‐8871 /FAX:03‐5774‐8872
------------------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「iOS 18」配信開始 ホーム画面や写真アプリを刷新、「パスワード」アプリも登場
ITmedia Mobile / 2024年9月17日 8時15分
-
電源ボタンを押しても画面が完全に消えません!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2024年9月11日 11時15分
-
アップル、iPhoneの周辺デバイスで強化すること 睡眠時無呼吸症候群の察知から聴力サポートまで
東洋経済オンライン / 2024年9月10日 22時0分
-
グーグル「ダークウェブレポート」使えるように ダークウェブに自分の情報が流失したかわかる
ASCII.jp / 2024年9月4日 17時0分
-
シャトルロックジャパン、理解促進とUGC創出に繋がるユーザー参加型の診断キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください