【東洋大学】新ブランドマーク制定~人と地球をモチーフに学生が世界へ羽ばたく姿を表現~ 2013年4月から使用開始
PR TIMES / 2013年4月2日 9時36分
============================
東洋大学新ブランドマーク制定
~人と地球をモチーフに学生が世界へ羽ばたく姿を表現~
2013年4月から使用開始
============================
東洋大学(東京都文京区/学長竹村牧男)は、教育理念を象徴化した視覚的コミュニケーションの
核となる新ブランドマークを制定いたしました。
新しいブランドマークは、人と地球をモチーフに、学生がグローバルを意識し、ダイナミックに
世界へ羽ばたく姿を象徴としています。鮮やかな青色を基調とし、人のかたちをした丸みのある
デザインを用いることでそれを表現しております。
また、「哲学教育」を基盤とした、「国際化」「キャリア教育」による“グローバル人財”の育成
や、高い志を持って上昇、飛躍していく喜びや未来への期待感の意味が込められております。
昨年125周年を迎えた東洋大学は、2037年の創立150周年を迎えた時の目指すべき姿をイメージし、
この新しいブランドマークを作成いたしました。ブランドイメージの視覚的統一を図るべく、
2013年4月より、さまざまなコミュニケーションの場で積極的に使用してまいります。
------------------------------------------
新ブランドマークの意味・想い
------------------------------------------
●「未来に旅立つ」
●「創立者井上円了の崇高な理想」
●「地球社会の未来」
・グローバル化した東洋大学から羽ばたく学生のさま
・東洋大学という学び舎から世界へ巣立つさま
・殻を打ち破るさま
・教育機関として学生を支え育成し、社会へ送り出すさま
なお、新ブランドマーク制定に伴い、2013 年4月1日に東洋大学公式WEBサイトを
リニューアルいたしました。
http://www.toyo.ac.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東洋大学と埼玉大学が包括連携協定を締結しました ー理系女子をエンパワーメントし「彩の国 埼玉県」を活性化しますー
Digital PR Platform / 2024年9月18日 14時5分
-
セルシス、国内最高峰のCG系学術研究シンポジウム「Visual Computing 2024」に協賛
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
一般社団法人Intellectual Innovationsがコーディネーションする『地域経営におけるレジリエンス』の講座を武蔵野大学にて開講
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
【武蔵野大学】『地域経営におけるレジリエンス』をテーマに第一線で活躍する専門家からアントレプレナーシップを学ぶ無料講座を開講
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
電子情報通信学会 会長声明 大学・大学院生の教育機会を尊重した求人スタイルへの移行
@Press / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください