【東洋大学】新ブランドマーク制定~人と地球をモチーフに学生が世界へ羽ばたく姿を表現~ 2013年4月から使用開始

PR TIMES / 2013年4月2日 9時36分

============================
東洋大学新ブランドマーク制定
~人と地球をモチーフに学生が世界へ羽ばたく姿を表現~
2013年4月から使用開始
============================



 東洋大学(東京都文京区/学長竹村牧男)は、教育理念を象徴化した視覚的コミュニケーションの
核となる新ブランドマークを制定いたしました。

 新しいブランドマークは、人と地球をモチーフに、学生がグローバルを意識し、ダイナミックに
世界へ羽ばたく姿を象徴としています。鮮やかな青色を基調とし、人のかたちをした丸みのある
デザインを用いることでそれを表現しております。

 また、「哲学教育」を基盤とした、「国際化」「キャリア教育」による“グローバル人財”の育成
や、高い志を持って上昇、飛躍していく喜びや未来への期待感の意味が込められております。

 昨年125周年を迎えた東洋大学は、2037年の創立150周年を迎えた時の目指すべき姿をイメージし、
この新しいブランドマークを作成いたしました。ブランドイメージの視覚的統一を図るべく、
2013年4月より、さまざまなコミュニケーションの場で積極的に使用してまいります。


------------------------------------------
新ブランドマークの意味・想い
------------------------------------------
●「未来に旅立つ」
●「創立者井上円了の崇高な理想」
●「地球社会の未来」


・グローバル化した東洋大学から羽ばたく学生のさま
・東洋大学という学び舎から世界へ巣立つさま
・殻を打ち破るさま
・教育機関として学生を支え育成し、社会へ送り出すさま


 なお、新ブランドマーク制定に伴い、2013 年4月1日に東洋大学公式WEBサイトを
リニューアルいたしました。
http://www.toyo.ac.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング