新CM「夏、真っ盛リッチ!おかえリッチ!」篇 7月11日(金)より放映開始!

PR TIMES / 2014年7月10日 14時30分

『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する
『クリアアサヒ プライムリッチ』の新作TVCMとなる「夏、真っ盛リッチ!おかえリッチ!」篇を
7月11日(金) 以降、順次全国で放映開始します。

今回のTVCMでは、引き続き松下奈緒さんを起用し「おかえリッチ」をメインメッセージに、
『クリアアサヒ プライムリッチ』と共に過ごすリッチな生活を描き、商品特長である「最高級のコク※1」と
「アルコール6%」を訴求しています。本篇では、夏の暑さに疲れた旦那さんを気遣い松下さんが玄関先まで
迎えに来てくれます。旦那さんの大好きな野球を楽しんだ後に、おいしい『クリアアサヒ プライムリッチ』と
大きな肉を一緒に食べようと準備する松下さんの姿が大変チャーミングなCMになりました。特にバットを
片手に「今日は肉だぞ!」と強打者張りに宣言する松下さんの姿がとても印象的です。CM楽曲には
JAZZのスタンダードナンバーである「SING SING SING」を引き続き使用。
カラーバットを持ちながら「おかえリッチ、プライムリッチ」と可愛らしく歌う松下さんの姿がとても印象的です。

※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」における原麦汁エキス濃度の比較において

2013年3月に「クリアアサヒ」ブランド初のエクステンション商品として発売された
『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売時の計画を大きく上回る662万ケース※2を販売し好評をいただきました。
ブランドトータルとしても、過去最高となる年間販売数量2,821万ケース、前年比118.7%となり、
新ジャンルカテゴリーにおいて市場平均を大きく上回る実績をいただきました。

本年1~6月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比104.3%となる1,382万ケースと
なりました。引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、
さらなるブランド力の強化を図ります。

※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。


参考:撮影エピソード

撮影は本年5月に千葉県いすみ市の海岸で行われました。野球のシーンではバットを持ったり
キャッチャーミットを持ったりと様々なパターンで撮影。CMでは空振りシーンを使用していますが、
実際の撮影ではヒットを連発。「もう1回!もう1回!」と楽しそうにチャレンジする松下さんの姿が
非常に印象的でした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング