【東洋大学】新ブランドマーク制定~人と地球をモチーフに学生が世界へ羽ばたく姿を表現~ 2013年4月から使用開始
PR TIMES / 2013年4月2日 9時36分
============================
東洋大学新ブランドマーク制定
~人と地球をモチーフに学生が世界へ羽ばたく姿を表現~
2013年4月から使用開始
============================
東洋大学(東京都文京区/学長竹村牧男)は、教育理念を象徴化した視覚的コミュニケーションの
核となる新ブランドマークを制定いたしました。
新しいブランドマークは、人と地球をモチーフに、学生がグローバルを意識し、ダイナミックに
世界へ羽ばたく姿を象徴としています。鮮やかな青色を基調とし、人のかたちをした丸みのある
デザインを用いることでそれを表現しております。
また、「哲学教育」を基盤とした、「国際化」「キャリア教育」による“グローバル人財”の育成
や、高い志を持って上昇、飛躍していく喜びや未来への期待感の意味が込められております。
昨年125周年を迎えた東洋大学は、2037年の創立150周年を迎えた時の目指すべき姿をイメージし、
この新しいブランドマークを作成いたしました。ブランドイメージの視覚的統一を図るべく、
2013年4月より、さまざまなコミュニケーションの場で積極的に使用してまいります。
------------------------------------------
新ブランドマークの意味・想い
------------------------------------------
●「未来に旅立つ」
●「創立者井上円了の崇高な理想」
●「地球社会の未来」
・グローバル化した東洋大学から羽ばたく学生のさま
・東洋大学という学び舎から世界へ巣立つさま
・殻を打ち破るさま
・教育機関として学生を支え育成し、社会へ送り出すさま
なお、新ブランドマーク制定に伴い、2013 年4月1日に東洋大学公式WEBサイトを
リニューアルいたしました。
http://www.toyo.ac.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
学校法人東京電機大学「Adobe Creative Campus」に日本の私立理工系大学として初加入
PR TIMES / 2024年10月10日 14時45分
-
<沖縄×東洋大学>沖縄県企業の課題をEコマースで解決!学生向け事業設計講座を開始
Digital PR Platform / 2024年10月4日 14時5分
-
【青山学院大学】<青山学院大学 × niko and ...>青山学院創立150周年記念グッズを共同開発!青山学院を象徴する色やモチーフがデザインに詰まったオリジナルアイテム全4型が登場! ~11月1日(金)から販売開始~
Digital PR Platform / 2024年10月2日 14時5分
-
「niko and ...」が、青山学院生と “青山学院創立150周年” 記念グッズを共同開発! 2024年11月1日(金)より販売開始
PR TIMES / 2024年10月2日 12時45分
-
東洋大学と埼玉大学が包括連携協定を締結しました ー理系女子をエンパワーメントし「彩の国 埼玉県」を活性化しますー
Digital PR Platform / 2024年9月18日 14時5分
ランキング
-
1なぜ?物価高の今 “あえて値下げ”が続々 値上げの企業は誤解を解くような広告で話題に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月11日 20時23分
-
2遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
3為替相場 12日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年10月12日 6時0分
-
4米Wファーゴ、第3四半期利益は予想上回る 引当金減少が寄与
ロイター / 2024年10月12日 2時1分
-
5コメはザルに入れて研いではいけない…「3回と4回では味がまったく変わる」コメの正しい研ぎ方
プレジデントオンライン / 2024年10月11日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください