世界No.1ラム* バカルディがアンテイマブル(飼い馴らされない)をテーマにストリートジャック 「BACARDI UNTAMEABLE STREET」
PR TIMES / 2014年5月28日 11時29分
2014年6月3日(火)~6月8日(日) 新宿モア4番街にて
世界No.1*ラムブランド「バカルディ」(バカルディ ジャパン株式会社(代表取締役社長 皆川昌三)輸入、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 尾賀真城)販売)は、新宿モア4番街をジャックし、バカルディ発祥の地“キューバ”の陽気で熱気あふれる雰囲気の中、キューバ リブレが楽しめる期間限定イベント「BACARDI UNTAMEABLE STREET」を、2014年6月3日(火)~6月8日(日)の期間限定で実施します。*IWSR2012年調べ
■キューバリブレが生まれた1900年キューバを再現
1900年、キューバ独立戦争時のキューバ、ハバナのバーで誕生したキューバ リブレ。バカルディから生まれた世界で最も人気があるカクテルのひとつで、世界で1日600万杯も飲まれています。キューバ独立を祝った 歴史あるこのカクテルは、バカルディ ゴールドをフレッシュライムとあわせ、コーラで割るのがオリジナルレシピ。BACARDI UNTAMEABLE STREETでは、当時の活気あるキューバの雰囲気の中、バカルディ キューバ リブレが楽しめます。
■新発売のキューバリブレ瓶をいちはやく体験
会場内に2箇所ある「BACARDI UNTAMEABLE BAR」ではオリジナルのバカルディ キューバ リブレの味を手軽に楽しめる「バカルディ キューバ リブレ ボトル」をはじめ、バカルディのカクテルをお楽しみいただけます。
■アンテイマブル(飼い馴らされるな)を感じるアート展示
バカルディのキャンペーンテーマである“情熱を持て、飼い馴らされるな”を感じていただくため、アンテイマブルを題材にした書道家、紫舟さんの作品を展示します。
【イベント概要】
■イベント名: BACARDI UNTAMEABLE STREET
■展開期間:6月3日(火)~6月8日(日)
■提供時間:平日 15:00~21:30 / 休日 12:00~21:30
■場所:新宿モア4番街 (東京都新宿区新宿3丁目25番先から20番先)
■販売ドリンク:バカルディ キューバ リブレ ボトル 250 円 ほか、バカルディ のカクテルを提供。※全てプラカップでの提供。
[バカルディラムについて]
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラムです。19世紀後半の創立以来、そのスムーズなフレバーが愛されモヒート、キューバリブレ、 ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわるバカルディラムは、 現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
[キューバ リブレ ストーリー]
1900年、キューバ独立戦争時のキューバ。アメリカ兵が地元で人気のバカルディ ラムにフレッシュライムをひと搾り入れ、アメリカからキューバに持ち込まれたコカ・コーラをミックスしてみたことが誕生のきっかけ。その際、“Viva Cuba Libre(自由なるキューバ万歳)”と乾杯したことが名前の由来といわれています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
秋の水面に差し込む光『金木犀香る マロン×さつまいものアフタヌーンティー』&新宿最大級?!ハロウィンナイトアクアリウムが9/19日開催!!
PR TIMES / 2024年9月15日 13時15分
-
ウイスキーだけじゃない! 広がる進化系ハイボール 次は「ラム」で仕掛け
食品新聞 / 2024年9月9日 10時35分
-
煌びやかな薔薇が演出する極上の時間が二人の距離をグッと縮める!“薔薇尽くしのアニバーサリーコース”
IGNITE / 2024年9月4日 19時0分
-
夏全開のパーティを大人の余裕たっぷりに楽しむRIP SLYME×サーヤBACARDI音楽蒸溜所2024年第2弾楽曲HOW HIGH!?のミュージックビデオが本日公開!
PR TIMES / 2024年8月27日 21時40分
-
Tyla衝撃の初来日を振り返る 南アフリカ文化を背負う次世代スター、サマーソニックで躍動
Rolling Stone Japan / 2024年8月26日 17時50分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください